2006年05月31日

ヌスコレ

ちゃっぴーさん家のめろんくんのブログで「盗人コレクション」略して「ヌスコレ」
を目撃して以来、いつかチロルも盗人にしてやるぅ〜。と心に誓っていた私。
(めろんくんはチワワとダックスのMIXでチワックスというだけあって、チワワよりも胴が長くてダックスよりは鼻が短い、とてもきゃわゆい男の子なんです〜)

ヌスコレやっと実現しました〜Clap

「チロルヌスコレ2006」を見てやってくださいぴかぴか(新しい)

Dscf2070.jpg

Dscf2065.jpg

Dscf2067.jpg

ヌスコレ3連発exclamation×2

オットのムチムチの腕が見えてるどんっ(衝撃)まあそこは見なかったことに・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだまだチビヌスですが、これからもよろしく〜Hello

ちゃっぴーさん、ヌスコレってこんな感じでいいんですよね(笑)


あ。それと今日からテンプレート変えてみました・・・。
違和感があるかもですが、とりあえずしばらくこれで行こうかと思っとりますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム えい at 16:15| Comment(14) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

拝啓 たまご様

たまご様が昨夜天国へと旅立ちました。
自身のチョコ臭があだとなり、見るに耐えない最後の姿となってしまいました・・・。

 DSCF2051.JPG

 数日前から様態が急変して、自慢の「ヒュー」の声が出なくなったたまご様。その頃から体が壊れ始めていたようです。

我が家に来てから約2ヶ月間、チロルの溺愛によくぞ耐えてくれました。
 DSCF1975.JPGDSCF1936.JPG
 DSCF1982.JPGDSCF2026.JPG
 たまご様との思ひ出の数々・・・。


今までありがとうぴかぴか(新しい)
もうすぐ2代目たまご様がやってきます。

ニックネーム えい at 16:10| Comment(11) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ドッグラン Vol.2

先週に続いて今週もドッグランに行ってきました〜。
場所はまたまた深北緑地。

 Dscf2073.jpg
 犬(笑) 「むむっ。ここはこの前来た場所やなダッシュ(走り出すさま)

 Dscf2075.jpg
 犬(笑) 「えっと。。ぼくチロルです。」

 クマ 「そんなに緊張せんでもええんやで〜」

 この後このミニピンちゃんがお座りを特訓している横でチロルもお座りをしてちゃっかりおやつをもらってました。おやつの為なら何でもしますたらーっ(汗)


Dscf2077.jpg
 犬(笑) 「ま、まってぇ〜」


 Dscf2079.jpg
 犬(笑) 「ちょっと後ろから失礼します・・・」

前回はビビリ全開のチロリンでしたが、2回目の今日は何とかみんなの輪に入れてもらえたようでした顔(笑)


 Dscf2081.jpg
 仲良くなったリボンちゃんのおやつを横取りするチロル・・・たらーっ(汗)

 Dscf2083.jpg
 犬(笑) 「お腹いっぱ〜いるんるん

 リボンちゃん横取りしてゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

 この後夕飯を半分にされたチロルでした・・・エサ

 Dscf2087.jpg
 帰りの車の中

 犬(笑) 「楽しかったでしゅ〜眠い(睡眠)

ニックネーム えい at 20:17| Comment(8) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ガシラ祭り

オットが釣りに行って、大量のお魚さんと一緒に帰宅しました。
オットは釣りが趣味とかではなく、今回たまたま誘われて行っただけなので我が家にこんなに大量の魚があること自体初めてですあせあせ(飛び散る汗)


  Dscf2022.jpg
  犬(怒) 「なになに?見えへんやんバッド(下向き矢印)


  がしら.jpg
  魚 「ボク、がしらって言います。釣られちゃいました。。。ボクこれからどうなるんスか?」


う〜〜〜ん。こんなに大量食べられない。ご近所に配ろう。

それからは魚と格闘どんっ(衝撃)
釣ってきたオットはグーグー眠い(睡眠)寝てるし・・・。
うろこ取って・・・内臓取って・・・イテッ。ガシラのトゲが刺さった!!

で、何とか煮付け、から揚げ、お刺身の3品が完成しました。

日頃アジとかイワシとかしか料理に使わない私でも何とかなるもんです・・・。

新鮮だけあってさすがにおいしかったですハートたち(複数ハート)


釣り船が超揺れて、ずっとゲロンパしていたというオット。
ゲロンパしながら苦労して釣った魚はさぞおいしかったでしょうGood




ニックネーム えい at 21:49| Comment(6) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

買ってよかったモノ 買わなきゃよかったモノ

衝動買い癖のある私。最近の「思い切って買ってよかった商品」NO,1はこれ!

 フレキシリード.jpg
 
フレキシリードです。

ずっと買おうか買うまいか迷っていたんですが、思い切って買ってよかった揺れるハート


住宅街ではリードは最短にして、堤防に着いたら固定をオフにしてビヨ〜ンって伸ばせるように使っています。

家の近くの堤防は、片方が行き止まりなため通り抜けができないし、人は全く通りません。通るのは犬の散歩の人のみ。

Dscf1967.jpg
 右斜め上こんな所です四葉 川と川の間にあります。

このリードにしてからというもの、チロルはこの堤防に着いたらぐるぐる走り回ってすっごく楽しそう顔(笑)
いい運動になります。

普通のリードだと自分も一緒に走らないといけないから、私の方が先にバテてしまっていました・・・ふらふら


それと不思議なことに、今まではクンクンしたくて止まり、休憩したいから止まり。。。と全然前に進めなかったお散歩が、このリードに変えてからきちんと横についてスタスタ歩いてくれるようにexclamation×2

今までのリードだと止まる度に私がイライラしていたので、きっとそれがチロルにも伝わっていたんでしょうか。何となくお散歩嫌いだったんです。

最近は「お散歩行く?」の言葉にしっぽブンブンダッシュ(走り出すさま)でするんるん



そしてそして・・・。買わなきゃよかったモノ・・・。


 ワンダーボール.jpg
 ワンダーボールたらーっ(汗)

ネットで初めて見た瞬間、「これチロリンは絶対ハマるexclamation×2

って確信し購入したんです。
うまくワンの心をとらえてる、よくできた商品だと思うのですが・・・。


チロリンの場合、心はがっちりホールドアップハートたち(複数ハート)だったんですが。


夢中になりすぎて吠えるんです・・・。


ワンダーボール2.jpgワンダーボールで.jpg
犬(怒) 「なにヤツどんっ(衝撃)


コロコロ動くワンダーボールの周りを軽くフットワークをきかせてぴょんぴょん飛び、「怪しいヤツめむかっ(怒り)おまえの動き、意味不明なんだよっ」ってかんじでワンどんっ(衝撃)と。。。

うるさいです。

懲りずに2,3回試しましたが、興奮してくると必ず吠えます顔(汗)
温厚なワンちゃんがいたら差し上げますのでご連絡を。。。もうやだ〜(悲しい顔)


それに最近発見した法則。

お金を掛けないおもちゃほどチロルは喜ぶ

  
 Dscf1950.jpg
 そうめんです。そうめん好きな2人なのでいつも箱買いします。
 この箱に巻いてあるヒモを適当にむすんで・・・。

Dscf1954.jpgDscf1951.jpg
 大好きなおもちゃになりました顔(汗)

このヒモほんとうに好きで、たまごちゃんをしのぐ勢いです。


  Dscf1947.jpg

犬(怒)「もう しょーどーがい したらあかんよexclamation×2

顔(汗)「ハイ。スンマセン」

ニックネーム えい at 15:18| Comment(11) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

妖怪人間現る!!

ここんとこヘンテコ写真が続いていますが、今回のは最強かも。



いきますよ・・・・・。



  DSCF1919.JPG


 うわぁどんっ(衝撃) 出たexclamation×2 妖怪人間ベムexclamation×2


 「早く人間になりたいっ」


こんな写真を公開して、もしチロルが人間なら完全に非行に走るね・・・。

 DSCF1858.JPG


  犬(怒) 「ぜってーグレてやるむかっ(怒り)
ニックネーム えい at 21:05| Comment(15) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ドッグラン!

昨日、生まれて初めてドッグランに行ってきました〜!
お昼から暑くなりそうだったので、早く行って早く帰る計画で、平日並みに早起きした私たち。はりきってますexclamation×2

場所は大東市の深北緑地。

ここは府営の公園で、駐車料金だけ必要でドッグランは無料なんでするんるん


さあ!この広場でノーリードで思う存分駆け回れ〜exclamation×2

 DSCF1925.JPG
 「リード離すよ〜」

ってあれ?


 DSCF1959.JPG
 

オットの下から出てきません・・・たらーっ(汗)
「チロルってビビリなのかも・・・」と密かにビビリ疑惑を感じていた私顔(汗) はいっ。太鼓判Good

でも初めてやもんね。怖いよね。

そうこうしていたらいろんなワンちゃんが挨拶しに来てくれて、おどおど鼻挨拶ができましたぴかぴか(新しい)
できたね〜揺れるハート

だんだん慣れてきたのか、自分からワンちゃんに近付いたりして、気の合った(というか唯一自分より小さかった)チワワちゃんと追い掛けっこをして遊んでいました。

 DSCF1957.JPG小さすぎてわかりにくいたらーっ(汗)


なんというか、我が子がこうやって他のワンちゃんとたわむれているのを見ると嬉しいですね〜。
お尻を嗅ぎ合っているのを見ると本能なんだな〜って思うし。
普段人間と暮らしているとついついチロルを擬人化してしまうんですが、チロルもやっぱりイヌなんだ・・・顔(ペロッ)

 DSCF2011.JPG DSCF1956.JPG
 犬(笑) 「楽すぃ〜ダッシュ(走り出すさま)       犬(笑) 「お水ちょ〜」

予定通り早めに帰宅して、全員で2度寝たらーっ(汗)

また行こうね〜。


ところで、土曜日にチロルの血統書が届きました手(チョキ)

 血統書.jpg血統書2.jpg

ほっほう・・・。これがあの血統書か・・・。

そんなことよりチロルの名前 「アミーゴ プリンス」だったのか・・・。

アミーゴって。。。チロル、マラカス持ってみる?





ニックネーム えい at 15:40| Comment(10) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

オットのいない一週間

実は今週一週間、オットは九州に出張に行っていました。
チロルが来てから初めて一週間も二人きり・・・。不安でした・・・。

一人っきりじゃないんで、心細くないのはありがたいんですが、番犬にはなれそうもないチビなのでそういう面では「私がしっかりしなきゃあせあせ(飛び散る汗)」っていう責任感がありました。

まだチロルが家族になる前、まさに一人っきりで留守番をしていた私は

「あ〜犬がいれば寂しくないんだろうな〜バッド(下向き矢印)

なんて溜息をついてたんです。

ですが。

実際1人+1ワンで留守番してみても、オットがいない寂しさは減ってないような・・・。
ゴメンあせあせ(飛び散る汗)、チロルが役立たずとかじゃなくて。。。顔(汗)
やっぱりオットの代わりはいないのかな、と。

うわぁ〜 勢いに乗ってのろけてしまったあせあせ(飛び散る汗)
アセアセあせあせ(飛び散る汗)


でも話し相手がいないので、ずっとチロルと会話していました。

「とんはあと3回寝たら帰ってくるからな〜。我慢するんやで〜ぴかぴか(新しい)

とか

「チロルはとんがいなくて寂しい?えいがいるから寂しくないやろ?

とか。

でも言いながら、これって全て自分に言い聞かせてるexclamation×2って気づいて恥ずかしかった・・・。

とにかく今日、無事帰宅したオット。

「ハイ。プレゼントおみやげ〜」

ってくれたのがコレ↓

 九州出張みやげ.jpg

 焼酎2本に鹿児島のお菓子「かるかん」

焼酎2本はオットが自分用に買ったもの。
よって私のおみやげは「かるかん」のみ。
それって・・・がく〜(落胆した顔)

でも「かるかん」は私のリクエストだったんです。
私の両親は九州出身で、九州物産展などでよく「かるかん」を買ってきてくれていて、私も大好きでるんるん

指定しなければオットは変なキーホルダーとか買ってきそうだったので(笑)あらかじめ頼んでおいたんです。

しかし!

私が食べたかった「かるかん」は丸くてお饅頭みたいで、中にあんこが入ったやつなのよ〜。
これは棒状であんこなし。同じ「かるかん」でも違うのよ〜!

って喉まで出そうになりましたがこらえて「あ、ありがとう」と言えました手(チョキ)

一週間も会っていなかったのに、チロルはオットが帰ってきたら激喜びexclamation×2

もう「んん〜グッド(上向き矢印)んん〜グッド(上向き矢印)
って変な声を出して甘えていました。


そっか。。。やっぱチロルも寂しかったのね・・・バッド(下向き矢印)
あはっ。役立たずなのはお互い様だね黒ハート






ニックネーム えい at 22:09| Comment(8) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

リベンジ!

先日、ホームセンターで冷や汗体験をした私ですが、今日懲りずにまたホームセンターに行ってきました。

もっちろん今日はこの前みたいなことがないよう、チッコもウンも家で済ませましたGood


 顔(ぷんっ) 「キミ、今日こそは・・・言わなくてもわかってるだろうね・・・」 

  ホームセンター.jpg 

  犬(笑) 「ボク、がんばるっすexclamation×2


結果は・・・今回は何もトラブルはなく、何も汚さず、誰も不快にさせず〜Clapわ〜いぴかぴか(新しい)
でも前回もこうやっていればあんなこと無かったワケで・・・。


つまり・・・これが当たり前exclamation&question 
キャーあせあせ(飛び散る汗)これからはちゃんとしますもうやだ〜(悲しい顔)



今日はお散歩が出来ないので、暇な余り伸びちゃってます顔(汗)

 長いチロル.jpg 「ネズミに続いて今日はナメクジのマネかい?
ニックネーム えい at 17:43| Comment(11) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

腕立て伏せ!?

またヘンテコ写真です。


  のび.jpg

 チロリンが腕立てしてるexclamation

 いやいやあせあせ(飛び散る汗)ただの伸びですがな。。。

 しっぽまでピングッド(上向き矢印)とさせて伸びしてます顔(汗)


今日は朝のお散歩中に雨がポツポツ。
夕方も止みそうにないので、お散歩もナシかな?

トイレがまだ完璧じゃない為目を離せないので、部屋で自由にさせる時間がどうしても少なくなってしまいます。

 だせ〜!.jpg
 犬(怒) 「こんな金網なくなれ〜どんっ(衝撃)

 コラコラ・・・たらーっ(汗)


最近はお散歩でなかなか歩いてくれないチロルくん。
歩いては止まって。。。を繰り返すので30分で行けるコースが1時間かかっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

お散歩嫌いなのかなぁ。(私は好きなのにたらーっ(汗)





ニックネーム えい at 15:47| Comment(12) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

マイブーム

最近チロルは、お散歩の時に必ずすることがあります。

これですあせあせ(飛び散る汗)  土手にて.jpg

何通りかのお散歩コースうち、堤防の下を通るコースでこのブロックに必ず上りたがるんです顔(汗)

私が上がって見せたこともないし、なぜがある日いきなり。。。

引っ張って止めなければどこまでも行きそうな勢いで・・・。

そしてこのブロックのくぼみにちょこんと座って、風を受けながら目を細めて、川の流れや人の行き来を見守って(?)いますたらーっ(汗)

そこでそんなに気持ちいいのかなぁと、私も上ってみました。
くぼみに座って、川を眺めてみると・・・。

なるほど。なんか気持ちいいぴかぴか(新しい)
くぼみにお尻がすっぽり納まって、まるでマイチェアのようハートたち(複数ハート)
川の水が流れいるのを見ていると、心のモヤモヤもスーッと流れていくようです虹

あぁ。このままずっとこうしていたい・・・。



って、仕事に遅れるあせあせ(飛び散る汗)

さっ、チロル。帰るよexclamation×2


    土手にて2.jpg 「まだいたいの〜」


強制的に連れて帰りましたが、足が短くて普段は目線が低い分、時々はこうやって上から眺めたい時もあるんでしょうね顔(汗)


 

ニックネーム えい at 17:47| Comment(6) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ねずみ!!

ヘンテコな写真が撮れました。


 DSCF1836.JPG

 まるでネズミです顔(汗)


ネズミといえば、ずいぶん前にチロルと散歩してたら、通りかかったおじさんに

「わっexclamationネズミかと思ったわexclamation×2

と言われたことを思い出しました・・・。

ははは・・・。


我が家に来た当初は、耳と背中に黒い差し毛があったチロル。
背中の黒い毛はどんどん抜けて、今ではだいぶ無くなりました。

 DSCF1669.JPG DSCF1838.JPG
 befor                  after


耳もやや茶色が多くなってます。
ブリーダーさんから 「このコは将来はゴールドっぽくなるかも」って言われてたんですが、毛色も薄くなるのなぁ。

まあ、健康なら何色でもいいんだけど〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム えい at 11:23| Comment(8) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

暇〜。。。

今日は雨。。。どこにも行けないよぉ。しかもオットが車で出勤しちゃって、ますます身動きがとれない〜もうやだ〜(悲しい顔)

昨日の朝からお散歩に行ってないチロル。有り余る体力をどうしたもんかな〜。

   DSCF1854.JPG
   何かおもしろいことないすっか・・・。

雨が上がったから、夕方にはお散歩行こうね。
おなかがドロでグチョグチョになりそうやけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


ところで昨日、オットがお休みだったので久しぶりに映画を観てきましたexclamation×2


       poster1.jpg

「海猿」です。最初の映画からドラマもずっとかかさず見てきて、今回も上映を楽しみにしてたんです黒ハート
もう最初からハラハラしっぱなしで、後半はずっと涙もうやだ〜(悲しい顔)ですあせあせ(飛び散る汗)

邦画って字幕を読まなくていい分、目があまり疲れなくていいですね。
でもストーリー自体で体に力が入って、ある意味疲れました・・・顔(汗)



チロルはお留守番でしたが、家に帰って時間があったので、チロルを連れてホームセンターへ。

買い物中、カートの中のシートでウンフンをしてしまって、おまけにそれを踏んじゃって・・・がく〜(落胆した顔)
売り場は匂いが充満してるし、人は少なかったんですが申し訳なくて、端に行ってウエットティッシュで足を拭き拭きあせあせ(飛び散る汗)
やっと匂いもなくなってホッとしたら今度はオシッコがく〜(落胆した顔)

ちゃんとトイレを済ませずに連れ出したのがいけなかったふらふら

ここには大きなペットショップが併設されてるんですが、サークルにいるワンちゃんがずっと吠えていて、チロルも落ち着きが無いし、私達もさすがに疲れてすぐ帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



 
ニックネーム えい at 14:35| Comment(9) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

新しい遊び。

ちょっと自分の時間が欲しいな〜っていう時、チロルにいい子にしていて欲しいなって思って、ぴったりな遊びを見つけました。

普通のタオルを用意して、中央に3粒くらいのフードを乗せて、なるべくフードが内側になるようにくるんで、端を結ぶだけです。
中のフードを食べようとして夢中になってくれます。


 Dscf1884.jpg
  犬(怒)ニオイはするけど、食べられないあせあせ(飛び散る汗)


諦めの早いチロルでも20分は遊んでくれるので、助かりますGood

遊んだ後のタオルは、唾液でグチョグチョですが・・・たらーっ(汗)
中に入れるおやつを工夫すれば、もっと時間が稼げるかも。
なにかいいアイデアがあったら教えてくださいexclamation×2

チロルはゴムの網のボールにおやつを入れても、取れなくなるとすぐ諦めるんです顔(汗) コングも買ったけど、全然使ってないしもうやだ〜(悲しい顔)
ゴムが嫌いなのかな〜。たまごちゃんは好きなのにバッド(下向き矢印)

タオルだと歯磨き効果もあるだろうし、しばらくは使えそうな遊びです。





ニックネーム えい at 19:06| Comment(4) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

カミカミ大魔王

思い切って買って正解だったもの。

「フェッチ」。

何でもカミカミするチロルに、「そんなに歯がかゆいんだったら、噛み応えのあるものを」って思って買ってみました。

梨の木が使われていて、かじっても安心だそうです。送られてきて見ると、Sサイズなのにデカイexclamation×2

あごが外れるんじゃないかと心配したけど、上手にあぐあぐ噛んでます。

DSCF1776.JPG


            犬(笑)抱きかかえながら、あぐあぐあせあせ(飛び散る汗)
            DSCF1782.JPG

ケージに入れてたら、暇になると噛んでます。

食べても安心だからと思って選んだんですが、チロルのあごの力では、歯形をつけるのが精一杯で、かじるなんてまだまだ先のようです顔(汗) 
歯が抜けかわっても、愛用して欲しいな黒ハート
だって高かったんだもん(笑)

歯が抜けかわるといえば、ロープで引っ張りっこしてると、ロープによく血が付いてるんですが、口を開けて見てもどの歯が抜けたのか分からないんですよね・・・。前歯はまだ全部あるし。

ポロッと取れるのはまだまだかなぁ。

ニックネーム えい at 17:19| Comment(6) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

今日で4ヶ月になりました!

4ヶ月前の今日、この世に誕生したんやね〜。
なんかまだ4ヶ月しか生きていないって信じられないくらい、すでに存在感たっぷりだけど、まだまだ甘えたちゃんなんです。

 Dscf1851.jpg


でも最近は他のワンちゃんに生意気に吠えたり、宅急便のお兄さんに吠えたり、警戒心とテリトリー意識がでてきたもよう。
私とオットには赤ちゃんみたいに甘えるくせに、他の人にはガウガウで、二面性のあるチロルです顔(汗)

パピー教室でも最初はガウガウ言ってみんなを怖がらせ、慣れてきても他のワンちゃんとは遊ぼうとせず、一人でウロウロしてますたらーっ(汗)

こんなチロルにお友達はできるんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

今日、3回目のワクチンを打ちました〜Good
やっと終了した〜手(チョキ)


関係ないんですが、懸賞に当たってタケノコと椎茸が送られてきましたぴかぴか(新しい)

Dscf1877.jpg

覗き込んで狙ってるヤツがexclamation×2

あんまり懸賞に応募したりしないんですが、何となく送ったやつが当たっちゃってちょっと舞い上がってしまいました顔(汗)

3コースぐらいあって、他は牛肉セットだったりで、一番競争率が低そうなのがこのセットだったんです(笑)
ホントはお肉が食べたかったけど、まっいっか。
今日の夕飯は椎茸三昧でした顔(ペロッ)



ニックネーム えい at 21:57| Comment(8) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

実家へ

2泊で私の実家に行ってきました。チロルにとって初の外泊。
不安要素はとにかくトイレ・・・。
家でできないことは、外出先でもできないよな〜。。。

まっ。とにかくしゅっぱぁ〜つ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

両親は「チロタ〜ン揺れるハート」ってチロルが行くところに金魚のフンのように付いていって、チロルに癒されてました顔(ペロッ)

チロルも終始ご機嫌で、我が家では見せないイキイキとした姿でリビングを走りまくり。

そしてみんなで信楽へ。

 DSCF1844.JPG
 グッド(上向き矢印)父です。

陶器市をやっていて人がいっぱい。
興奮するかな〜って思ったけど、おとなしくしていました。

 DSCF1847.JPG
 たぬきさんと。

 DSCF1849.JPG
 途中、デカサイズの毛虫と遭遇しました。
 鼻を近づけようと必死ですあせあせ(飛び散る汗)「刺されるよexclamation×2

道が混んでいて、行きも帰りも山道で3時間かかりましたが、吐くこともなくず〜っと寝ていたチロル。車に乗ったら即効で寝る体勢になって、どんなに車が揺れても起きません。

さて、2泊したチロルのトイレはどうだったかというと・・・。


予感的中バッド(下向き矢印)


廊下でうんち。
じゅうたんでおしっこ。
 
トイレシートを多めに持っていってたのに、ちっとも減ってないしもうやだ〜(悲しい顔)

「次来る時までにトイレ覚えとくから〜」
と言って実家をあとにしました。
うぅ・・・。そう言ったものの出来るんだろうかたらーっ(汗)

両親にちやほやされ、少しワガママになったチロル。
この修正にも時間かかりそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム えい at 17:58| Comment(5) | チロル生後3ヵ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

公園へ

お天気がいいのも今日までだということで、車で20分くらいの鶴見緑地公園に行ってきました。
この公園は以前は花博の会場になっただけあって、かなり広〜くて一日で全て周りきれないくらいです。

我が家のおチビちゃん、行き交う人に興味しんしん目
「ちぃっちゃいね〜。かわいいね〜ハートたち(複数ハート)
って言ってもらえるもんだからって、人とすれ違う度に止まってテケテケダッシュ(走り出すさま)近付きます。みんな言葉はかけてくれるけど、立ち止まってナデナデまではしてくれないんですよね。
犬はあんまり・・・っていう人もいるだろうし、私も様子を見て近付け過ぎないようにします。

チロルはすれ違う度にうしろ姿を見送ってました目

人間が好きなのかな〜と思いきや、時々立ち止まってくれる人がいても、つかず離れずでいっこうに撫でさせません。
触られたいのか触られたくないのか、アンタ、いったいどっちなの。


 DSCF1725.JPG


お花もいっぱい咲いていて気持ちがよかったです。
 DSCF1732.JPG


ずいぶん長い間公園にいたのに、ちっともおしっこをしなかったので少し心配でしたが、車に戻ってドライブシートに座ったとたん・・・。

大量でしたもうやだ〜(悲しい顔)

我慢してたのかな。
シートのカバーは家に帰って丸洗いあせあせ(飛び散る汗)

家に着いたら死んだように眠っていました。



ニックネーム えい at 18:01| Comment(7) | チロル生後3ヵ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

一ヶ月記念

チロルが我が家にやってきて、今日でちょうど一ヶ月経ちました。
少しずつ我が家に慣れてくれたらって思ってたのにもかかわらず、一瞬で家に慣れてくれて、あっという間に我が家の一員になりました。

犬初心者の私たちも試行錯誤の連続で、犬を飼うこと=かわいがることだけじゃないってことを勉強させてもらいました。

この一ヶ月のチロルの変化

体重   2.7キロが3.5キロにグッド(上向き矢印)

身長   測ってないのでわからないけど、確実に胴が伸びてます。

月例   もうすぐ4ヶ月ぴかぴか(新しい)

性格   マイペースであきらめが早い。
      オットには絶対服従あせあせ(飛び散る汗)
      私には・・・微妙たらーっ(汗) ですが今のところ、何とかなめられてはいない(と思う)

トイレ  成功率20%たらーっ(汗)(これからの課題)

食欲   大いにアリエサ 残したことなしexclamation

芸    お座り、お手、マテは完璧
      フセはあやしい・・・。

無駄吠え ほとんどなしexclamation×2えらいぞ〜Good


こうして見ると成長したな〜って思いますもうやだ〜(悲しい顔)感無量。

もうチロルなしでは生きていけないな〜。チロルのしぐさや表情で、毎日気持ちがフニャって和らぐのがたまらんexclamation×2

「犬がいるってすばらしいな〜」

って思う瞬間です。

 一ヶ月前             現在
 DSCF1653.JPGDSCF1778.JPG


アングルが違うからよくわからん・・・。
何となく鼻が伸びてるかな〜。
カミカミ好きは変わらないのね・・・顔(汗)
ニックネーム えい at 10:48| Comment(4) | チロル生後3ヵ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ダニがぁぁ〜!

チロルとスキンシップ♪と思って、体をいろいろ触ってて、何気な〜く耳をペロッとめくってみたら、2ミリ程の丸い茶色の物体が付いてたんです。
耳の穴ではなく、だいぶ手前に付いていたんで

「こんな所にも耳垢がつくのね〜」

って指で取ろうと思ってもなかなか取れません。

「こびりついてるな〜」

って少し爪でカリッってしたら取れたんです。


でも。


よく見たらその物体にはexclamation×2

「こ!これってまさか・・・ダニ!!!」

ダニって見つけても無理やり取っちゃいけないって書いてあったよな〜・・・。
でももう取っちゃったし・・・。
これ(ダニ)どうしよう・・・。

そうだっ!水の中に入れるんだっけ!

って急いで水にポチャンあせあせ(飛び散る汗)

後で知ったんですが、水に入れるのはノミの時だったんですね・・・顔(汗)

いざと言う時に何にも役に立たない中途半端な知識たらーっ(汗)

ダニは水の中でお陀仏になったんですが、肝心なチロルの耳。
痒がってる様子はなく、腫れてもなく、いつもどおりなんですが、何でもダニって無理やり取ると口が残るらしいし、残ってたらいけないんだっけ・・・。

心当たりは・・・たぶん前の日に河川敷で付いちゃったんだわもうやだ〜(悲しい顔)
草の上歩いたし。

獣医さんに電話しようかと思ってたら、オットが
「そういえば今日、獣医さんでいろいろ薬もらってたやん」
って思い出してくれました!

そうだった!
今日は初めてパピー教室に行って、帰り際にフロントラインとフィラリアの薬をもらったんだったGood

忘れてた・・・バッド(下向き矢印) おバカなわたし。

それから説明書読んで、さっそく薬をチューッと投入くすり
24時間で効くらしんですが、ホントは1時間くらいで効いて欲しい・・・。

念のために獣医さんに電話して聞きました。
薬をさしてもらえれば、もし他にいたとしても死ぬので大丈夫とのこと。
取ったダニの大きさも1〜2ミリだと、血を吸っている可能性はないと思うので、特に痒がってなければ大丈夫でしょう、と。

ところで血を吸ったダニって豆粒くらいに大きくなるそうなんです!
豆粒ですよ!どんだけ膨らむねんあせあせ(飛び散る汗)ってつっこみたくなりますどんっ(衝撃)

生まれて初めてマダニを見ました。そして触りました。

かわいいチロルにくっつきやがって〜どんっ(衝撃)こうしてやる〜パンチ
ゴボゴボと排水溝に流れていきました・・・Hello

ブラッシング、必要なんですね〜。
それと、フロントラインも。





ニックネーム えい at 18:43| Comment(3) | チロル生後3ヵ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする