2007年08月31日

ブログ引越しします!

やっとネットもつながり、本格復活できました!

原因はヤフーの中継機器のトラブルということで一件落着。


そして家の引越しに伴ってブログも引越することにしました。


新しいブログはチロルーム


名前は変わっても以前となんら変わらないアホアホブログになるかと思います・・・。


リンクしていただいてる皆様にはお手数をおかけしますがブログ名とURLの変更をよろしくお願いします。


チロルームもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム えい at 15:07| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

元気です!

お久しぶりです!

8日に引越しして、荷解きも終わりすっかり落ち着いた我が家ですが、ただ一つネット環境だけは未だ整わない状態で、なかなか更新できないでいます・・・。

我が家の配線の問題の可能性が・・・。なぜ!?



今は電話回線につないで、やっとネットできています。



本格的にできるようになったら、また皆さんのところにお邪魔します。



  かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


チロルは相変わらず元気にしています。

引越し直後はまだ落ち着かないのか私の後ろをくっついて歩いて、ダンボールをちぎったりと片付けの邪魔手伝いをしてくれていました。。。


今ではまるでこの家の主のように、ダラけた姿で眠っています顔(汗)


最近の様子はまたゆっくりと更新していきたいと思ってます。



DSC01620.JPG


ニックネーム えい at 20:59| Comment(34) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

いよいよお引越し♪

いよいよ引越しが来週に迫ってきました。

毎日バタバタしてて、ちっともチロルに構ってあげられてないせいか、今までやらなかったようないたずらをするようになってきましたバッド(下向き矢印)

今日もトイレシーツを引っ張り出してビリビリにふらふら

やっぱりチロルも環境の変化を微妙に感じてるんでしょうか。

一年のあいだに2回も引越しすることになるから、チロルにとっては落ち着かないよね。

引越しが一段落したら遊びに行こうね。

あともう少し辛抱してておくれ〜手(グー)


ブログの方も落ち着くまでお休みすることになりますが、また復帰したらみなさんのところにお邪魔しようと思ってます。

毎日暑いけど、体調を崩さずに・・・。


では、また〜るんるん


DSC01132.JPG

ニックネーム えい at 20:44| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

サプライズ!

梅雨が明けたとたん、うだるような暑さの大阪。

毎年のごとく「夏ってこんなに暑かったっけ。。。」って思ってしまうわ〜。

さて、今日は仕事がお休みのオット。

いいお天気なのでチロルとお出かけしたいところですが、8月には引越しが待っている我が家。

それまでにやることがいっぱいで、今日も家具を見に箕面までやってきました。

箕面に来たら絶対また来ようって思ってたマザームーンカフェDSC01352.JPG



今回はチロルはお留守番ですが、ランチを頂いてきましたレストラン


5種類から選べるランチはどれも1050円。


オットはBLTベーグルサンド。DSC01355.JPG



私はエビのパスタ。DSC01357.JPG



どっちもおいしかった〜黒ハート


ここのデザートはボリュームがあってグーGoodという情報を皆さんからゲットしていたので、デザートも食べる勢いだったのですが、ランチもけっこうボリュームがあるんですね・・・。

デザートは次回に持越しですもうやだ〜(悲しい顔)


お目当ての家具は結局見つからず、家に帰ってチロルを近くの室内ドッグランに連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)


本日も貸切りぴかぴか(新しい)


お気に入りのおもちゃを見つけて・・・
DSC01364.JPG



今日も走る走るexclamation×2


DSC01391.JPG


DSC01387.JPG



DSC01411.JPGは、鼻がどんっ(衝撃)



と、さんざん遊んで満足して帰ろうとしたとき・・・。


向こうからみたことあるダックスの群れがexclamation×2


なんとマッチさん家の白組さんわんこ達に初めて会えましたexclamation×2



お友達たくさんと来られてたマッチさん。

貸切りなのにチロルも少し混ぜてもらって写真撮らせてもらいました。



会いたかったグースくんるんるん

人懐っこくて予想通りのかわいさですハートたち(複数ハート)

ぐうぐう〜〜〜〜黒ハート

DSC01424.JPG



ビビちゃんも近づいてきてくれましたるんるん

DSC01422.JPG



そしてチロルのことを気に入ってくれたテトくん。

チロルが愛想なしで怒ってばっかでごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

すっかり大きくなったテトくん。

社交的ないいこだ〜黒ハート

DSC01438.JPG


8ヶ月なのにチロルなんかよりずっとしっかりして見えました顔(笑)


ブログお友達との思いがけない初対面に興奮しっぱなし〜るんるん

DSC01417.JPG

DSC01429.JPG

DSC01431.JPG

マッチさん、こんなチロルですがまた遊んでくださいexclamation×2
ニックネーム えい at 21:23| Comment(22) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ダイエット!?

ちょこっと前、シャンプーしてもらいにチロルをTOU TOU VIVANTに連れて行ってきました。

今までシャンプーは家でしていたんですが、仮住まい先のこの家、お風呂にシャワーが無いんですあせあせ(飛び散る汗)

おまけにお湯がダイレクトに出ずに、水を張って沸かす昔のシステム。。。


さらにおまけに、浴槽も一人で膝を抱えて入らなきゃいけないくらい小さいんですよ顔(汗)


まあ合宿気分で住んでみればそんなに不自由を感じないのでよかったんですが、チロルのシャンプーはお店でやってもらってました。



チロルをトリマーさんに預けてお店を後に。

出たとたんにお店の外に響いてるチロルの鳴き声・・・。


混んでるみたいで、順番待ちのためにいったんケージに入れられたのが気に入らなかったみたいです顔(汗)


まぁがんばってくれたまえexclamation


鳴き声を背中に聞きながら私たちが向ったのは・・・。



Dsc01188.jpg ランチぴかぴか(新しい)


チロルには悪いけど、近くのお店でランチです。

お店はナポリ


メイン料理を注文するとサラダや惣菜が食べ放題です。


残念ながらペットは不可みたいバッド(下向き矢印)


たらふく食べてチロルを迎えに行くと、いい香りになって待ってましたるんるん


Dsc01196.jpg

ちょっと後頭部がボサボサになってます顔(汗)


前回リボンが全く似合わなかった上に、はずす時に耳の毛がからまってたいへんなことになったので、今回はバンダナにしてもらいました顔(笑)



私たちの顔を必死で匂ってたチロル・・・。

ひょっとしてランチ食べてたことばれたexclamation&question




せっかくのいい香りが消えないうちに、連休は実家に帰っていました。


Dsc01248.jpg
これ、チロルのトイレ・・・。


実家に着いたらすでにこうなってました。

キティちゃんのピクニックシートで完全防備ですふらふら



母よ。。。



こんなの見たらチロルが傷付くよあせあせ(飛び散る汗)



Dsc01244.jpg
「・・・・・・・・・」



ほ、ほら〜あせあせ(飛び散る汗)


無言で怒ってるやん!



Dsc01243.jpg
「ばーちゃん考えたね黒ハート


あ、意外とまんざらでもなさそう・・・。



そんなチロルは母が大好き。なぜなら・・・・・・・。



Dsc01262.jpg

あ〜!またチロルに何か食べさせてるたらーっ(汗)


もうなんでもかんでもチロルに与えてましたふらふら


チロルも台所から離れないし。。。



Dsc01256.jpg
「野菜全般受け付けてます黒ハート


チロル、この丸いお尻は何だねどんっ(衝撃)


くびれはどこexclamation&question


やっぱお散歩行けてなかったからかな〜。


プチダイエット開始決定〜顔(汗)



母の力作のキティちゃんトイレ。


母の心配をよそにチロルは一度も外さずトイレでチッコできてました〜ぴかぴか(新しい)


屈折1年半顔(笑)


チロルも大人になったもんだるんるん



・・・ってこないだカートでチッコしてたけどねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム えい at 21:21| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

雨雨雨!

台風が近づいてきてますね。

連休もずっと雨みたいでちょっと残念。

でも梅雨だからしゃーないかexclamation×2


あ、でもしゃーなくないお方がここに・・・。


DSC01110.JPG
「なぜお外に出られないんだろう・・・」


もうかれこれ2日間お散歩に行ってないチロル。

小雨のときはカッパ着ていくんですが、さすがにこの雨だとカッパ着ても無理ーあせあせ(飛び散る汗)

家でゴロゴロも退屈だよね〜たらーっ(汗)


ってことで、気分転換に徒歩2分で行ける建築中の我が家に遊びに行ってきましたるんるん

大工さんもいなかったので、チロルを歩かせてみることに。


DSC01131.JPG
「しつないドッグラン?」


ランできるほど広かねぇよ。。。


少し歩くと足の裏が真っ白にどんっ(衝撃)

そしてベランダの水溜りの水を飲んでるし・・・。


家は今月中に完成予定るんるん

また恐怖の引越しが待ってるわーあせあせ(飛び散る汗)



先日スーパーに売ってたこんな巨大野菜下


DSC01091.JPG

巨大ゴーヤぴかぴか(新しい)


ってチロルが巨大やからいまいちわからんやんあせあせ(飛び散る汗)

茹でてチロルにもちょっとあげましたるんるん

苦味も気にせずおいしそうに食べてました。

やっぱ何でも食べるのね〜。


私もチロルも運動不足で体重が増えないか心配あせあせ(飛び散る汗)


早く梅雨が明けてほしいな〜るんるん
ニックネーム えい at 16:59| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

こりきと再会

真夏のように暑かった昨日の日曜日。


DSC01149.JPG 神戸ポートタワーを通り越して・・・。



DSC01150.JPG 途中でこだわりタマゴのお店に寄ったり・・・。




チロル家が向かった先とは・・・・・。




DSC01151.JPG
明石海峡大橋るんるん


今日はオットのお父さんに会いに垂水までやってきました。



お父さん家に着いて早速アイツに挨拶・・・。

  
DSC01164.JPG こりき黒ハート



DSC01155.JPG おすぴー黒ハート


3匹とも元気だった〜グッド(上向き矢印)


家に入って一直線にこりきのカゴへと向かおうとするチロルたらーっ(汗)


すぐさまリードをテーブルの足にくくりつけられましたたらーっ(汗)

それでもこりきがチョロチョロ動くのを必死に目で追ってます。



DSC01168.JPG
ひょ〜あせあせ(飛び散る汗)目がマジやんあせあせ(飛び散る汗) 


こりきの安全はこのリードにかかってます。


それなのにこりきをカゴから出して運動させようと言い出したお父さん・・・。

必死で阻止です(笑)


お父さん。チロルはヨーゼフのように小鳥やかたつむりを大切にする心はどっかに捨ててしまったようです・・・。




DSC01167.JPG
ぼくが守るよ黒ハート


嘘や〜〜〜!こりき、このウインクにだまされるなexclamation×2





さっひらめき気を取り直して買い物るんるん買い物るんるん


ホームセンター3軒はしごです顔(汗)


DSC01172.JPG
行け行けゴーゴーるんるん


すっかりこりきのことなど忘れてしまったチロル。

相変わらず切り替えが早いのね・・・。



と、思った瞬間カートの中でチッコexclamation×2

カートに乗る前にチッコタイムを設けたにもかかわらずexclamation×2

シートの上だったから大惨事にならなかったけど、相変わらず気の抜けないチッコたれ野郎。。。




無事用事も済ませてお父さん家に戻ってきました〜。

朝から夕方までウロウロしてたから、チロルも意識がもうろうとしてます。

今回は海辺には行かず、スイムは次回に持ち越しにぴかぴか(新しい)

クラゲが出ないうちにスイムしなければあせあせ(飛び散る汗)

あのタマゴの感想は・・・
ニックネーム えい at 17:14| Comment(24) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

公園へお散歩

今日は2人共仕事がお休み。

暑いからって家でダラダラ過ごしていましたが、昼過ぎに

「これではいっか〜ん!」

と日が落ちてから近くの公園に遊びに行ってきました。



Dsc01064.jpg


以前大ちゃんと遊んだあの公園ですかわいい
最近のお気に入りの公園るんるん



Dsc01065.bmpまた大ちゃんがいるのかと思ってソワソワしているチロル



残念ながら今日は大ちゃんはいないけど、ゆっくり公園を散歩しましたるんるん



スイレンかな?
Dsc01081.jpg


池にはアヒルもいます。アヒル小屋まで完備されてて住環境バッチリ。
Dsc01069.bmp



野良かな?ネコもいました。
Dsc01084.jpgあんだテメーむかっ(怒り)



Dsc01085.jpgアタイに近寄るんじゃねーよどんっ(衝撃)




「いっぴき、にひき・・・」

Dsc01077.jpg
あまりのハトの多さに狩猟本能を忘れてしまってるチロル



今日も蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)


ずっと舌を出しっぱなしだったチロル。

思わず舌を噛んでしまったのか、気付いたら血が出てましたあせあせ(飛び散る汗)



Dsc01083.jpg


でも血はすぐ止まったみたいで一安心いい気分(温泉)



あまりにも暑いので休憩です顔(イヒヒ)



Dsc01074.jpg


コンビニで買った焼き鳥と一番絞り。


昼間っからビール・・・。うまーexclamation×2



オットは運転があるからアクエリアス顔(イヒヒ)



暑かったので1時間くらいで撤収あせあせ(飛び散る汗)



Dsc01087.bmp









ニックネーム えい at 21:13| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ドッグランな土日

昨日の土曜日、ピッカーンと晴れたので久しぶりに行ってきました!


といってもいつもの深北緑地たらーっ(汗)



最初はワンコも少なかったけど、夕方になって涼しくなると増えてきましたよ〜ぴかぴか(新しい)


Dsc00943.jpg



しかし!


最近孤独好きに拍車がかかってきたチロル・・・。



Dsc00945.jpg一人でブラブラ


Dsc00946.jpg遠くのワンコを観察


Dsc00941.jpg時にはマーキングたらーっ(汗)




少し前から後ろ足を上げてのマーキングを覚えたチロル。


とうとう大人になったのね〜。
でも虚勢したくせに足上げてマーキングするのね〜。
家では足上げないでね〜。


って思いは複雑だったんですが、また最近足を上げなくなってきました・・・。


どうしたチロルexclamation×2  自信が無くなっちゃったの?



しなくなれば何となく寂しいもんで、いつか天高く足を上げてマーキングするチロルを見てみたい私です・・・。





この日も遊びたい時だけワンコと遊んで、チロルも私も気ままに時間を過ごしました。




そして日曜日。



朝からシトシトと雨が降ってます。


お散歩にも行けず、ペットボトルで遊ぶしかないチロル。



Dsc00947.jpg

「チロル〜。またドッグラン行く?」






「行くるんるん
Dsc00951.jpg



で、やってきましたぴかぴか(新しい)近くの室内ドッグランるんるん


ドッグラン好きな飼い主・・・たらーっ(汗)



直前までパピー教室があったせいか、パピー率多めでしたぴかぴか(新しい)


Dsc00975.jpg



Dsc00978.jpgダックス4ヶ月の男の子黒ハート骨格が太くて、将来大物になりそうな予感ですGood



Dsc00986.jpgゴールデンのパピーちゃんもいました黒ハート



昨日行った外のドッグランでは孤独なランナウェイだったチロルですが、室内ランだとなぜかいつも終始ハイテンションダッシュ(走り出すさま)



どっちが本当のチロルで、どっちで遊ぶのが楽しいのか、飼い主は悩みますたらーっ(汗)



そして帰りにショップでトリートボールを買いましたハートたち(複数ハート)



Dsc00998.jpg


食いしん坊チロルならこんなおもちゃは食いつくに違いないexclamationと確信してたんですが、案の定中にフードを入れると夢中で転がせて遊んでまするんるん


雨の日に家の中で遊べるし、運動不足解消にもなるかなグッド(上向き矢印)





ニックネーム えい at 19:08| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

鼻紋写真!

いよいよ本格的な梅雨に突入して、お散歩に行けない日が続くわんこ。


チロルも暇らしく、私が使ってた電卓をいつの間にか自分のおもちゃにしてます顔(汗)



「うまくボタンが押せない・・・」
Dsc00840.jpg
↑なぜかいつの間にか我が家にあるビッグサイズな電卓。どこで買ったのか覚えてないあせあせ(飛び散る汗)
 でもすっごく押しやすいので重宝してます・・・。




「こりゃ〜ダッシュ(走り出すさま)


って奪って電卓を見ると、「E」の文字が・・・。


Eって、エラーってことね。。。


もしかしてチロルが暇な気持ちを表して打ったのかも・・・。
(↑まずありえない)


そっか・・・。チロルも煮詰まってるのね・・・。


でも外はシトシトと雨が降ってるのよ。

こんな雨の中お散歩に出たらチロルの体から酸っぱい匂いが出てきて、それこそエラーよ。。。



Dsc00835.jpg
「ムキーッ」



Dsc00855.jpg
「もう寝るしかないっす・・・」



そんな何気にクロスさせた足がかわいすぎ顔(メロメロ)  Dsc00857.jpg





そして寝入ったチロルのブタ鼻を激写カメラ


Dsc00860.jpg



犬の鼻ってよぉ〜く見るとすごいおもしろい模様exclamation×2


細かい割れ目や凹んでる部分もあったり、ズームアップして見るとおもしろさ倍増ですぴかぴか(新しい)


チロルの指紋ならぬ鼻紋(びもん:オットの造語)を観察して大爆笑してた私たちでした・・・。


こりゃ人間も相当暇だわね・・・たらーっ(汗)




Dsc00852.bmp

ニックネーム えい at 20:15| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする