2006年07月30日

今日は「たこパ」!

今日は名古屋からはるばる友達が遊びに来てくれました。
以前はは大阪でよく遊んでいたんですが、名古屋に転勤になってからはたまにしか会えません。

最初は摂津峡でBBQしよう!って計画だったんですがこの暑さでBBQはちと辛いので我が家で
「たこ焼きパーティー」をすることにexclamation×2

さっそくヴィソラまで買い出しにダッシュ(走り出すさま)


    Dscf2578.jpg


                     Dscf2580.jpg
                     チロルはオットと友達とでスタバ
                     待っててねるんるん



    Dscf2583.jpg

    向こうにいるダックスちゃんが気になるようです顔(汗)


その間に私は買い出しへ。


そして家に帰ってきて「たこパー」開始ー(長音記号1)顔(イヒヒ)

Dscf2585.jpg

我が家ではタコだけじゃなくいろんなのを入れて食べまするんるん

今回たこ焼きに入れたもの下

タコ・エビ・ウインナー・ミックスベジタブル・チーズ・ねぎ・紅しょうが
こんにゃく・ベビースター  です顔(笑)

特にミックスベジタブルは野菜の甘味が出ておいしいですよ〜ハートたち(複数ハート)
粉は市販の「たこ焼き粉」です。


出来上がり黒ハート下


Dscf2586.jpg

外で食べるのもおいしいけど、家で作っても同じくらいおいしいのができますぴかぴか(新しい)
一人20個は食べたかな〜顔(汗)

そして友達は名古屋へと帰っていきましたHello
また当分会えなくなるけど試験がんばってな〜ダッシュ(走り出すさま)

そしてゆみちゃんともお幸せに黒ハートグフフ顔(メロメロ)



ニックネーム えい at 18:45| Comment(17) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ついに買っちゃった。

乳歯も何とか抜け替わっていよいよ本格的に歯磨きを始めたチロル。

「歯ブラシ5分で破壊事件」なんてこともありましたが、今は薄いタオルに「デンタルももちゃん」をちょっと付けてゴシゴシしてます。

スタートするのがちょっと遅かったかな〜って思っていたんですが、今では何とかおとなしくさせてくれるようになったので一安心いい気分(温泉)

この前ショップで「歯磨き効果のあるボール」を買ってみました。

Dscf2563.jpg
犬(笑) 「何?それ。」


歯ざわりがイヤですぐ飽きるかなって思ってたんですが、飽きずに遊んでくれてます。ボールとゴシゴシのダブルでやったら完璧だね〜るんるん

Dscf2571.jpg
犬(笑) 「あぐあぐダッシュ(走り出すさま)



そしてやっと買った初キャリーバッグが昨日届きましたぴかぴか(新しい)

Dscf2573.jpg

ダックス用のキャリーってなかなか見つからなくて、見つかってもすごい高かったのでなかなか思い切って買えずにいたんですよーもうやだ〜(悲しい顔)

でもこれはダックス用だし、上もメッシュ仕様にもなるし、色も好きなカーキだし、帆布だし、なんせ値段が高くないexclamation×2

9月にチロルと一緒に旅行を考えているので、その時に使えればな〜って思ってまするんるん


ただexclamation×2


チロルが嫌がって入ってくれないのがどーしたもんじゃろ。。。
中でおやつをあげたり、ご飯も無理矢理この中であげたりしているんですが、まだまだ好きじゃないようですあせあせ(飛び散る汗)



Dscf2576.jpg
犬(泣) 「せ!狭い・・・どんっ(衝撃)


右斜め上無理矢理こんな狭い中でご飯を食べさせられるチロルたらーっ(汗)
私だったらこんなご飯タイム嫌だ・・・ふらふら

この一回でやめました。

部屋にいつでも置いとこうっていう作戦は、チロルの好きなファスナーをカジカジされる危険性が出てきたのでやっぱり部屋に置くのは無理かなー。

ウチでは今までさまざまなファスナーがやられてます・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう2度と閉まらなくなってかなり凹みますもうやだ〜(悲しい顔)



そしてクレートトレニングはやっぱ必要かもexclamationってみなさんの意見を聞いて思った私。

部屋にクレートを置いて中でガムをあげたりして徐々に好きになってもらおうと思ってますわーい(嬉しい顔)

「こういうやり方して成功したよ!」っていうことがあったら是非教えてくださいぴかぴか(新しい)

ニックネーム えい at 16:56| Comment(12) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

初登園

昨日、チロルはある初体験をしました。

それは犬の幼稚園。
初めて飼い主と離れてワンコ社会に一人っきり体験をしました。


なぜそういう経緯になったかというと・・・。

お盆にチロルを1泊ペットホテルに預けなくてはいけなくなり、ネットで良さそうな所を探していて、西宮にあるTDSPという施設を見つけたんです。

ここはデイケア(日中預かり)、ホテル、しつけ教室まであって他のホテルと違う所は昼間は併設のドッグランや部屋の中で他のワンコ達と遊んで過ごせる点ですGood
一日中ケージにいるよりもストレスが少ないだろうと思ってここに決めました。

でも飼い主と離れる事がストレスとなって体調を崩したりするケースがあるらしく、ホテルを利用する前に1日お試しとして預けてみてOKかどうかを判断するシステムになっているそうです。

そのお試しが昨日だったのでチロルを連れて行ったワケなんです。


施設には20匹ほどのワンがダッシュ(走り出すさま)
バーニーズからトイプーまで大中小さまざまなワンがいて、新入りのチロルはみんなから、それはそれは熱〜い歓迎を受けていました顔(汗)
チロルにワンが群がるのを横目で見ながら私たちはそそくさと退散ダッシュ(走り出すさま)
最後にチラッとフレンチブルちゃんがチロルの耳に鼻をズボッといれているのが見えました・・・顔(汗)

名残惜しかったけど「大丈夫、大丈夫〜るんるん」といつでもお気楽がモットーのオットの言葉を信じて施設を後にしましたあせあせ(飛び散る汗)

その後明石に行って先日入院したオットの父のお見舞いをして、ゆっくりとお買い物して、せっかく明石まで来たんだからということで明石焼きまで食べてきましたー黒ハート


明石海峡大橋.JPG   左明石海峡大橋


  ココで食べましたぴかぴか(新しい)右    木村屋.JPG

 平日の16時なのに満席exclamation×2


木村屋の玉子焼き1.JPG  左そして明石焼きるんるん
                      本当は玉子焼き っていうそうです。
 
ふわふわでおいしかったーわーい(嬉しい顔)
ダシにつけて食べるんですが、塩を付けて食べるのが私はハマりましたひらめき

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉


そしてあっという間にお迎えの時間に。
約6時間ぶりに会うチロルは施設のお姉さんに連れられて元気に登場ダッシュ(走り出すさま)
チロルを見たとたん急に胸がキュンとなった私もうやだ〜(悲しい顔)
しゃがんで「チロル〜ハートたち(複数ハート)」って呼んだにもかかわらず、真っ先にオットの方へかけよったチロル・・・。


ガーン   ガーン   ガーン




私がお世話してるのにぃー



                       してるのにぃー


                          してるのにぃー・・・・・
              

チ〜ロ〜ル〜むかっ(怒り)
キミの気持ちはよ〜くわかったよどんっ(衝撃)
この心の傷は一生消えないわもうやだ〜(悲しい顔)

後でこっちを見て「いたの〜?」的な顔をして一応しっぽを振ってくれたけど一度閉ざした私の心はそんな事じゃ開かないわよexclamation×2


施設の方に日中のチロルの様子を聞いてみたところ、部屋でみんなで遊んでいる時は輪に加わるでもなく、おびえるわけでもなく、マイペースに過ごしていたとのこと。
ま、これはいつものドッグランでのチロルの様子とあまり変わらない。

でも!
休憩させるために犬舎のクレートに入れると5分位吠えた後、文句を言う感じで「グ〜ンバッド(下向き矢印)とかわいくない鼻の鳴らし方をしていたそう・・・ふらふら

家でも時々このかわいくない鳴き方するんですよ〜たらーっ(汗)
「クーンクーン」と「ブーブー」の間のような声でまさに不満タラタラってかんじで・・・。


「クレートトレーニングされてますか?」って聞かれたけど、そんなの全くしてないっすあせあせ(飛び散る汗)
クレートなんてとうの昔に押入れにしまいこんでしまったよ・・・顔(汗)

「クレートトレーニングすると何かと便利ですよ〜」とおっしゃっていたので
「そうかなぁ」と思い、少しずつ始めようかと考えています。
皆さんされてますか?クレートトレーニング。


帰りの車では即爆睡だったチロル。
今日はいろんな事を体験した一日やったねるんるん


お試しをしたにもかかわらず、お盆の予定が変わってチロルも一緒に行動できるようになったため、結局今回のホテルはキャンセルしました顔(汗)
でもこれからもデイケアは時々利用しようかと思っていますダッシュ(走り出すさま)


そしてアイツの本名が明らかに・・・
ニックネーム えい at 17:12| Comment(10) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

我が家の居候

この度我が家に仲間入りした面々です下


ピーコ.JPG   おすぎ.JPG   

オカメインコの おすぎ   と    ピーコ 


それと

小力.JPG セキセイインコの こりき ですexclamation


なぜ3小鳥も同時にexclamation&question

実は明石市で一人暮らしをしているオットの父が急遽入院することになったため、父が飼っていたインコ達を我が家で一時的に預かることに。

先週明石市まで引き取りにいきましたダッシュ(走り出すさま)


ちなみにこの子達の名前のセンスがいまいちなのは、オットが付けた名前だからですふらふら 
あしからずたらーっ(汗)

今度病院に行って本当の名前を聞いてくるまでの一時的な名前ですGood


セキセイインコのこりきは手乗りなので時々手に乗せて遊べますぴかぴか(新しい)

おすぎピーコは指を近づけると「ハーッexclamation×2と威嚇するので(笑)今のところ触れ合いタイムは実現してません・・・顔(汗)
そもそもどっちがおすぎなのか区別もつかないので『おすピー』と、ひとくくりで呼んでいます。

おすピーはその名前のせいか、とてもよくしゃべります顔(汗)

毎朝インコ語でぺちゃくちゃしゃべる声が家に響きますあせあせ(飛び散る汗)



ピーコ 『あらやだ!あの人たち(オットと私)の服のセンス最悪だわね!』


おすぎ 『ほんと!あの毛むくじゃら(チロル)も落ち着きなくて わけわかんない!』


ピーコ 『みんな踏んづけてやる!』



なーんて言ってたら恐い・・・顔(汗)


そして「毛むくじゃら」の反応はというと・・・。

Dscf2405.jpg
犬(泣) 「あの人たちと遊びたい・・・」

Dscf2406.jpg
犬(泣) 「ダメっすか?」

やっぱり気になる様子。

直に遊ばせるのはとってもキケンなのでカゴの外から眺めてます目
おすピーこりきはすごく迷惑そう・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしてカゴの外に散らばったインコのエサを夢中で食べたり。。。ふらふら
アンタって犬はほんとにもう・・・たらーっ(汗)


インコってワンコと比べて手が掛からなくて世話がラクチンるんるんなのでこりきだけはずっと預かりたいな〜って心の底で企む私なのでした・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム えい at 16:40| Comment(15) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

信じがたい事実・・・(T_T)

ついに恐れていたことが現実となってしまいました・・・。

下チロルが口にくわえてるもの、何だと思います?

Dscf2525.jpg

そうバッド(下向き矢印) またまた登場どんっ(衝撃) セミくん (抜け殻)ですexclamation×2

また見つけてついに家の中まで持ってきちゃいましたたらーっ(汗)
・・・家の中はやめて欲しかったよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかもあせあせ(飛び散る汗)

Dscf2529.jpg


食べ散らかしてますやんっあせあせ(飛び散る汗)


遊ぶだけ遊んでポイですか・・・ふらふら
誰がこれを片付けると思う?

そう、私が片付けるしかないパンチ

泣く泣くティッシュで包んで捨てたよ顔(泣)
足だか触角だかツノだかわかんないけどバラバラになってて、ゴキ〇リっぽくて気絶しそうだったよ・・・顔(なに〜)
ニックネーム えい at 21:15| Comment(9) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ドッグランフィールド

久しぶりにスカッと晴れた今日、大東市のドッグランフィールドに行ってきました。

Dscf2556.jpg
上入口です
カフェ兼ランの受付をここでします。

Dscf2555.jpg
入口の階段には人間用とワン用の2種類の階段がひらめき
ワン用は段差を低くして上がりやすいようになっています。
なんて親切なんだ〜顔(笑)

Dscf2540.jpg

写真にはのってないけど本当はもっとたくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
ここは地面にウッドチップが敷き詰められていてすっごくやわらかくって人間が歩いていても全然疲れませんぴかぴか(新しい)
ワンの足にもいいんだろうなー(長音記号1)るんるん
ワンのことを考えてくれてるな〜ってうれしくなりますわーい(嬉しい顔)

Dscf2537.jpg

まるでコルクの上を歩いているような感じです。

その他にもお水もワン用に冷たい浄水を用意してくれているし、一番良かったのはワンの施設特有のワン臭が一切ナシexclamation×2
臭いどころかウッドチップのいい香りがしてすっごく居心地が良かったです手(チョキ)


カフェもあってワン用メニューもあるし、もちろんココもワン臭なしぴかぴか(新しい)

Dscf2545.jpg   Dscf2542.jpg
上マンゴーのシフォンケーキ    上「待て」中るんるん

Dscf2549.jpg

チロルも興奮しすぎず、ずっとイイコにしていてくれたので居心地が良すぎて気付いたら4時間もいましたexclamation×2
ちょっと休憩してランで遊んでを繰り返して思いっきり遊びました〜ダッシュ(走り出すさま)

他のお客さんもずっといたので、きっとみんな居心地いいのは同じなんだわハートたち(複数ハート)

店員さんも気さくでカフェメニューもグーだったので間違いなくリピーターになるやろうな〜Good
今まで行った中で間違いなくNO1ぴかぴか(新しい)です顔(笑)



ニックネーム えい at 18:44| Comment(11) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ようこそ地上へ!

ここんとこず〜っと雨だったためなかなかお散歩にいけなかったんですが、今日は昼過ぎから雨も止んだので早速お散歩へダッシュ(走り出すさま)

梅雨明けももうすぐでしょうかるんるん

いよいよ夏本番晴れ
毎年夏がいかに暑いかを忘れてしまい、やってくる度に
「え〜あせあせ(飛び散る汗)夏ってこんなに暑かったっけexclamation?
と戸惑う私たらーっ(汗)



家の外壁にセミの抜け殻を見つけました。
探してみればあっちにもこっちにも合計5つもexclamation

何年も土の中で眠っていたセミ君達。今年やっと出てこれたのかと思うと
「ようこそるんるん地上へexclamation×2
と言いたくなります。

チロルも早速見つけて興味しんしん目

2006_07.JPG
犬(笑) 「これ食べてい〜の〜?

顔(汗) 「う〜ん。。。食べないでおこっかたらーっ(汗)


20060007.JPG
犬(笑) 「食ーべーたーいーるんるん


結局口に入れて歯ごたえを確かめてからペッて出してた顔(笑)

口の中で「カサカサどんっ(衝撃)」とクリスピーな音が響いていましたふらふら


ニックネーム えい at 14:38| Comment(11) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

摂津峡

世の中は3連休。我が家はオットの仕事上2連休。
貴重な2連休をどう使おうか考えて高槻市にある摂津峡へ行ってきました。

子供の頃はよくここで川遊びしたよな〜って懐かしい場所です。
あの頃と違ってすっかり整備されてきれいな公園ができてました。

Dscf2509.jpg

久しぶりの森林浴虹
日頃コンクリートジャングル(?)で暮らしている者にとっては心が洗われる場所だ〜るんるん
暑すぎず適度な気温で気持ちいい〜るんるん

川辺に到着ダッシュ(走り出すさま)チロルはこれから起こる身の上を暗示してややテンションが低めです顔(汗)

Dscf2518.jpg

犬(怒) 「水や・・・なんかいやな予感がする・・・たらーっ(汗)

鋭いねぇ〜ぴかぴか(新しい)そうよexclamation水遊びするよ〜ダッシュ(走り出すさま)

Dscf2507.jpg

犬(泣) 「やっぱり・・・。この2人やたらぼくを水に入れたがるんやから・・・たらーっ(汗)

Dscf2509.jpg

犬(怒) 「もう上がらせてあせあせ(飛び散る汗)


川辺ではあちこちでバーベキューをしていていい匂いがたちこめてました。

「おいしそうやな〜顔(え〜ん)お肉少しくれへんかな〜(笑)」って

羨ましい光景を後に少し山を散策。

Dscf2516.jpg
犬(笑) 「やっぱ陸はサイコーやなぴかぴか(新しい)

途中の売店のおじさんの「この辺はよくマムシが出るでexclamation×2」の言葉にビビって帰りました。

帰り道近くのドッグカフェ a-juju で遅いランチを食べてちゃんとお腹を満たせて帰宅。


Dscf2520.jpg

タコライスロコモコ。どっちもデリシャス黒ハートでした。

昼間バーベキューを食べたかった余波が残っていて晩ご飯は家で焼肉exclamation×2をして夢を果たした我が家でした〜Good
ニックネーム えい at 17:57| Comment(15) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

誤飲事件!

昨日の夕方のこと。
チロルと部屋で遊んでいて私がトイレに行こうしたらチロルも後から付いてきたんです。

いつもトイレにも一緒に入ろうとするので「ここで待ってな!」ってドアの外に待たせて、2〜3分の間の出来事です。

私がトイレから出るとチロルが何かくわえてモゴモゴしてたので、「あどんっ(衝撃)」と言って取ろうとした瞬間、なんとそれを飲み込んだじゃーありませんかexclamation×2

「え〜〜exclamation×2今何飲み込んだ???

ってパニックになってチロルの口を開けて見たけどもうごっくんした後だったので取れないし洗面所が暗くて見えないあせあせ(飛び散る汗)

トイレのある洗面所を見渡してチロルが飲み込みそうなものを探しました。

チロルの届く所に洗濯カゴが置いてあったんですが、その中を詳しく見ると入っていた靴下が片一方無いがく〜(落胆した顔)

「たぶんコレだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

って確信しました。チロルはレース生地が好きで洗濯物の中からレースものだけを引っ張り出してよく噛んでたんですが、この靴下もレース生地だったんです。これです下

2006_0713 画像 0008.JPG
足先だけの靴下です。


うんちで出る大きさなのか、手で丸めてみたりねじってみたりしましたが大きさも微妙なのでわからないー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

残ってた片一方の靴下を持って獣医さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

チロル本人はケロッとしていてコーギーに吠えたり興奮しっぱなしでした顔(汗)

先生に事情を説明すると

「胃に残ってるだろうから吐かせましょうGood

とのこと。

この「吐かせる」って聞いて私はてっきりチロルの口に指を入れて吐かせるもんだと思ってた私。
でも実際は吐かせる注射っていうのがあって、その注射をすると2〜3分で吐くそうです。そんな注射があるんや〜って感動しましたぴかぴか(新しい)

靴下だけでは吐きにくいので缶詰のフードを食べさせて10分待ちます。
チロルはフードに大喜びでますます興奮し、また待合室で吠えてましたBad
おいしかったフードも、もうすぐ吐かせられるとも知らずに・・・たらーっ(汗)

そしてチロルだけ診察室へ。私は待合室で待機です。





約5分後、「吐きましたよ〜」の先生の言葉がexclamation×2

診察室に入ってチロルを見るとまだ「ウエウエバッド(下向き矢印)」ってなってましたふらふらが、フードと一緒にちゃ〜んと出てましたダッシュ(走り出すさま)
予想通りの靴下がexclamation×2

先生に「これですね?」と見せられ「この靴下どうしますか?」って聞かれましたが「しょ、処分してもらえますか・・・あせあせ(飛び散る汗)」って。

先生にお礼を言ってお会計へ。

¥3400でした。
もっと高くなるって予想してたのでえ?って拍子抜けしました顔(汗)

帰りの車でも「オエッ」ってなってましたが吐く物は残ってないらしく何も吐かず。
家に着くと即ソファにゴロンってなってました。
吐くのって体力いるもんねたらーっ(汗)

Dscf2411.jpg
犬(泣) 「おいしかったご飯吐いちゃったのバッド(下向き矢印)

誤飲って気をつけなきゃなーって思っててもこういう事が起こるので、ホント気が抜けません顔(え〜ん)
誤飲は100%人間の責任ですよねバッド(下向き矢印)苦しい思いさせてごめんね、チロルもうやだ〜(悲しい顔) 
もっと気をつけるよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム えい at 17:25| Comment(27) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

チロルの弟?

オットがUFOキャッチャーでゲットしてくれたリラッくまのクッション。

「買ったほうが安いんじゃ・・・?
っていう意見も出ながらがんばって取ってくれましたぴかぴか(新しい)

取れた時の2人のハイテンションぶりはすごかったな〜。あれは恥ずかしかったな〜。なんて思い出もあります。

パソコンをするときの私の必需品で、お尻に敷かれてますが決してぺちゃんこにはならず適度な厚さを保ってくれていますGood

そんなリラくんが気に入らないチロル。
破壊されるのがわかっているのでいつもパソコンラックの下に収納していてチロルには届かないようにしているんですが、最近取り出す方法をあみ出したようで、ふと見るとカミカミしていることが・・・どんっ(衝撃)


Dscf2443.jpg
犬(怒) 「我が家のアイドルはぼくちんなんやでexclamation×2


Dscf2444.jpg
犬(怒) 「いつも母ちゃんと一緒だからって勘違いするなよダッシュ(走り出すさま)


どうでもいいけど、さっきから目しか狙わないのはどうして・・・?
ホリホリもしてるしあせあせ(飛び散る汗)


Dscf2446.jpg
犬(怒) 「ふぅダッシュ(走り出すさま)これでぼくの方が上だってことわかった?」


ああ・・・順位付けしてたのね顔(汗)

この後こっそりリラくんにビターアップルをしたのをチロルはまだ知らない・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム えい at 16:14| Comment(5) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

出られないっっ

パソコンラックの下にもぐり込むチロル下

Dscf2358.jpg

たまごちゃんでも入って取ろうとしているのかな〜と思いきや、単にもぐってみたかっただけのようでした。

でもラックとふすまの間に挟まって身動きが取れなくなり、かなり窮屈そう・・・顔(汗)

Dscf2363.jpg
犬(泣) 「思ってたより せ、狭い・・・あせあせ(飛び散る汗)

Dscf2369.jpg
犬(泣) 「ちょっと助けてください・・・たらーっ(汗)

おもしろいので無視していると、とうとう鳴きだしたexclamation

Dscf2370.jpg
犬(怒) 「聞こえた・・・やんね。何で無視するのexclamation×2

とうとう向こう側のふすまを開けて救出しましたダッシュ(走り出すさま)

こんなんじゃ部屋でフリーなお留守番は無理だわ。。。サークル、一生使うかもねもうやだ〜(悲しい顔)

もうおバカチロル〜って思ってたら、昔の記憶がよみがえってきました。

私も小学生の頃、堤防の柵の間に頭を入れて遊んでいたら抜けなくなってパニック雷になった覚えが・・・たらーっ(汗)
確か友達が近所の人を呼んでくれて案外簡単に抜けたんですが、あの時の恐怖は今でも覚えてますふらふら

「あたし一生このままなんや〜〜〜exclamation×2って思ったな〜顔(汗)

なぜそんな遊びをしていたかなんて覚えてないけど、チロルが何となくラックの向こうに行きたかった気持ち少〜しわかる気がする私・・・顔(ペロッ)

誰ですか?似た者同士だって言ったのは!?


ニックネーム えい at 15:55| Comment(20) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

嬉しいことづくし♪

蒸し暑〜い一日。こんなに暑くては屋外ドッグランはバテるので、この前行った室内ドッグランのあるペットショップP&LUXEに行ってきました。

土曜日なのに今日も一人。。。でも思いっきり走りまわろうダッシュ(走り出すさま)

Dscf2464.jpg

ボール遊びで走りまくっていると、プードルちゃんが3ワンほど入ってきてチロルと遊んでくれました顔(笑)

そしてその後入ってきたダックス2ワンクマクマ
何か見たことあるワンちゃんだ・・・って思ってると、ひらめき思いだしたexclamation
同じアセラのブログで見たことのあるワンちゃんでしたるんるん

Dscf2467.jpg

m&kダックス なな♪うたちゃん の、ななちゃんとうたちゃんです虹
この写真ななちゃんがペロッてなっててかわいい顔(メロメロ)

ブログを読み逃げしていた私・・・ふらふら
でもうたちゃんのお顔で思い出せた〜ぴかぴか(新しい)うたちゃん、カニンヘンで9ヶ月とのことですっごくちっちゃくてかわいいんです黒ハート

ななちゃんもおっとりしたお姉さんタイプで元気にボール遊びしていましたるんるん

最後に一緒に写真を撮ってもらいました。

Dscf2471.jpg

おやつで気を引かせてもらってる間にカメラ

Dscf2470.jpg

ななちゃんがチロルを見てますあせあせ(飛び散る汗)「何でこの子まで食べるの〜?」って思ってるかなあせあせ(飛び散る汗)
ななちゃん家のおやつもらってごめんね〜顔(え〜ん)

Dscf2473.jpg

あ。はっちぃさんの指噛んじゃってるどんっ(衝撃)もうたらーっ(汗)食い意地はりすぎやから・・・バッド(下向き矢印)


飼い主のはっちぃさんも話しやすくていい人だったぴかぴか(新しい)

ブログのおかげでいろんな人と知り合えて幸せやな〜って思いますわーい(嬉しい顔)
少ししか話せなかったんですが、またお会いしたら一緒に遊んでくださいダッシュ(走り出すさま)



家に帰ってポストを見ると・・・。

「やったぁーexclamation×2 ついに届いたよー手(チョキ)

ヌスコレの発信者ロコママさんが送ってくれた「ヌスコレ会員証」exclamation×2

Dscf2475.jpg

チビヌスの姿をキーホルダーにしてくれましたぴかぴか(新しい)
か、かわええ〜黒ハート
しかも3つもあるるんるんどこにつけよっかな〜わーい(嬉しい顔)


チロルの口臭予防にデンタルガムもいろいろ送ってくれましたるんるん
ロコママさんありがとうございました!
ニックネーム えい at 21:44| Comment(12) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

チロル6ヶ月になる!

今日で6ヶ月になったチロル。やっと半年かぁ〜。
ウチに来て3ヵ月。1ヶ月経つごとに絆が深くなるような気がしますぴかぴか(新しい)

Dscf2220.jpg

6ヶ月になって変化したことは何と言っても体重exclamation×2

この前家の体重計で測ったら4.8キロありました〜顔(汗)
ほんとに6ヶ月?1ヶ月で0.6キロ増グッド(上向き矢印)


その他変わったことは・・・。ないな・・・。
ははは〜わーい(嬉しい顔)ごめんよ〜チロルたらーっ(汗)
別にチロルに興味がないとかじゃないのよ顔(汗)

これからも成長がたのしみだGood


ところで。

今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)

チロルだったら短冊になにをお願いするだろうな〜って想像してみました顔(イヒヒ)

きっとチロルは


「ご飯のおかわりができますように☆」 だろうな〜わーい(嬉しい顔)


ちなみに私はやっぱり・・・。

「チロルがおしっこたれから卒業してくれますように」だなGood
ニックネーム えい at 22:50| Comment(14) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

カイカイ

足が短い宿命なのか、かゆい所に手(足)が届かないのに一生懸命カキカキしているのを見ると急にいとしく思えて、

「もうそんなのあたしが、カイちゃるから〜黒ハート

って手伝ってあげます。

チロルも

「おっひらめき かいてくれるのねるんるん

って察知するとすかさずゴロンと仰向けになって、「カキカキ受け入れ体勢」に入ります顔(笑)

気持ち良さそうにもだえているチロルを見ると、私もついつい夢中になって

「うしゃしゃーダッシュ(走り出すさま)

ってムツゴロウさんばりに意味不明な声を出してスキンシップをとってますGood


ところで、これをすると必ずするチロルのクセがこれ下







自分でかいているつもりで動かしているのか、はたまた意思とは関係なく勝手に動くのか、わかりませんが必ずこうやって足を動かしますわーい(嬉しい顔)

もちろん動いているだけで、目標地点に到達してないんですよ顔(汗)

あと足が5センチ長ければ届いていたのにね・・・たらーっ(汗)

でも大丈夫exclamation×2

これからも、えいがチロルの専属カキカキばあやとして奉公させてもらいますからるんるん
ニックネーム えい at 17:15| Comment(12) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

歯磨きは嫌やねん

毎月1日をフィラリアの薬ととフロントラインの実施日って決めている我が家ですが、今月すっかり忘れてて3日遅れで慌ててやりました。
ごめんよ〜チロル。来月からはカレンダーにちゃんとハートのシール貼っとくからGood

Dscf2315.jpgフィラリアの薬くすり 


Dscf2314.jpgフロントライン中ダッシュ(走り出すさま)

フロントラインの挿し方、いつもこれでいいのかな〜って思いながらやってます。毛に結構たれるんですよー。地肌に付かなきゃいけないんですよねーあせあせ(飛び散る汗) やり方がヘタで効果が薄くなってないかなたらーっ(汗)


Dscf2306.jpg

そしてexclamation×2チロルの歯も上の犬歯を残して、だいたい生え変わったようなので、(←どれが乳歯でどれが永久歯なのかわからないので、たぶんなんですけど顔(汗)

とうとう歯磨きを開始することにーClap

この「デンタルももちゃん」を歯ブラシに付けてブラッシングぴかぴか(新しい)
歯ブラシはワン用の、歯ブラシのくせに信じられない高い値段のを思い切って買ってみました顔(え〜ん) 毛が人間用の3倍のやわらかさらしいです。

「さ〜黒ハート歯磨きちゅるよ〜るんるん

と甘い声を出して始めてみましたが、案の定嫌がるチロルバッド(下向き矢印)

今までは時々指で歯を触ったりはしていたんですが、本格的な歯磨きは生まれて初めてなので、こうなるだろうとは想像していましたとも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

むむむ・・・。どうしよう。押さえつけてやったら、次から絶対させてくれないだろうし・・・って考えていてボーッとしていた私の手から、バッどんっ(衝撃)と歯ブラシを奪って楽しそうに走り去るチロル。

Dscf2309.jpg

ええ〜いパンチ好きにせいexclamation
自分でカミカミして磨くがいいexclamation×2

とチロルに渡して5分。

そろそろ磨けたかな〜って思って近づいてみると・・・。


ひょ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ありえない値段の歯ブラシが、ありえない姿に変わってましたたらーっ(汗)

Dscf2312.jpg


まるで何年も捨てずに使ってる歯ブラシのようです顔(汗)


もうチロルの歯ブラシは人間用の(しかも100均)で決定です。

今は指でデンタルももちゃんを塗り塗りしてます。
案外指で塗るほうがおとなしくさせてくれることに気付いた私。

次は指サック型の歯ブラシ買うか。。。また何人かの夏目漱石さんとさようなら〜Helloしそうな予感たらーっ(汗)

ニックネーム えい at 16:54| Comment(13) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

河川敷でお昼

今日は朝から大雨!
「こりゃおでかけは無理かな〜」って言ってたんですが、お昼頃から晴れ間が出てきました。

近場の淀川の河川敷へゴーダッシュ(走り出すさま)


Dscf2338.jpg


コンビニでお昼ご飯を買って、シートを敷いて食べましたるんるん

食べたらお散歩へゴーダッシュ(走り出すさま)

雨で歩けないかな〜って思ったんですが、草の上は適度に柔らかくなっていて歩きやすかったです顔(笑)


Dscf2343.jpg

下途中、小学生の女の子達に囲まれて大喜びわーい(嬉しい顔)

Dscf2345.jpg

すっごく暑くなってきたので、オットが顔を洗おうと水を出したら、喜んでやってきたチロル。水道の水を直飲みexclamation×2
ワイルドなのはいいけど、顔がずぶぬれですよ・・・顔(汗)

Dscf2346.jpg


Dscf2348.jpg
そして顔だけぬれねずみに・・・。


ニックネーム えい at 18:35| Comment(15) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

教育パパなオット

先日室内ドッグランに行ったときの話、まだしつこく続きます。

ここにもアジリティの器具がおいてあるんですが、オットがどうしてもチロルにアジリティをさせたいらしく、しつこ〜く誘っていました顔(汗)

Dscf2290.jpg
犬(怒) 「あんまりやりたくないんやけど・・・たらーっ(汗)


Dscf2291.jpg
犬(笑) 「そんなことよりあっちにいるかわいいワンが気になるねん」


Dscf2288.jpg
犬(怒) 「でもしつこいからちょっとだけやってあげよう。」

Dscf2298.jpg
犬(笑) 「オットさんは一応ボスやしな・・・」


Dscf2285.jpg
犬(笑) 「あ〜疲れたあせあせ(飛び散る汗)


あとオットが必死になったもの。
    下
フリスビー遊びexclamation×2

チロルが興味を示さないもんだから、フリスビーにおやつの匂いをゴシゴシつけて(左それお店のフリスビーなんだけど。。。)、私に「あっちに立ってexclamation」と指示し、何とか取ってこさせようと汗だくで張り切ってました。

オットよ・・・。テレビで何を見て感化されたのか知らんが、チロルに何を求めているんだ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム えい at 15:14| Comment(7) | チロル生後5ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする