2006年03月28日

あと5日!

るんるんも〜い〜くつ寝〜る〜と〜お迎え〜るんるん

12日にチロルを見に行って、即決してから今日までどえりゃー長かったっすたらーっ(汗)
もちろん思い出さない日は無かったし、むしろ仕事中はチロルのこと考えている時間の方が長かったような(オイオイ・・・たらーっ(汗)

でも、それでもあと5回寝なければお迎えではないなんてっっBad
 神様ヒドイッ失恋(なんでやねん手(パー)

我が家には毎日のようにヤマト運輸のお兄さんが・・・。必要なグッズのほとんどをネットで注文しちゃったからね。 テヘッぴかぴか(新しい)
ヤマトのお兄さんそろそろ嫌気がさしてくる頃かな?

お兄さんのおかげでほぼ用意はできた(つもり)なんですが、まあ足りなくてもまたネットで注文すれば・・・。便利な世の中だわGood

一番感動したのが「トイレシート」。
あんなのって実際に犬を飼ってる人しか触らないシロモノじゃないですかexclamation&question 我が家にドンッとでっかいトイレシートが届いた時、中を開けてシートの感触を手で確かめて

「おぉ〜exclamationこんな手触りなのかぁ〜このシートにチロルが〜フン

って涙が出そうになりました(ウソ)

ケージやキャリーはそれほどカンドーしなかったんですケドねぇ・・・。

こんなワタシ変ですか?








ニックネーム えい at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | チロル生後3ヵ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

てぃーあんだ

昨日、大阪市北区にある沖縄料理「てぃーあんだ」に行ってきました。
ここは2回目なんですが、今日も満席。予約をして2階席へ。2階席は土日などはライブカラオケなんかもするみたいなんですが、今回は無くて残念顔(泣)
でもしかっりとおいしい料理を頂いてきました。沖縄料理はくせがあって苦手という人も、ここの料理はすごく食べやすいですよぉ〜Good
実際に一緒に行った友達は、沖縄料理が初めてで最初は恐々食べていたんですが、おいしいとわかると結構食べてましたわーい(嬉しい顔)

私はここの「ナーベラチャンプルー」が大好きハートたち(複数ハート)
「ナーベラ」は「へちま」なんですが、柔らかくて豚肉と豆腐と合うんです〜手(チョキ) じゅるっあせあせ(飛び散る汗) また食べたくなってきた・・・るんるん

実はこの日、ここのお店で有名なボクシングの元選手に会って、写真撮って握手までしてもっらっちゃいました顔(メロメロ)
金髪でお店に入ってきたときからすごかった!オーラぴかぴか(新しい)exclamation×2
とっても優しくて守って欲しくなっちゃいました顔(笑)




ニックネーム えい at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | チロル生後3ヵ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

名付け親

チロルの名前を考えたのはオットなんです。まだオットが犬を飼うのに反対してた頃、少しでもその気にさせるため

「もし犬を飼ったらとんが名付け親になってな〜グッド(上向き矢印)

と、ヨイショのつもりたらーっ(汗)で言ったのが始まり。
でもその時はオットは

「そんなん考えられへんわ〜バッド(下向き矢印)

な〜んて言ってたにもかかわらず、実は名付け親になることがたいそう嬉しかったらしく、ブリーダーさんの所に犬を見に行く数日前、晩御飯を食べている時いきなりボソッ

「ちろる」
とつぶやいたんです(笑)

exclamation&question今なんて?ちろるって何?」
「犬の名前チロルにした・・・」(とん)
「あ〜・・・(過去の自分の発言を思い出した私)」

そういうわけで未来の家族の名前が決まったという次第。

あとで

「何でチロルにしたん?」
と聞くと

「なんとなく響きがかわいかったから」
と、いうことでした。

「ただなんとなく」名付けられたチロル。ちょびっと不憫な気もするけど、まあ私も気に入ってることだし、ヨシとするか。。。

最近ではコンビニで「チロルチョコ」を見るたび心が黒ハートになるえいでした顔(メロメロ)





ニックネーム えい at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | チロル生後3ヵ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

give me 犬!

犬が飼いたい・・・。飼いたい。飼いたい。ああ犬がいる生活ってどんなに素適なんだろう揺れるハート あれしてこれして・・・。ああexclamationgive me 犬exclamation×2

「犬は飼わへんでぇ」(オット・とん)
「(絶句)ナヌ・・・!」(えい)
「犬は人間より先に死ぬからなぁ。」(とん)
「で・でも命あるものみな死ぬんやで」(えい)
「とにかく犬はダメ!」(とん)
「ひぃぃ〜〜〜顔(泣)」(えい)

それからオットを説得&洗脳する毎日。休日はペットショップに連れて行って
「わあ黒ハートかっわい〜ね〜!」を連呼。道行く犬もかかさずチェック。「あんな犬欲し〜っ」

涙ぐましい(?)努力の結果、約2年後何とかオットを説得することが出来ました。(しかし「交換条件」付きで)

ちょうどその頃、フルタイムだった私の仕事も時間が短くなり、とんとん拍子にコトが運んでいったのです。いや〜。人生諦めなければ必ず結果はついてくるモンですなぁ。あはは。

そしてそして3月12日、ネットで調べて予約した兵庫のブリーダーさんのお宅に超きゃわゆいチロルがいたのです。
3人兄弟のたった一人の男の子だったチロル。2人の姉がキューキュー鳴く横でチロルはただしっぽをフリフリして、大きい目をきょろきょろさせて、ケージをかじかじしてたね顔(メロメロ)

この子にしますっ

もうチロルしか目に入らなくなっていたよ。

仕事の都合で我が家にお迎えするのは4月2日。その頃にはチロルは生後3ヶ月。少しおっきくなってるかな。
もう待ち遠しくって待ち遠しくって、写真を眺めては「にま〜っ」とニヤける毎日。早くお迎えしたいな〜晴れ

なのでなので!今はワンコを迎える準備中ダッシュ(走り出すさま)
やるコトいっぱいで買う¥モノいっぱい・・・顔(汗)

これから準備のコトやいよいよお迎えの様子などなど少しずつアップしていくので末永くよろしくおねがいしまぁ〜すわーい(嬉しい顔)



ニックネーム えい at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | チロル生後3ヵ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする