2006年06月28日

意外なヒット!

今日はお天気が持ちそうだったので、USJに行ってきました。

Dscf2269.jpgDscf2268.jpg

Dscf2274.jpgDscf2275.jpg
セサミストリート大好きでするんるん


久しぶりに童心に帰って楽しみました顔(笑)

モチロンこの方はお留守番。

右只今、お留守番中。Dscf2223.jpg
               犬(怒) 「フンッむかっ(怒り)


お留守番ありがと〜ハートたち(複数ハート)
じゃあ遊びに行こっかexclamation×2

近くの室内ドッグラン付のペットショップへダッシュ(走り出すさま)

ここはすごく近いのに今まで一度も行った事がなかったんですが、行ってみたら結構広いランで、「もっと早く来ればよかった〜顔(汗)」って後悔るんるん(もっとこじんまりとしたランだと思ってたんです・・・)
これからはちょくちょく来よう手(グー)ダッシュ(走り出すさま)


Dscf2280.jpgDscf2278.jpg
走るexclamation走るexclamation

Dscf2279.jpgDscf2282.jpg
まだまだ走るダッシュ(走り出すさま) ずっと貸切でしたぴかぴか(新しい)

また来ようね〜るんるん

今日はめずらしくオットが夕飯を作ってくれましたexclamation
みなさんexclamation明日はきっと雨雨ですよ〜exclamation×2


ニックネーム えい at 19:42| Comment(10) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

迎賓館へ。

昨日、大阪は朝からポツポツと雨が・・・。
で、また室内ドッグランに行こうということに決定!

場所は迎賓館ぴかぴか(新しい)

前に行った「わんわんネバーランド」の施設を2/3にちっちゃくしたような所でした顔(汗)

しっかしこの「迎賓館」っていうネーミングたらーっ(汗)
とてもワンの施設とは思えない名前です。最初聞いた時はセレブ犬しか入れないんじゃないかって心配しましたよ・・・顔(汗)

以下夫婦のアホ会話です。くだらないのでスルーしちゃってもOKGood
オット 「サミットで来日した外国の首相が、間違ってここに来てしまうんじゃない?

ワタシ 「そうそう、ナビで検索したらここが出てきて、気が付いたらここに着いた。。。なんてね〜わーい(嬉しい顔)

オット 「秘書もびっくり〜」

夫婦で 「あははは〜るんるん

だれもつっこむ人はいないのでこのまま会話は終わりますたらーっ(汗)

サミットで迎賓館に行くもんなのか?そもそも首相の乗るクルマにナビがついてるのか?などなど矛盾点は無視Good なんせアホな2人なのでそこんとこ適当です。

で、室内ランに着いてみたら・・・。
すっげ〜!みごとにダックスばっかりが15匹exclamation×2
15匹っていうのはおおよその数です。なんせみんなじっとしていないもんだから、数えられないあせあせ(飛び散る汗) でも15匹は確実にいたexclamation

オフ会か?って思ったけど、飼い主さん達もみんな知り合いじゃなさそうだし、こんな偶然があるのかなたらーっ(汗)

とっても元気な15匹の中にチロルを混ぜてみましたるんるん


DSCF2245.JPGDSCF2246.JPG
「アンタ誰?」  
「チロルです。よくおしっこたれって言われてます」


DSCF2259.JPGDSCF2250.JPG
チロル、本当に5ヶ月?年齢詐称してんじゃ。。。でっかすぎだよ。。。


みんながボールを追いかけて遊んでるのをずっと見ていたチロル。
とうとう自分も追いかけだしましたが、ボールは一回もくわえられず。。。迫力負けしてました顔(汗)

DSCF2254.JPG
上イヤがられてるチロルわーい(嬉しい顔)

その後いろんなワンちゃんが加わって、最高20匹位までに増えましたダッシュ(走り出すさま)
みんなランに入る時、ダックスだらけなのを見て一瞬固まるんです顔(汗)
そりゃそーだあせあせ(飛び散る汗)
私も一瞬固まったもんたらーっ(汗)


チロルはその中の黒パグちゃんだけに吠えるんです!生意気!
この前もパグに吠えてたし、なぜかパグが好きではない様子。
なんでかな〜。
あ、また「ちっちゃいのに太い声ですね〜」って言われましたふらふら


その後ドッグカフェ「isora」に行ってランチ食べて、せっかく都会に出てきた(?)んだからということで、「りくろーおじさん」のチーズケーキと「551蓬莱」のぶたまんを買って帰りました。←都会に出たからショッピング!では決してないのが悲しいバッド(下向き矢印)


DSCF2265.JPG

2つとも大阪では超有名ですよね顔(イヒヒ)
チーズケーキは1つ¥500なんでするんるん
いつも2つ買って、1つずつ食べますぴかぴか(新しい)
迎賓館がとうてい似合わない、食い気満々の2人と1ワンですたらーっ(汗)





ニックネーム えい at 11:36| Comment(15) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

365カレンダー

ミクママさんから教えて頂いた365カレンダーに、チロルも登録しましたるんるん

私も365カレンダーの存在を、昨日ミクママさんに教えてもらって初めて知ったんですが、何でも365匹のダックスの写真で1年分のカレンダーを作る企画らしいです。

登録料は無料で、365匹集まった時点で、目標達成ということでカレンダーが製作されるんだそうです。

さすがダックスは人気で、Part1は目標達成していて、私が登録したのはPart2でした顔(イヒヒ)

何月何日に登録するかは自分で選べるんですが、私が登録した時点ですでに340匹程が集まっていて、好きな日を選べるような贅沢なことは言ってられない状態で、案の定チロル、私、オットの誕生日は全て登録済でしたバッド(下向き矢印)

でも!チロルが我が家に来た4月2日が空いてたんです〜もうやだ〜(悲しい顔)
やったね〜手(グー)ぴかぴか(新しい)


のせる画像をさんざん迷って、ひらめきウケをねらおうか・・・とかついつい考えてしまったんですが、結局私が一番好きな画像にしました顔(笑)

365カレンダーのPart2は、まだ若干空きがあるらしいです。
みなさんよかったら同じカレンダーに写真をのせませんか?
ブログでおなじみのワンちゃんが載っていたら、きっと1年間カレンダーを見る度、楽しい気分で過ごせると思うんです顔(笑)
ニックネーム えい at 18:48| Comment(9) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

チロル銅像になる!?

ここんとこ、夕方の散歩で全く歩こうとしないチロル。
朝の散歩は快調なので、暑さのせいかな〜と思い、日が落ちて暗くなって行ってもダメバッド(下向き矢印)

Dscf2243.jpg
犬(笑) 「もうこれ以上無理っす・・・」


Dscf2244.jpg
犬(笑) 「だから無理だってば・・・」

梅雨の中、貴重な晴れ間をぬって散歩へと意気込む私の気持ちは、いつもカラ回り・・・顔(汗)
犬ってみんなお散歩好きじゃないのexclamation&question


そこで、今までに試した事。


1 無理やり引っ張る
結果・・・精神的にもよろしくない。
     チロルとの間に深い溝ができてしまう可能性大。
     道路のミラーに写った自分達は、完全に私が虐待しているかのよう
     な図でした。
     それにいくら引っ張ってもびくとも動かない頑固犬のため、これは断念。


2  おやつでつる
結果・・・1,2回はつられて歩くけど食べるだけ食べて、「これは割に合わない」
     と、バレると振りだしに戻る。断念。

3 抱っこして進む
結果・・・「いったいどっちの散歩なんだか・・・」というむなしさで断念。
     くせになるのも困りもの。

4 動くのをひたすら待つ
結果・・・「あら〜歩きたくないのね〜(苦笑)」と、行き交う人に失笑される覚悟と、
     強い忍耐が必要。
     待つことが嫌いな私にはとても続かない。

5 あきらめて帰る
結果・・・「やったー!ぼくの思う通りになったー!次からもこうしよう♪」
     と、ますます調子に乗らせる結果になる。実際に帰りの足取りは、とっても軽い。


・・・と、いろいろ試したけどどれも良い結果にはならずたらーっ(汗)
反抗期かexclamation&question
あたしゃーどーすりゃいーのさexclamation×2

言っとくけどね〜、チロル。これからどんどん暑くなるんだよ〜たらーっ(汗)
これでバテててど〜すんのバッド(下向き矢印)

もうこうなったら散歩は朝オンリーで行ってやるーどんっ(衝撃)
太っても知ーらなーいむかっ(怒り) 
ストレス溜まっても知ーらなーいむかっ(怒り)
プンプンBad
ニックネーム えい at 22:36| Comment(7) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

おバカ顔

梅雨真っ只中ですね。
暇なのでヒモで遊ぶことにしました。

さっそくおバカチロル全開ですぴかぴか(新しい)


Dscf2240.jpg
「ふんが〜っexclamation×2


Dscf2241.jpg
「いひゃひゃひゃっるんるん

Dscf2233.jpg
犬(笑) 「ベロ〜〜ン」
顔(汗)「もうわかったからベロは、しまって・・・」


ニックネーム えい at 23:05| Comment(8) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

今度こそ初動画

昨日の動画、見れない方が続出してしまってごめんなさい・・・。

教えてもらった方法で「え?こんなに簡単に?」っていうくらいあっという間にできました!
ありがとうございます!
皆さんこうやって載せていたんですね〜。なるほど〜Good

次こそは見れると思いますぴかぴか(新しい)エヘッあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム えい at 15:50| Comment(11) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

初動画

先週わんわんネバーランドに行った時に撮った動画を、やっとのせることができたのでよかったら見てください。

初めての動画なんですが、圧縮とかいろいろややこしくて(・・・といっても全部オットがしたので、私は見てただけなんですが顔(汗))やっと出来上がっても皆さんと同じみたいにかっこいいのにならないし。。。もうやだ〜(悲しい顔)

これが精一杯ということで・・・。

演劇オットと私の声が入ってるかも・・・。音を小さくして見て下さいふらふら

下クリックしてくださいるんるん


※結局この動画はうまく再生できなかったので、ちゃんとした動画を翌日のブログにのせました。是非そちらをご覧下さい四葉

ニックネーム えい at 21:44| Comment(4) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

不発なドッグラン

昨日はまたまた深北緑地に行ってきたんですが、今回は不発でした。。。

どうしてかというと、まずワンちゃんがいなかったバッド(下向き矢印)

それと、後で入ってきたゴールデンの男の子がチロルしか遊び相手がいないものだから集中してチロルを追いかけくるので、大型犬が恐いチロルを抱っこしてランを出ました顔(泣)
結局ランには30分もいなかったな・・・。

よく見るとチロルの頭にはゴールデンくんのよだれが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
乾いてカピカピになってましたたらーっ(汗)

まぁこんな日もあるか。。。


せっかくきたので公園内を散歩しました虹

Dscf2148.jpg

池の桟橋を渡ってみることに。

Dscf2146.jpg
犬(笑) 「獲物いないかなぴかぴか(新しい)

Dscf2153.jpg
犬(笑) 「入っていいの?」
池の水はきれいじゃなかったので、スイムはおあずけふらふら

でも足は少し浸かりましたあせあせ(飛び散る汗)泥だらけになったけど・・・顔(え〜ん)

すぐ雨が降ってきたので帰宅〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰って2週間ぶりのシャンプーexclamation×2
やっぱりシャンプー前と後では毛のサラサラ度が違いますね〜るんるん

今まで嫌いだったドライヤーにも観念したのか、じっとしてくれたので初めて完全に乾かすことができて満足しました顔(イヒヒ)


ニックネーム えい at 11:32| Comment(8) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

カフェマット

お店でカフェマットを探すんですがなかなか見つからないので、とりあえず雑貨屋で普通のマットを買いました。
手作りしようという女の子的な発想は決してありませんるんるん

DSCF2093.JPG


ここで休むんだよ、という事を覚えさせる為台所に敷いて慣れさせることに。

日頃私が台所に立つと足元をウロウロしたり寝そべったりするので、包丁を落さないようにしなければ!とハラハラしながら料理する私。
(チロルを飼う前はよく包丁落としてました。怪我が一度もないのが不思議)

でもチロルが足元にいるだけで料理の時間が楽しくなるので、おかずが一品多くなったりぴかぴか(新しい)

でもすぐ下はやっぱりジャマなので少し離してマットを置いてみることに。さっそくモノめずらしそうにクンクン、カミカミ・・・。

ん?カミカミ・・・?って「こら〜カミカミはしなくていいからexclamation×2

止めても遅し。
すでに糸がビロ〜ン。
※最初の写真で実はすでに噛まれているのを発見した方!正解!ワンダーボールを差し上げます(笑)


DSCF2095.JPG

犬(笑) 「なんで写真撮ってるの?」

おまけに。。。たらーっ(汗)


DSCF2097.JPG

ギョワ〜〜〜どんっ(衝撃) 血までついてますやんあせあせ(飛び散る汗)
いきなり洗濯行きですかいバッド(下向き矢印)

カフェマットでおとなしくフセをするチロルの横でアフタヌーンティーを・・・の私の理想の実現はまだまだ遠そうですもうやだ〜(悲しい顔)

こんな糸の出たやつカフェにもってくの〜?
買ったばかりなのにぃ〜Bad チロルのばかぁ顔(え〜ん)
おしっこたれーexclamation×2(幼稚園児なみの罵声たらーっ(汗)


ところで。。。
マナーベルトって皆さん使ってらっしゃいますか?
チロルはまだマーキングはしないんですが、かわいいのがいっぱいあって、すでに欲しくなっている私。
でも今は万が一の粗相用に使えるかも・・・って考えているんですが、あれはどのくらいのチッコを吸収できるものなんですか?
超吸収夜用(?)みたいなパットがあればいいのかなぁ。

でもその前にトイレトレーニングをしっかりして、排泄させてから連れて行けexclamation×2って話ですがあせあせ(飛び散る汗)

家でも外でもトイレの事ばかり気にし過ぎて自分がトイレになってしまうんじゃないかと思うほどなんですが、最近は「トイレ!」って誘導すれば何とかできるように。
でも誘導しなければ完全には出来ないふらふら

最近はタイルカーペットにするのがブームらしく、一枚ずつ着々と洗う日々ですたらーっ(汗)

シモの話題に敏感な私でした・・・顔(泣)

この日記「えいとチロルの壮絶!トイレ格闘日記〜苦悩の日々密着90日間!」に変えたほうがいいかもダッシュ(走り出すさま)
「バンキシャ!」とかで放送されないかな〜。無理かバッド(下向き矢印)




ニックネーム えい at 18:11| Comment(12) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

初アジリティ。

今日はオットも私もお休みだったので長堀橋の わんわんネバーランドに行ってきました。

行ってみるとビル一つが全てワンの複合施設になっていて、ワンにとっては、遊んでキレイにしてもらって泊まってと何でもできる場所みたいです。

さっそく室内ドッグランへ。
チロルにとっては室内ランは初体験です。今日は先客のチワワちゃんと看板犬のミルくんがいました。

DSCF2180.JPG
ミルくんです。すっごくかわいいお顔でしたるんるん新聞にも載ったことがあるらしいです。

ミルくんは最初はとってもシャイな子で、スタッフのお兄さんの後を離れなかったんですが、その後ミルくんのお嫁さんのローザちゃんが入ってくるととたんに元気になってテンション上がりまくりexclamation×2
ローザちゃんに「見て!」と言わんばかりに走ってました。
人間も犬も男って単純exclamation&question
でもそのおかげでチロルのテンションもつられて上がって、みんなと楽しそうにランをぐるぐる走っていました。
「これよぴかぴか(新しい) チロルのこんな姿を見たかったのよもうやだ〜(悲しい顔)
とお母ちゃんは嬉しかったClap


チロルに少しアジリティをさせてみようexclamationってことで、トンネルくぐりにチャレンジるんるん

おやつにつられてまんまとトンネルに入ってます顔(イヒヒ)

DSCF2179.JPG

一度入ったら慣れたのか、走り回りながらトンネルを通ったりして遊んでいました。

その後ジャンプにも挑戦ダッシュ(走り出すさま)
低い位置からだんだん棒を高くして、何とか跳べるようになりましたわーい(嬉しい顔)

疲れたので(←私がたらーっ(汗))レストランへ。

DSCF2182.JPG
まずは人間用レストラン

DSCF2183.JPG
そしてチロル用に料理を注文してみましたるんるん
「蒸し鶏と野菜の○○」(←名前忘れたたらーっ(汗)

完食exclamation×2

その後爪きりだけしてもらい帰りました〜Hello


DSCF2188.JPG
犬(笑) 「まだ跳べましゅよ〜むにゃむにゃ眠い(睡眠)
ニックネーム えい at 21:09| Comment(15) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

や〜め〜ろ〜よ〜っ

かわいさ余ってついついチロルにこんないたずらしちゃう私。

DSCF2155.JPG
犬(怒) 「や〜め〜ろ〜よ〜あせあせ(飛び散る汗)

オットの自転車のサドルカバーをかぶっちゃいました顔(笑)

そうですダッシュ(走り出すさま)私は飼い主たらーっ(汗)


DSCF2030.JPG
犬(怒) 「おわっあせあせ(飛び散る汗)
 
こちらはオット。テーブルに足をかけようとしたチロルを足でカニばさみexclamation×2

もうすでにタオルを首に巻かれているのでダブルでいたずらされてるし・・・顔(汗)

日々こういうチロルいじめをして夫婦でキャハキャハ笑ってる鬼夫婦です・・・。クレームこないかなバッド(下向き矢印)

DSCF2041.JPG
犬(泣) 「いぢめる?」
ニックネーム えい at 20:50| Comment(14) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

大阪縦断

今週中頃から本格的な梅雨に入るということで、外で遊べるうちに遊んでおこう!と今日は堺の海とのふれあい広場に行ってきました。

途中ちょっと迷っちゃってお昼頃到着車(セダン)

芝生の広場の広さにビックリ!さすが堺市はおっきいだけあるわ〜。
私の住んでいる市が何個入るだろう・・・。

Dscf2157.jpg

「広いからテンション上がるぅ〜」
このオットの走ってる姿オジサンみたいで笑えます。
ムリして走ったら明日つらいよ〜。


芝生の上でコンビニで調達したお昼ご飯。

Dscf2160.jpg

「このフタいい匂いがする〜」

じゃまが入るので割箸を噛ませている間にさっとお食事。
今考えたら危険ですよね・・・。

Dscf2163.jpg
「あぐあぐ」

その後ドッグランへ。
小型犬と大型犬用に分かれているので、大きなワンにビビるチロルもリラックスして楽しそうでした!
飼い主もワンも少しずつドッグラン慣れしつつあります。

Dscf2164.jpg

隣の大型犬エリアを見るとすごい迫力で遊んでいるワン達・・・。
砂ぼこりが立っています。
反対に小型犬エリアはの〜んびりとした雰囲気。
やっぱり体格の差で遊びの勢いも違うもんね・・・。

そして近くのホームズへ。

Dscf2169.jpg

柵の間から鼻を出して通り過ぎる人を必死で匂うチロル。
怪しい犬・・・。他の人に鼻汁つけたらあかんよ〜。

ドッグランで水をがぶ飲みしていたので、大量のチッコをしましたがシートを敷いていたのでセーフ!ふぅ。

Dscf2170.jpg

そして帰りに箕面のヴィソラに寄って買い物して帰宅。

どこも人がいっぱいでチロルも疲れたかな?
いろんなワンちゃんに会えた一日でした。






ニックネーム えい at 19:30| Comment(13) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

余計な学習

梅雨入りしましたね〜。お散歩好きな私にとってツライ時期です。
昨日雨が止んだので無理やりお散歩に出たら、チロルのお腹すごいことになってました。後のケアが大変なので雨上がりもお散歩ナシですバッド(下向き矢印)

プチ悩みのチロルの口臭のその後なんですが、昨日から匂わなくなったんですよーClapヨカッター顔(笑)
原因は結局不明ですが、説かバイ菌説あたりが怪しいと睨んでいます。
アドバイスありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

あ〜これでチュウができる〜黒ハート
ってチュウなんて嫌がってさせてもらえないけどさっむかっ(怒り)

グリニーズ食べさせてごまかそうか。。。って本気で考えてたんですよ顔(汗)

グリニーズってみなさん与えていますか?
チロルにはまだ早いのかな〜と思って与えたことないんですが、宣伝を見る限りではワンの食いつきがすごいとか・・・。
けどちょっと高くないですか?
いつも売り場でう〜〜ん、と悩んでしまってますバッド(下向き矢印)


最近のチロルのやめてほしいブームです。

Dscf2098.jpg

左のソファから右の空気清浄機に移るスリルがたまらんらしいです。
見ているこっちがスリル満点です。


Dscf2100.jpg

あっexclamation×2落ちるどんっ(衝撃)って思ったら・・・

Dscf2101.jpg

ソファの横に置いてある木のイスにみごとに足が乗ってセーフexclamation×2


Dscf2104.jpg

そんなヒヤヒヤ体験をしてもまた懲りずに乗るアホチロル。

更にここから飛び降りる構えになるので、あせって私が抱っこして降ろします。ここに乗ると構ってもらえる手(チョキ)と、いらない学習をしたようですたらーっ(汗)

DSCF2032.JPG
犬(笑) 「ニヒッぴかぴか(新しい) いいこと知っちゃった黒ハート

含み笑いはキモイから。。。


ニックネーム えい at 22:52| Comment(13) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

5ヶ月になりました!

今日でチロルは5ヶ月になりました〜。
ついこの間4ヶ月になったばかりなのにもう5ヶ月なんて、1ヶ月早かったな〜。

最近では遊んでいて興奮してくると、私やオットの足にマウンティングしてくるチロル。。。物には全くしないのに、足は魅力的らしいです。
クセになったらイヤなので止めさせてます・・・たらーっ(汗)

時々オティンコの先に赤いモノがチロッと見えている事があるし、(なんかナマナマしい話でごめんなさい)もう男の子からオトコになりつつあるんだな〜と実感ぴかぴか(新しい) お母ちゃんは複雑な心境です顔(汗)

我が家に来たときは頭から背中にかけて黒い差し毛があったんですが、背中の差し毛は全くなくなりました。耳とシッポに残っています。

DSCF2032.JPG

チロルの2人の姉はクリームなので、チロルも毛色が薄くなる可能性大みたいです。

そして!体重が4.3キロになりましたexclamation×2
スクスク育っているのね〜顔(汗)もう少〜しゆっくりでもいいよーあせあせ(飛び散る汗)

5キロ超えは確実ですねたらーっ(汗)

そして4ヶ月時の最大の課題だったトイレexclamation×2
1ヶ月でどれだけ進歩したかというと・・・。

それが日によってまちまちなんですよ〜バッド(下向き矢印)
完璧にできた日もあれば見事に外れまくる日もあるし。
カーペットを洗う日はまだまだ続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)


反対にチロルのお得意な分野は「マテ」です。

サークルから出すときに必ずマテをするんですが、今では私が隣の部屋に行って姿が見えなくてもマテしています。
「ヨシ」と言った後こっちに向かって走ってくる姿がかわいいんです〜ハートたち(複数ハート)(親バカ)

DSCF1961.JPG
犬(笑) 「早くヨシのお言葉を・・・」


そして今の私のプチ悩み。

それはチロルのお口が臭いこと・・・どんっ(衝撃)
なんていうか、まるでドブ川のようなニオイがするんですあせあせ(飛び散る汗)
私の顔の前であくびをされた日にゃ。。。ウエッってなるほど。

そのニオイが2日前から気になりだしたんですが、原因で思い当たることは、3日前に琵琶湖に行ったときチロルがとりこになった

止めたので量はそんなに食べなかったんですが、ちょっとは口に入ってるはず。(悠長に写真撮ってる間に・・・)

関係ないのならいいんですが、ニオイが藻系なもんで・・・ふらふら
まさか歯周病exclamation&question

みなさんのワンちゃんのお口、無臭ですか???



ニックネーム えい at 18:46| Comment(17) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

初レストラン。

日曜日に琵琶湖に行って初スイムを体験したチロリン。
泳いで自然乾燥させてウンとチッコをさせて、いよいよ目的のワン同伴で初レストランへ!

場所はドイツレストラン ヴェルツブルグ

テラス席はワン連れOKGoodなだけあって、いろんなワンちゃんがいました。今日は湖岸でラブラドールのオフ会をやっていたので、そのワンちゃんたちが団体さんでいました。
黒ラブ白ラブとゴールデンも混じって豪華なオセロのようで初めて見る光景にオットも私も圧倒ぴかぴか(新しい)

DSCF2125.JPGDSCF2127.JPG

DSCF2129.JPGDSCF2134.JPGDSCF2135.JPG
ビールはドイツから直輸入しているらしいです。

右斜め上すでに一口飲んじゃってますが・・・たらーっ(汗)
いまだについつい写真を撮るのを忘れてしまう私顔(泣)

私は車(セダン)運転係なので今日は残念ながら飲めません・・・バッド(下向き矢印)
目の前でゴクゴク飲まれると悔し〜〜むかっ(怒り) 飲みて〜手(グー)

一口だけならいいんじゃない?ってことで少し飲みましたが、フルーティーでスッキリで飲みやすく、女性好みな味でしたGood
真ん中の黒ビールは日本にも売っている黒ビールに似てました〜。

右は牛ほほ肉のトマト煮込みです。柔らかかった〜黒ハート


DSCF2131.JPG
犬(笑) 「お肉落ちてこ〜いるんるん

カフェマットを買う暇がなくて、万が一の粗相のために使っていないお風呂マットを持参たらーっ(汗) 
こんなんでごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF2139.JPG

チロルはしばらくテーブルの下をうろうろしていましたが、ガムをあげるとこのマットの上でおとなしく食べていました。

おかげでデザートまでゆっくり食べることができたよ〜ぴかぴか(新しい)チロルありがと〜顔(笑)

DSCF2142.JPG
犬(怒) 「結局ボクのご飯はないみたいやねむかっ(怒り)


DSCF2143.JPG
犬(怒) 「泳いだからお腹ペコペコなのにexclamation×2もうっどんっ(衝撃)

じゃあまた食べに行く?(笑)


ニックネーム えい at 16:42| Comment(10) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

初スイム。

今日は少し遠出して琵琶湖に行ってきました。

なぎさ公園に到着。ここは琵琶湖湖畔沿いに遊歩道が整備されてあってお散歩に最適な場所でした。

暑かったので水を求めて湖岸へレッツゴーダッシュ(走り出すさま)

Dscf2105.jpg


Dscf2111.jpg
犬(笑) 「おっきな水たまりやな〜」

早速服を脱がせて湖へ。

Dscf2115.jpg 
犬(笑) 「冷た〜あせあせ(飛び散る汗)

Dscf2116.jpg
犬(笑) 「この緑色のやつなかなかイケるっるんるん

顔(え〜ん) 「こら〜あせあせ(飛び散る汗)へんな食べるな〜顔(汗)

Dscf2117.jpg
犬(笑) 「冷たくて気持ちいい〜ハートたち(複数ハート)

ちゃんと泳げるのかな?と思って更に水に入ると、最初は必死にもがいて一瞬おぼれかけましたが、すぐに出来てましたexclamation×2犬かきexclamation×2
Dscf2119.jpg
犬(笑) 「足は短いけど泳ぎは楽勝〜手(チョキ)

Dscf2120.jpg
犬(笑) 「でもそろそろお腹が冷えてきたから戻ろっかな・・・」


Dscf2122.jpg

そしてまた食べてるし・・・顔(汗) お腹こわすよ・・・たらーっ(汗)

Dscf2124.jpg

そして自然乾燥晴れ すっかり「ぬれネズミ」になりましたたらーっ(汗)

恐がるかと思った水にも割と簡単に入っていったのでオットと「おお〜グッド(上向き矢印)」の連続。そして教えたワケでもないのに本能で水かきが出来るんですね〜ぴかぴか(新しい)


この後すぐそばのレストランへ行ったんですが、その話はまた明日へ続きます。。。


ニックネーム えい at 23:03| Comment(8) | チロル生後4ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする