2006年08月30日

六甲アイランド

今日、久しぶりにオットが平日休みだったので六甲アイランドまで足を伸ばして行って来ました。

家を出た途端、渋滞に巻き込まれ高速のインターまでいつもは15分もあれば着くところを1時間半もかかってしまったり、降りるインターを過ぎてしまったりといくつかのハプニングがありましたが、何とか到着。

まずは事前に調べておいたここの無料ドッグランへexclamation×2

その前に駐車場を探していると・・・。

何と一日駐車し放題で¥500という激安タイムズを発見目
駅の目の前だしランからも歩いていけるし、迷わずここに駐車車(セダン)


そしてドッグランへダッシュ(走り出すさま)
ここは神戸市が無料で提供しているランで、ボランティアの方によって維持されているとのこと。

すんばらしいぴかぴか(新しい) 

飼い主さんのマナーもいいのか、放置ウンフンなどは全くなくボランティアさんのおかげで雑草などもなく、お金取ってもいいんじゃないかな・・・ってくらいきれいな所でした。

今日は雨上がりで涼しく快適だったので、チロルもいつになく乗り気で走ってます。


     Dscf3100.jpgDscf3096.jpg
     Dscf3098.jpgDscf3104.jpg 

   上4ヶ月のビーグルの女の子、マグちゃん。
   お散歩デビューしたてらしいんですが、すごく社交的で元気いっぱいるんるん

みんな楽しそうに走り回ってましたわーい(嬉しい顔)

平日の昼間だけあって会ったのは3ワンだけだったけど、地元の方の話によると夕方になるとワンコでいっぱいになるんだとか。
いいな〜るんるん 私もここに住みたいよ・・・バッド(下向き矢印)


そしてポートライナ−1駅分を歩いてお散歩るんるん

     Dscf3107.jpgDscf3105.jpg
    上 この建物は美術館だそうです

     Dscf3108.jpgDscf3109.jpg

     上マクドナルドにはワンコ連れ専用の窓口がありましたexclamation×2


右の噴水「おっぱい噴水」っていうそうですわーい(嬉しい顔) ほんと似てる黒ハート

 
そしてランから10分程歩いて、神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに到着exclamation×2

ここの1Fのレストランのテラス席はワンコOKGoodなんですぴかぴか(新しい)


   Dscf3111.jpgDscf3112.jpg


 
ワンコ連れでホテルのランチを食べられるなんて嬉しいるんるん

ブッフェスタイルだったけど、オットの食欲はこれじゃなきゃ満たされません顔(汗)


Dscf3114.jpgDscf3113.jpg


おいしかったけど、ただ一つが多すぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)
席についてすぐ10匹はやっつけるほどふらふら

目の前のコンビニで虫除けスプレーを買って何とか防御たらーっ(汗)

後から入ってきたワンコ連れのお客さんも蚊の多さにびっくりされていて、コンビニで「蚊取り線香」をお買い上げされてました。こちらの虫除けスプレーも使ってもらって、御礼に蚊取り線香もいただいて、2組で必死に蚊対策しました・・・。

もう少し涼しくなってから行くのがいいかもあせあせ(飛び散る汗)


Dscf3119.jpg

チロルは最初落ち着きがなかったけど、次第におとなしくなってくれてゆっくり食べることができましたるんるん


六甲アイランドはワンコ率が高いexclamation×2

だからワンコOKのカフェもその他にもいっぱいあって、ワンコに優しい街でしたぴかぴか(新しい) 路上の放置ウンフンもゼロるんるん

外国の方が多く住んでいて、親子連れが噴水で水遊びしていたり、ベンチで本を読んでいたり、広場でお弁当を食べていたり、それぞれが自由に過ごしている雰囲気がとっても素敵な所でした。

オットはすっかり「ここに住む!」ってえらく気に入った様子だったけど、ここに住んだら通勤に何時間かかるやら・・・たらーっ(汗)

でもまた来たいな〜るんるん

ニックネーム えい at 19:17| Comment(18) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

パウワックス

最近チロルの肉球がウロコ状になってカサカサしてきたので、ずっと気になってたパウワックスを買ってみました。

Dscf3070.jpg


早速カサカサした所にすり込むように塗ると・・・。

おやまあびっくりexclamation×2 

プニプニの肉球にぴかぴか(新しい)


次の日の朝もプニプニは持続してました顔(笑)

けどお散歩に行って帰ってきたら元に戻ってたので、継続して使わないといけないのね・・・顔(汗)

パウワックス、グーGoodですexclamation×2


今日のチロル。


Dscf3064.jpg


題名「オレは直角exclamation×2(昔こんなアニメあったの知ってる人いますか・・・)


ニックネーム えい at 16:30| Comment(12) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

お別れの時

約一ヶ月間我が家に居候していたインコ’Sが今日、明石の父の元へと帰って行きました。

チロリンとはあまり交友がなかったものの、一ヶ月同じ屋根の下で暮らした者同士、最後のお別れの挨拶をしなさいね。

Dscf3077.jpg

小鳥 「ばいばい、毛むくじゃらHello


インコ’sを車に乗せていざexclamation明石へダッシュ(走り出すさま)

と思ったら・・・。


Dscf3084.jpg

上 ヴィソラに到着exclamation×2

犬(笑) 「またここか・・・。結局いつもの日曜だねたらーっ(汗)


違うよ〜あせあせ(飛び散る汗) ちょっと用事で寄っただけるんるん

さあGood ほんとの出発ダッシュ(走り出すさま)


Dscf3092.jpg

犬(笑) 「おおきな橋があるね〜ぴかぴか(新しい)

明石海峡大橋よ〜るんるん 

ここを渡ったら淡路島だよGood
また一緒に行こうねわーい(嬉しい顔)


Dscf3091.jpg

犬(怒) 「ウギャーexclamation×2 水が近付いてくるあせあせ(飛び散る汗)

チロリン初めての海exclamation×2
案の定、波にビビッてました顔(汗)

そんなことより琵琶湖の藻に続き、海の藻も必死に食べようとする始末・・・たらーっ(汗)
いっそのこと全国の藻の食べ歩きでもするexclamation&question


今からお父さん家に行くから海にはちゃぷんあせあせ(飛び散る汗)しなかったけど、この調子じゃ入ってもたぶん楽しめなさそう・・・ふらふら


お父さん家に行ってお寿司を頂きました黒ハート
お父さん退院おめでとうるんるん


Dscf3094.jpg

上お父さんの足の甲を枕にして昼寝しようとするチロル。
オイオイ・・・顔(汗)


ニックネーム えい at 19:17| Comment(9) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

いよいよ抜糸

この一週間、チロルと家で引き込みまくってました・・・。
お散歩と仕事以外では外に一歩も出ず、家でテレビばっかり見てました・・・。

皆さん旅行をしたり川に行ったりと楽しそうに過ごされてて、私もそれを見てかろうじて元気をもらって生活してた次第です・・・。

なのでオットのいない1人+1匹の一週間、「私がオーナーってとこ見せてやるわ作戦」左作戦名は今付けました)が成功したかは微妙ですたらーっ(汗)


そんなわけでひらめき

今日、無事抜糸してきました!
抜糸してすぐは傷口を気にするから、エリザベスカラーはまだ2,3日は取れないのかな・・・って思ってたけど、先生は「大丈夫exclamation×2」とのことだったので、カラーも同時に取ることができましたぴかぴか(新しい)


でもでも。。。



結局「自然に取れるよ〜」と言われていた傷口のバンソウコウは取れないままで病院で剥がしてもらったんですが、先生ったら一気にえいって剥がすもんだから、チロルは痛かったみたいで、暴れだしたんです・・・たらーっ(汗)

その後の抜糸ははさみでちょきんって糸をきるだけなのに、おびえてしまって暴れて結局助手2名も加わって押さえて抜糸しました・・・。

あのバンソウコウの剥がし方は1番苦痛が少ないと言えばそうなのかもだけど、あれは人間でもやっぱ痛いっすよ。。。

でも抜糸は痛くなかったので、処置が終ったらケロッとしてたチロルでした顔(汗)

カラーの取れたチロル、水を得た魚のように生き返ったように元気です。
カラーしてる時は目が死んでたもんね顔(汗) 相当イヤやったんやねバッド(下向き矢印)

もしかしたら手術前より元気になったかもふらふら



Dscf2812.jpg

犬(笑) 「ぼく、身軽になりました手(チョキ)



もうシャンプーもかけっこもOKGoodのお言葉を頂いたんで、調子に乗って早速帰り道にP&LUXEのランで遊んできました。

もうチロル、はしゃぐはしゃぐあせあせ(飛び散る汗)

ラブラドールの女の子が少しワン苦手なのをいいことに、おもちゃを全て独占して、少しでもラブちゃんがボールを咥えようもんなら意地悪して吠えたり・・・ふらふら

ちょっとチロル、性格悪すぎやからむかっ(怒り)

仲良く遊んでね・・・たらーっ(汗)


あまりのはしゃぎっぷり&意地悪さにちょっとだけ遊んで帰りました。

耳の後ろの毛がもつれて毛玉ができてたので、はさみではさみちょっきんダッシュ(走り出すさま)



チロルのカラーが取れたと同時に私の引きこもりも復活ダッシュ(走り出すさま)

少しずつ秋の気配が近付いて過ごしやすくなってきたので、またチロルといろんな所にお出かけして遊ぶわよー(長音記号1)exclamation×2 


ニックネーム えい at 15:58| Comment(8) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

手術3日目

 画像0006.jpg

去勢手術をして今日で3日が経ちました。

もうすっかりいつものチロルに戻っていますが、カラーがあるせいでいたずらができないせいか、
すごくおりこうちゃんでするんるん

それに以前に比べてよく寝ます眠い(睡眠)

一日中ウトウトしています。

時々思い出したようにカラーを取ろうと前足でガシガシやりますが、
すぐ諦めてまた寝てたりしてます。



ところで!


上上の写真、手術当日と変化があるんですがおわかりですか?


そう〜ダッシュ(走り出すさま) エリザベスカラーが変わったんですexclamation×2


今までの透明のカラー、気に入ってたのになんでこんなでっかいカラーになったかというと・・・。


手術の翌日、オットと家でくつろいでいたらチロルが傷口を気にして舐めようとしていたんです。

どうせカラーがあるから舐められないだろう・・・と安心していたのにexclamation×2

なんと口が傷口に届いてるあせあせ(飛び散る汗) 今にもバンソウコウを剥がしそうな勢いでカジカジしてるふらふら

なんでーexclamation×2カラーの意味ないやんあせあせ(飛び散る汗)

と慌てて病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
日曜でしたが午前中だけは診療していたので助かりましたわーい(嬉しい顔)


先生に事情を説明したら

「ダックスさんは鼻と胴が長いから届いちゃうんやね〜わーい(嬉しい顔)
と笑ってる。。。

センセーたらーっ(汗)こっちは見つけたときびっくりして血の気が引いたんやでぇグッド(上向き矢印)気付かなくてバンソウコウを剥がして傷口が開いたら、それこそ失神しますぅ・・・バッド(下向き矢印)

ダックスの去勢なんてめずらしくないだろうに、そんなにチロルの胴って普通より長いかな・・・たらーっ(汗)

「もうこれ以上大きいのはなんだよ〜」

大型犬用のカラーをつけてくれました。
それがこのブルーのカラーだったんです。

(ちなみにお会計は¥0でした・・・)

このタイプは透明のはないらしい・・・。

今までは透明だったから見通しがよかったのに、これは前しか見えないからチロルも不便さが増大した感じ。
はぁ〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)さらに気が重いもうやだ〜(悲しい顔)



追い討ちをかけるように・・・

画像0004.jpg
犬(笑) 「この大きいの何?」

そう。。。スーツケース

実はオットが今週一週間九州に出張しているのだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

出張は前からわかっていたんだけど、去勢の予約をした後だったので「まぁいいか〜」と気軽に考えていたんです。

でもいざオットがいなくなるとやっぱり心細いー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

カラーのガムテープが剥がれても補修するのは私一人。

オット〜exclamationカムバッ〜クもうやだ〜(悲しい顔)


しかし悲観的にはなってられません。
現実を受け入れて、何でも一人でやらねばぴかぴか(新しい)

そう。オーナーは私なのよ〜っとチロルにわからせるいいチャンスかもexclamation&question


そして今日、久しぶりに朝の散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

2006_0821画像0013.JPG

手術以来便秘ぎみで、一日3回出ていたものが1回しか出てないので心配でしたが、外だとしやすいみたいで無事出してくれましたぴかぴか(新しい)

やっぱりカラーのせいであまり歩かなかったけど、これはしょうがないね顔(笑)
カラーで地面の砂をブルドーザーのようにすくいまくって歩いてましたたらーっ(汗)


2006_0821画像0009.JPG

昼間はこんな風に爆睡眠い(睡眠)

去勢前はヘソ天など滅多にしなかったチロルですが、最近めずらしくよくこんな体勢で寝ています。

あと、食欲が尋常じゃないexclamation×2

昔から食欲大魔王でしたが最近は特にすごいふらふら
ちょっと飼い主も引くくらい食べ物に飢えてます・・・たらーっ(汗)

「ああ、こうやって去勢犬は太っていくのね・・・」

と妙に納得しました顔(汗)
ニックネーム えい at 21:43| Comment(13) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

手術したよ〜。

チロリン、オカマになっちゃいました・・・。

とうとう去勢手術をしてきました〜ぴかぴか(新しい)

当日はお水とご飯は抜きと言われたので、昨日の寝る前に給水ボトルを回収。
この暑さで喉が渇くだろうとエアコンつけっぱなしで寝ました。

それでも喉が渇くのか水を飲みにいくチロル。

ボトルが無いって気付いても固定用のパーツをなめて、私を「ないの?」って顔で見上げてくる度に心が締め付けられ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

たったこれだけのことなのにまたもや手術の迷いが出てくる私・・・バッド(下向き矢印) 先が思いやられますぅ。。。


お昼前に病院に行くまでがまた忍耐の時間。
5分ごとの「朝ご飯は?」の視線に耐えなきゃいけませんふらふら
食い食い虫のチロルには絶食ほど辛いことはないでしょう・・・たらーっ(汗)

そして午前の診察が終わる直前に病院に到着ダッシュ(走り出すさま)

簡単な説明を受けてチロルを残し、帰宅しました。


家に帰ってお迎えまではひたすら掃除あせあせ(飛び散る汗)
邪魔するチビがいない分、はかどった〜るんるん

ふと「今ごろチロルは・・・」と考える度に胸がキュンとなりました・・・。

今ごろになって
「手術する必要あったんやろうか・・・バッド(下向き矢印)」(ネガティブすぎ・・・)
とか考えて一人ブルーになったり・・・。


そこで居候のインコのこりきと遊んで気を紛らわせてみることに。

  ※結局「こりき」が我が家での呼び名として定着してますたらーっ(汗)

Dscf2958.jpg 小鳥 「毛むくじゃらはどこ行ったん?」


そんなこんなで夕方になりお迎えに。

私を見たチロルは弱々しくしっぽを振ってました。
抱っこするとブルブル震えていて、しっぽも内側に・・・顔(泣)

お会計は¥18000でしたわーい(嬉しい顔)

車に乗ってすぐ爆睡犬(笑)眠い(睡眠)

でも家に着くとブルブルも無くなっていて、少し動きがスローですがいつものチロルと変わらないくらい元気でしたGood

こんなんになっちゃいましたーexclamation×2

Dscf2987.jpg

お水もちゃんと飲めるよ〜ん黒ハート

Dscf2986.jpg

でも。

Dscf2996.jpg
犬(笑) 「ここ上がりたい・・・」

さすがにジャンプはまだ無理らしく、抱っこして乗せてあげると・・・。

Dscf3008.jpg

しばらく動かずまるで剥製のよう。。。
痛み止めの注射でボーッとなるそうです。

Dscf3015.jpg

それでもしばらくすると眠い(睡眠)


傷口下

Dscf2952.jpg Dscf3006.jpg

上 手術前             上 手術後


タマタマの袋がちょっと腫れてます。傷口には人間と全く同じ様なバンソウコウが貼られていて血が滲んでいるのが痛々しいです。

バンソウコウは自然と取れるみたい。
ご飯もこの日の晩からあげていいそうで、朝から何も食べてないチロルはいつものごとくペロッとたいらげてました顔(汗)

お散歩も本人が行きたそうにしていれば雨の日以外はOKだそう。

エリザベスカラーのせいで動きがスローですが、他は普段と同じように生活できるそうです。
2センチも切ってるのに犬の回復力ってすごいなぁぴかぴか(新しい)

心配で来週の初めに仕事の休みを取ったけど必要なかったかも・・・ふらふら

手術する前はいろいろと悩みましたが、いざしてみると思ってよりチロル自身のダメージもなくもっと気軽に考えてもよかったのかも・・・って思いました。思い切ってやってよかったるんるん

これから抜糸までの一週間が長そうですが、とにかく長い一日が終わりましたいい気分(温泉)






ニックネーム えい at 22:13| Comment(15) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お盆休み 〜2・3日目〜

 今回は実家に2泊しました。
もう3回目なのでチロルも慣れてきたようです。


  朝のお散歩虹    Dscf2896.jpg 犬(笑) 「知らんニオイやわぁ」  



 かわいいゴーヤを発見目   Dscf2897.jpg



そして今回も母と一緒に琵琶湖へダッシュ(走り出すさま)
奈良から1時間で到着しましたぴかぴか(新しい)


Dscf2899.jpg



  Dscf2903.jpg 犬(笑) 「広いよ〜ダッシュ(走り出すさま)


琵琶湖と言えば・・・チロルの大好物?のとの再会exclamation×2


             Dscf2905.jpg


そしてお決まりのちゃぷんあせあせ(飛び散る汗)


Dscf2909.jpg

水はぬるかったたらーっ(汗)
体が濡れて気持ち悪かったのか・・・下

      Dscf2912.jpg Dscf2913.jpg

  グデンダッシュ(走り出すさま) グデンダッシュ(走り出すさま)に転がってましたたらーっ(汗)

  の上ではしないで欲しかったよ・・・ふらふら

この後、砂・草・アスファルトと全ての地面の上で転がって、いろんな物を体にくっつけてました顔(汗)


お昼ご飯は以前行った ドイツレストラン ヴュルツブルグへ。

Dscf2927.jpg Dscf2931.jpg Dscf2930.jpg

 
今回はオットが運転係なので私が飲む係黒ハート ワーイビール



Dscf2932.jpg 左 リゾート地に来たような気分にるんるん


Dscf2924.jpg 犬(笑) 「しかし暑いっすねー晴れ


やっぱりテラス席はじわ〜っと汗が出てきますあせあせ(飛び散る汗)
その分ビールビールがおいしかったけどねー黒ハート


お盆休み3日目は家での〜んびりいい気分(温泉)
あっという間の3日間でしたがのんびりできてよかったわーい(嬉しい顔)

気がかりだったチロルのトイレも、お風呂場にトイレを持ってきて2時間おきに誘導して何とか粗相を最小限に。(パピー期みたいやなぁ顔(汗)

大阪に帰って体重を測った私。さっそく減量の日々です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
      
ニックネーム えい at 16:37| Comment(10) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お盆休み! 〜1日目〜

お盆休み真っ只中の14日、この日からオットもお休みになるので大東市のドッグランフィールドに行って来ました。


11時頃到着ダッシュ(走り出すさま)

まだお客さんは少なくて、ダックスの女の子とMIXの男の子のみでした。

ポメとパピヨンのMIXの男の子下

Dscf2878.jpg

中型犬くらいの大きさがあって、飼い主さんも「こんなに大きくなるとは・・・」っておっしゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
すごく元気で活発な男の子でしたハートたち(複数ハート)

ここは山の中にあるので街中よりはず〜っと涼しいんですが、それでもやはり動くと暑いあせあせ(飛び散る汗)


Dscf2868.jpg

犬(笑) 「すごく広いよ〜Good


結局休憩している時間の方が長かったかも・・・ふらふら

Dscf2861.jpg
犬(笑) 「その氷ちょ〜るんるん


そこですこし早かったけど、お昼ご飯を食べにカフェへ。

Dscf2875.jpg チロル用「チキンロール」


Dscf2874.jpg 犬(笑) 「待ってましたぴかぴか(新しい)


ご飯食べてたら、以前P&LUXEで遊んでくれたななちゃんうたちゃん がexclamation×2

今日来られる予定だったらしく、嬉しい再会でした〜ぴかぴか(新しい)

が・・・バッド(下向き矢印)

このあと実家に行く予定があり、オットにもせかされ結局少ししか遊べませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

けどずっと暑さでバテていたチロルでしたが、ななちゃんうたちゃんが元気よくボール遊びしているのに混ぜてもらって、今日1番のハッスルを見せてくれましたわーい(嬉しい顔)


Dscf2882.jpg
上 ななちゃん

Dscf2879.jpg
上 うたちゃん  やっぱりちっちゃくてかわいい黒ハート

ベストショットが撮れなくて残念バッド(下向き矢印)

2ワン共すごくパワフルexclamation×2
多頭飼いっていいな〜って思いましたるんるん

今日は遊んでもらってありがとうー(長音記号1)黒ハート


同じブログ友達のくぅママさんも来られてたみたいだったけど、私たちが早く帰りすぎたせいでわずかにすれ違ってしまって会えませんでした・・・。
ごめんなさい顔(泣)
次回は是非ご一緒したいでするんるん


そしてこの日はこのまま奈良の私の実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

また明日へ続きます・・・ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム えい at 22:09| Comment(5) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

5連休〜♪ 5連休〜♪

待ってましたのお盆やすみるんるん
昨日残業したので今日は午後から帰らせてくれた〜ぴかぴか(新しい)ララ〜るんるん

普段は仕事が終わったらまっすぐ家に帰る私ですが(だってプリチー王子が待ってるから・・・)、今日は久しぶりに買い物などをしてきました虹


お盆だからといって旅行などの予定なんか無しexclamationの我が家ですが、14日のお昼前くらいから、以前行ったドッグランフィールドに行ってこようと思っとりますダッシュ(走り出すさま)

お盆の真っ只中ですが、もしお暇な方がいらっしゃったら一緒に遊びましょうexclamation×2
というか、冷め冷めチロルですが、よかったら遊んでやってくださいまし顔(汗)


Dscf2724.jpg 
犬(笑) 「ボクと遊んれくらはい。」

暑い一日になりそうなので、ランとカフェを行ったり来たりして過ごすことになりそうです。



さて。。。昨日は職場での〜んびりと過ごした私ですが、のんびりし過ぎたのかあるミスを犯してしまいました・・・たらーっ(汗)

それは・・・。


パソコンしながら食べてた「きのこの山」を片付けずにそのままにして帰ってしまったこと・・・。


  余談ですが、皆さん「きのこの山」「たけのこの里」だとどっちが好きですか?
  以前友達とその事で大討論会をしたことがあったんですが、(ヒマな人達・・・)
  私と一人の友達以外はみんな「たけのこの里」派だったことに
  軽くカルチャーショックを受けたことが・・・。
  でもたとえ少数派でも、これからも私は「きのこの山」派でいくわよ〜exclamation×2



  Dscf2418.jpg 
  犬(笑) 「ボクはささみの山が好き黒ハート


話がそれましたが、「きのこの山」は完食していたのであとはゴミ箱にポイするだけだったんですが、なんせ我が家だと思ってくつろいでたため、いつものグータラ癖で「あとでいいや〜いい気分(温泉)」って片付けずにいたんです。

それが間違いの始まり・・・バッド(下向き矢印)

夕方になって社員の方が帰社したので入れ違いに帰ったんですが、捨てずに帰ってしまったことに夜になって気付いた時にはすでに遅し。。。


今朝出勤してドキドキしながらパソコンの周りを見ると・・・目

まだあったexclamation×2
気付かれていないのか(気付かないワケないけど・・・)まだ中身が入ってると思われたか、はたまた他人のモノだから放って置かれただけなのかわかりませんが、ヤツは昨日の位置のまんまで放置されていました顔(汗)

さりげな〜くそれをゴミ箱に捨てて普通通り仕事を始めましたわーい(嬉しい顔)


Dscf2711.jpg

犬(泣) 「ふぁ〜いい気分(温泉) 普段からもっとお片づけがんばろ〜猫(足)


イヤ、特にお菓子食べてたからって何も言われないけど、日頃パソコンなんて滅多に使わない仕事なのに横にお菓子のクズがあったらねぇ。。。いかにもってかんじでねぇ。。。

あーどんっ(衝撃)ちょっとしたスリルを味わった一晩だった〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム えい at 15:23| Comment(20) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

とうとう5キロ越え!

チロリン昨日で7ヶ月になりました。

相変わらず毛は短いまんまですが、しっぽだけはどんどんフサフサに。

ダックスのしっぽのかざり毛って大好き黒ハート
走ってる時の風になびいてるしっぽなんてうっとりしまするんるん
チロリンも立派なしっぽになろうねダッシュ(走り出すさま)

そして毛色がまたまた変化しつつあります。
1ヶ月前まではゴールドに向けて白い毛が多くなってきていたのに、最近は黒い毛が多くなってきました。
チロリン、ブラタンにでも変身するん?
それはそれでOKよ〜Good

耳としっぽの差し毛もまだ残ってます。

そして体重が5・4キロにexclamation
まだまだ成長するわよ〜わーい(嬉しい顔)

  ガム5(4.13).jpg     Dscf2688.jpg

  上 生後3ヶ月頃           上 現在

おっきくなったねわーい(嬉しい顔) 3ヵ月でもすでに大きいけどね顔(汗)


最近のチロル。

好き右 オット

嫌い右 爪きり

特技右 拾い食いたらーっ(汗)

下ばっかり見て歩くチロリン。そんなに頻繁においしいものは落ちてないよ・・・顔(汗)
油断ならないので私も下ばっかり見てチェックしながら歩きますふらふら 
前から来る人「暗そうな人が歩いてきた〜」って思うかなたらーっ(汗)



そしてついに去勢手術することになったよーぴかぴか(新しい)

どうせなら男らしいムキムキの体を目指して欲しかったけど、いろいろ考えてすることにしましたダッシュ(走り出すさま)
でも実はまだ迷ってる私・・・バッド(下向き矢印)

8/19の予定です。
タマタマさらばじゃーHello

ニックネーム えい at 16:34| Comment(15) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

祭りのあと

昨日の昼間、またまたヴィソラへ。
ここんとこ行動がワンパターン化してるわ〜顔(汗)

Dscf2646.jpg

そしてオットのこの半パンもワンパターン・・・たらーっ(汗)
お気に入りのようで日曜はこればっかです。


ここには川が流れているので、水に足をつけて涼みましたるんるん

Dscf2684.jpg

なんだか今日のチロルは水に興味しんしんで、入りたそうにウズウズしている(ように見えた)んです。

そして恒例のちゃぷんあせあせ(飛び散る汗)と水の中へわーい(嬉しい顔)

1メートルくらいむこうの対岸まで泳いでましたぴかぴか(新しい)

濡れネズミからワンコに戻るまでしばし待ってハーゲンダッツへ。

Dscf2690.jpg       Dscf2693.jpg


上トロピカル何とかっていうのを注文しました。    上 犬(笑) 「くれるの?」



夕方から町内のお祭りがあるため早めに帰宅。
そして私はカラオケの受付をしなきゃいけないので会場へダッシュ(走り出すさま)

オットとチロルはお留守番です。

1時間くらい経った頃オットが一人で「食券ちょーだーい」って来ました。
私が「チロルは?」って聞くと

「これ以上は犬はダメよ〜」って言われたので車で待たせてるとのこと。

「蒸し暑いやろうから早く戻ってあげて〜」って言ってオットと別れましたHello



それから2時間後、お祭りも終わり家に帰ろうとした時どこからかオットの笑い声が・・・。

よく見るとテントの中でビール片手に近所のおっちゃん達と「ガーガー」笑ってごきげんになってるどんっ(衝撃)

私が「チロルは?」って聞くと「車におるよ」



なにーむかっ(怒り) じゃああれから車に戻らず、ずっ〜と飲んでたんかいパンチ

チロルは2時間近くも車に一人ぼっちexclamation&question

急いで車まで行ってドアを開けると大喜びのチロルが。
「元気そうでよかった〜いい気分(温泉)

鳴いてはいなかったものの、シートにかぶせてあったカバーがぐちゃぐちゃになってましたふらふら
 きっと暴れてたんやろうなー。
そしてチッコがシートに直に・・・もうやだ〜(悲しい顔)


オットめーむかっ(怒り)  許さんexclamation×2


家に帰ってぐた〜ってなりたかったけど体力あり余るチロルを連れてお散歩へダッシュ(走り出すさま)

それからしばらく経ってほろ酔いで帰宅したオットちっ(怒った顔)
車に閉じ込めた張本人なのにウレションまでして激喜びのチロルを見て複雑な気持ちになった私たらーっ(汗)

「チロリン、なんて健気なんだーもうやだ〜(悲しい顔) こんなオットでも好きなのねー。」

私も疲れていたしオットも酔ってたので、その日はひとまず寝ました眠い(睡眠)


今日オットが帰ってきてどんな風にお説教しようか考え中です。

プンプンダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム えい at 16:16| Comment(7) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

いつものお散歩

こんばんは。ぼくチロルです。
最近えいちゃんが「暑すぎて何もやる気が起こらない〜」ってぼやいてるから今日は初めてボクが書くよ〜。

今日のボクのお散歩を紹介するねexclamation
ちょっと長くなるけど勘弁してねいい気分(温泉)


まず元気に家を出て川沿いに向かうよダッシュ(走り出すさま)
ボクん家には駐車場がないから川沿いの駐車場を借りてて、いつもその横を通るんよるんるん

Dscf2640.jpg


通る度に「お出掛け?」って期待するけど、たいがい通り過ぎちゃう。
ま〜いっかあせあせ(飛び散る汗)


Dscf2644.jpg


何だか今日はテントが張ってあるな〜。えいちゃんが言うには明日町内のお祭りがあるんやってダッシュ(走り出すさま)
その準備なんやね〜ひらめき

お祭りでえいちゃんはカラオケの受付を毎年頼まれてて、今年も役員さんが
「若い人が他におらんから頼むわ〜手(パー)
って頼みにきてたけど、「若い人」って言葉に浮かれてまた今年も引き受けちゃったみたいやね顔(汗)

まーがんばってなexclamation



テクテク歩くと堤防に出るよるんるん

今日は夕焼けがきれいやねハートたち(複数ハート)

Dscf2645.jpg


こんなきれいな夕焼けを見れるのもボクとお散歩しているおかげやね犬(笑)手(チョキ)


堤防の下で遊んでいる人がおるね。
人間ウォッチャーのボクやから、えいちゃんに引っ張られるまで飽きずにずっ〜とこうやって見てるよ目

Dscf2646.jpg


しばらく堤防を歩くいて橋を渡るよ。
この橋は夜はライトアップされてて、えいちゃんのお気に入りみたい。
よくイスに座って涼んでいるから、ボクもいつもここで一休み。


Dscf2648.jpg


今日はチワワくんとヨーキーくんに会ったよわーい(嬉しい顔)
お互いくんくんし合って自己紹介するよるんるん


Dscf2652.jpg  Dscf2663.jpg


今日はいつもとコースが違うね〜。だんだん駅に近づいてきたから人や車が多くなってきたね。

Dscf2668.jpg



すっかり暗くなってきたねー(長音記号1)


Dscf2667.jpg

あれ?あっちからボクの名前を呼ぶ人がいるんやけど誰かなぁ。


Dscf2663.jpg


仕事帰りのとんちゃんだったexclamation×2
えいちゃんと待ち合わせてたみたい。そういうことやったのかー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
とんちゃんと会って嬉しくてちょっとチッコ出ちゃったよあせあせ(飛び散る汗)テヘヘわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


えいちゃんっていつもおっちょこいで、今日もボクのお水を忘れてきたみたい。今日はいっぱい歩いて喉カラカラなのにねふらふら

慌ててコンビニでお水買って飲ませてくれたけど、器が無かったから手から飲ませてくれたよ。飲みにくかったけど仕方ないね顔(汗)

Dscf2666.jpg


じゃあそろそろおうちに帰ろっか〜ダッシュ(走り出すさま)

帰りはボクが道案内するからついてきてexclamation×2


Dscf2676.jpg

帰ったらすぐごはんちょうだいねexclamation×2

あ〜exclamation×2えいちゃんだけアイス食べてるexclamation×2
さてはさっきコンビニでこっそり買ったんやな〜どんっ(衝撃)



ニックネーム えい at 22:40| Comment(6) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ランへGO!(^O^)/

今日、また室内ドッグランに行ってきました。
ランにはゴールデンレトリーバーとエアデールテリアとダックスの3ワンが。

にぎやかで楽しそうるんるんって思ってたら・・・ん・・・?飼い主さんが一人だけ。
そうなんですexclamationこの3ワン、女性一人だけで連れてきてらっしゃる・・・ダッシュ(走り出すさま)

どうやって連れてきたんだろう・・・パワフルだな〜ぴかぴか(新しい)とか考えつつ自己紹介わーい(嬉しい顔)

画像 014.jpg

犬(笑) 「ど・・・ども。チロルです」

ゴールデンのアクセルくんでするんるん

とってもおとなしくってどっしりとしてましたわーい(嬉しい顔)
飼い主さんの話では以前は社会性が全くなかったというアクセルくん。

でも私にゆっくり近付いてきてくれて、ナデナデするとまたゆっくり戻っていくとってもいい子でしたぴかぴか(新しい)



画像 016.jpg

                          犬(笑)  「ガーダッシュ(走り出すさま)

2歳の男の子、ダクくんです(左)
人懐っこくてボールが大好き黒ハート

私のところに「投げてexclamation×2」ってボールを持ってきてくれるんですが、取ろうとしても離してくれないんです・・・顔(汗)
そんなところもかわいかったぴかぴか(新しい)

それにしてもチロルの体、でかいなぁ。。。



画像 019.jpg
そして今回チロルをすっごく気に入ってくれたテリアの男の子。
名前忘れてしまった・・・どんっ(衝撃)

画像がブレててわかりにくいですが、まだ3ヶ月なんですよexclamation×2びっくりがく〜(落胆した顔)

すでに大人の貫禄を持っていましたGood

豪快な飼い主さんの豪快な3ワンと一緒に追いかけっこをしていっぱい走りまわったチロル。
楽しく遊べてよかったわーい(嬉しい顔)


ここは2千円以上の買い物をするとランが1時間無料になるので、帰りに「意地でも2千円以上買うぞ〜ダッシュ(走り出すさま)」と張り切って買い物。


画像 021.jpg

フードと、ランでチロルが気に入ってたおもちゃ指サック型歯磨きを買いましたexclamation×2やった〜Goodこれで1時間タダるんるんわ〜い顔(笑)


ショップの思うつぼの私・・・たらーっ(汗)



  画像 022.jpg    画像 023.jpg

 待て〜・・・よしっGood          がぶぅダッシュ(走り出すさま)



大事に末永く遊んでね揺れるハート
    
ニックネーム えい at 18:04| Comment(13) | チロル生後6ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする