2006年09月30日

計画的犯行。。。

昨日の夕方の出来事。

チロルをサークルに入れて夕食のおかずを座卓に並べていたらオットが帰ってきました。

チロルは玄関先でオットを出迎えて、ウレションしながら喜びの舞を踊るのが日課なので、今回もサークルから出すと一目散にオットの方へと走っていきましたダッシュ(走り出すさま)

いつもの光景ですが、今回はチロルの喜び方がちょっと違ったんです。

オットに再会して嬉しそうなんだけどややテンションが低めバッド(下向き矢印)
ウレションもなし。

そして少し構ってもらうとさっさと居間に消えていきました。



「今日はやけにあっさりしてたなぁ」

などど話しながら2人で居間に入って目にした光景は・・・。



チロルが夕食のおかずの塩鮭をバクバク食べてる姿exclamation×2


口に入れたばかりだったらしくすぐ口をこじ開けて出したけど、ちょっと食べちゃってましたふらふら


アンタ、さっきご飯たべたやんたらーっ(汗)


オットにあんなあっさりな態度だったってことは、その前からこの隙を狙ってたってことですか・・・たらーっ(汗)

食べることに関しては持ってる最大限の知恵を振り絞るチロルでしたたらーっ(汗)


しょうがないのでこの日の鮭は残った一切れを2人で分け合ってさみしく食べましたもうやだ〜(悲しい顔)



そして夕食後は、 お〜し〜お〜き〜だ〜べ〜 (ヤッターマン風に)

Dscf3277.jpg

梨に付いていたネットをかぶせてみました黒ハート
やけにスッキリしてて別の生き物みたいやね〜ぷぷっ顔(笑)





ニックネーム えい at 21:07| Comment(22) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

極似なわんこ

昨日はお休みだったので昼前まで寝て(寝すぎ!)それからゴソゴソと起きだして、家の垣根刈りをしたり洗濯物干しを済ませて、やっとお昼過ぎに出かけました。

といってもいつものヴィソラへ・・・。

今日はキャリーバッグに入れて一緒にブラブラしました。

オットのムチ腕写っててごめんなさいね顔(汗)

Dscf3468.bmp


すでにスノボ用品が並んでました雪

Dscf3470.jpg
犬(笑) 「これどうやって使うん?」


今年はせめて一回くらいは行きたいな〜ぴかぴか(新しい)


そしてスタバでひと休み。
休むほど歩いてないんですがたらーっ(汗)

Dscf3471.jpg Dscf3473.jpg Dscf3477.bmp



カルフールで買い物して、次に向かったのは以前nonさんに教えてもらったFelicita(フェリチタ)さんへexclamation×2


カフェ、トリミング、ホテルがあります。

ここで千円払って会員になってきましたるんるん

なぜ会員になりたかったかというと・・・。


ここは会員のみいつでも爪きりと耳掃除が無料なんです黒ハート

前回の爪きりでチロルとの格闘の末、みごと敗北してしまった私たらーっ(汗)
結局500円払ってショップでしてもらったんですが、毎回500円払うよりお得るんるんと思い、次回からはここに通おうと決めましたGood

家からはチャリンコで通える距離だしGood

ええ。爪きりだけでも通いまするんるん
大阪のおばちゃん根性で(笑)
お店のお姉さんも
「そういう方いっぱいいらっしゃいますよ〜」って言ってたしぴかぴか(新しい)

それにきっとカフェも利用するだろうし黒ハート


そしてexclamation×2

ちょっと奥さん、聞いて聞いてexclamation×2
嬉しい出会いがあったのよんるんるん

Dscf3491.bmp


このダックスくん、チロルじゃないんですよ〜黒ハート

ここの看板犬の虎太郎(コタロウ)くん、1歳4ヶ月の男の子です。

チロルに極似じゃー手(チョキ)

Dscf3490.bmp

Dscf3496.jpg
どっちがチロルかわかりますか〜?

Dscf3489.bmp


オットも私も年甲斐も無くキャーキャー言って騒いでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


コタくんとチロル、顔が似てるだけあって気が合ったらしくずっと楽しそうに遊んでました顔(メロメロ)

いつもは冷め冷めチロルなのに、歯を見せてじゃれあってピョンピョン飛んだりしてとにかくハッスルハッスルダッシュ(走り出すさま)

これぞ犬のじゃれあい方って遊びだったから、かあちゃん涙出そうだったよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


他にも看板犬にトイプーちゃんもいるらしく、その子にもコタくんにもまた会いに通っちゃう黒ハート







ニックネーム えい at 16:34| Comment(15) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

盗撮(?_?)

お留守番中のわんこっていったい何して過ごしているのか気になりませんか?

チロルが4ヶ月くらいの頃、一度ビデオテープをセットして留守番中の様子を撮影したことがあったんですが、私がいなくなるとしばらくボーゼンとしてあとはひたすら寝てるだけだったので、ちょっと期待外れで(何を期待してたんだ?)それ以来録画はしてなかったんです。

でも先日、仕事に出かけてから忘れ物をしていることに気付いて家に戻ったら、家の中からチロルの鳴き声ががく〜(落胆した顔)
とりあえずその日は家には入らずUターンして仕事に向かったんですが、その日の仕事はずっと上の空でした・・・たらーっ(汗)

この日から一つの疑惑が浮上してきましたあせあせ(飛び散る汗)


もしかして留守番中



吠えちゃってんじゃないの?疑惑




一度考え出したらとことん悪い方向に考えてしまうネガティブ人間なので、
そうならないようにまず確かめてみるべexclamationと早速お隣りさんに聞いてみることに・・・。

「ウチの子昼間吠えてないですか?

と聞くとお隣さん(60代ご夫婦)は

「とっても静かよ〜。
いつも全然音が聞こえないからほんとに犬がいるのかな?って思う程よ〜」

とのこと。

「もっと吠えないと番犬にならいわよ〜ホッホッホッ」

とのお言葉も頂きましたたらーっ(汗)

番犬にするつもりはこれからもないんです・・・顔(汗)



その言葉を信じたものの、やっぱり確かめたくて先日2回目のビデオ録画を試みたんです映画


仕事が終って家に帰ってドキドキしてビデオテープを巻き戻して見てみると・・・目


最初の15分は出かけるときにあげたささみ入りコングに夢中なチロル。

ささみを無事取り出せ、食べた後は少し放心状態でボ〜ッとしてます。
「またいつの間にか出かけてる。。。」
とか考えてそうですたらーっ(汗)

私の心拍数は最高潮にあせあせ(飛び散る汗)
ドキドキし過ぎてもうオットに確かめてもらおうかと思った程顔(汗)

でもしばらくは空気の匂いをかいだり、ささみがまだ落ちてないかウロウロしたり。
普段置いてないビデオがめずらしいのか、ガン見目するのでカメラ目線のチロルと目が合って私がドキッとしてしまったり・・・顔(汗)

盗撮しているようでなんだか罪悪感が・・・たらーっ(汗)


で、最終的には私が家を出て20分後にはベッドに入って寝てしまいました眠い(睡眠)

「な〜んだ。やっぱ吠えてないじゃんるんるん

と一安心いい気分(温泉)
テープが切れた後もきっと寝てるはずGood


こないだの吠えは、たまたまささみを早く取り出せたから、私が門を閉める音で寂しくなって吠えたんだという結論になりましたぴかぴか(新しい)
あ〜。スッキリぴかぴか(新しい)


8時間テープとかあったらずっと録画できるのにな〜とか考えましたが、
8時間かけてそれを見るのは苦痛だろうねふらふら

前回と今回のテープは記念にとってあります。

いつかチロルがおじいちゃんになったら

「こんなに若かったんだね〜」

って思い出しながら見たいな〜るんるん


Dscf3213.jpg
ニックネーム えい at 16:15| Comment(17) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

初ホテル!

先週の土日、急遽淡路島に行ってきました!

というのも私の両親の所に福岡からはるばる祖母が来ていて、祖母も足腰が弱くなってきたので元気なうちに旅行しとこう!ということになって、兄家族も含めて総勢9人で行ってきたというわけなんですexclamation×2

チロリンは連れて行けないので初めてのペットホテルです。
ホテルは以前デイケアを利用したTDSPなので少しは安心なんですが、なんせ初一人外泊なのでちょっとでも安心できるように普段使ってるベッドとフードを持参しました。

でも意外と預ける時はキョトンとしていたので、ホッとして旅行へダッシュ(走り出すさま)

旅行中もふと「今ごろ寂しがってないかな〜」

とか「泣いてないかな〜」

など思ってはせつなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

それでも旅行自体はすっごく楽しくて、舟盛りにビール飲んで熱燗飲んで・・・と宴会モードまっしぐらだったんですが・・・たらーっ(汗)

旅行から帰ってチロルを迎えに行くと、予想に反してしっぽフリフリで元気に走ってくるチロル。

ホテルの人いわく「おとなしくていいこでしたよ〜」とのことで一層びっくりどんっ(衝撃)

さらにランでも他の預かりわんこと楽しそうに遊んでいたとのことぴかぴか(新しい)

普段ランでは他のわんことは挨拶だけするとすぐ「自分モード」に切り替わって、一定の距離を崩さないチロルなのにexclamation×2

チロルと離れることであまり乗り気のしなかった旅行でしたが、それなりに収穫はあったようでしたるんるん

案外離ればなれになって寂しいのはわんこよりも人間なのかもexclamation&question


という土日を過ごしてたんですが、画像が一枚もないのはデジカメを家に置き忘れたからなのだーexclamation×2
はっはっはっGood


で、今日は仕事から帰ってパソコンしてると何やらチロルが足を気にしている様子。

近寄って見ると・・・自分の爪を噛んでるあせあせ(飛び散る汗)

「へぇ〜。犬も爪を噛むんだ〜」

って感心してる場合じゃないたらーっ(汗)

爪が伸びすぎてて気持ち悪いのかな〜と思って一人で爪きりを試みるも、チロルの全身全霊の拒否に根負けして断念たらーっ(汗)

そこで近くのペットショップP&LUXEに行って、爪きりだけしてもらいましたるんるん
爪も切ったしスッキリしたところで、せっかく来たんだから室内ランで遊ぶことにGood


Dscf3458.jpg


Dscf3462.jpg


またもや貸切り〜るんるん


ホテルでのお留守番のストレスは解消されたかな?


ニックネーム えい at 21:44| Comment(8) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

TOUTOU VIVANT

昨日は吹田にあるドッグカフェTOUTOU VIVANT(トゥトゥ ヴィヴァン)に行ってきました。

家から近くてびっくりるんるん

Dscf3409.jpg

白壁でおしゃれな外観ですぴかぴか(新しい)

店内に入るとまずショップがあり、奥にカフェがあります。
そしてその奥にはドッグランまで黒ハート

早速ランチをいただきました〜レストラン


  Dscf3416.jpg   Dscf3417.jpg

 上私注文のミートソースドリア    上オットのシーフードオムライス

どっちもめっちゃおいしかったです黒ハート


チロルには手作りにんじんマフィンをど〜ぞるんるん


Dscf3413.jpg

Dscf3415.jpg

ほかほかのマフィン、一瞬で胃袋へHello

私も食べたけどおいしかったわーい(嬉しい顔)


Dscf3418.jpg  Dscf3420.jpg

 上 カフェで近くだったビスケくん


Dscf3422.jpg

上 また少しぷっくりなってる顔(イヒヒ)


ここで皆さんに質問ひらめき


最近カフェでもおとなしく待ってることができるようになったチロル。
これなら私一人でも行けるかな〜って思ってるんですが、ただ一つ気掛かりなのは
私がトイレに行った時チロルがおとなしく待ってられるのかどうか・・・。
昨日もオットが側にいるにもかかわらず、私が席を離れると
「ク〜ン」と鼻を鳴らしてたんですたらーっ(汗)

完全に姿が見えなくなったらたぶん吠えるんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)

以前公園に一人で連れて行ったときは、どうしてもチロルを外につないでおくことができなくて、
一緒に中に入っちゃいましたたらーっ(汗)

一人カフェとかされている方、こんな時どうしているのか是非おしえてくださいexclamation×2




食べ終ったらいよいよランへダッシュ(走り出すさま)

Dscf3444.jpg

ここのショップで買ったこのメロン型のゴムボールで遊びましたるんるん

こうやっておもちゃってどんどん増えていくんでしょうね顔(汗)


Dscf3426.jpg

しばらく一人で走り回ってました。

Dscf3441.jpg

暑そうだけどいい顔だね〜ぴかぴか(新しい)


しばらくすると他のわんちゃんもやってきて賑やかにるんるん

チロルはいつものごとく最初の挨拶を張り切ってすると気が済んだのか、後は適当に距離をおいてマイペースに遊んでましたたらーっ(汗)

Dscf3434.jpg



そしてここを後にして次に向かったのは住宅展示場exclamation

もちろん見てるだけ目ですexclamation×2

目の保養にね・・・顔(汗)

Dscf3445.jpg

こんな町並みに住みたいな〜黒ハート


水曜日はほとんどがお休みみたいだったけど、何軒かは空いていてそのうちのヘーベルハウスの前で立ち止まっていると、

「わんちゃんも一緒にどうぞぴかぴか(新しい)

と言ってくれたので甘えて中へダッシュ(走り出すさま)

単純夫婦はすっかりヘーベルハウスのとりこになってしまいましたたらーっ(汗)


担当してくれたお兄さんが犬好きだったらしく、チロルをすごくかわいがってくれてチロルもご機嫌でした〜顔(笑)


家に帰って現実に引き戻されて、通帳を出してきて眺めては溜息ばかり。。。もうやだ〜(悲しい顔)  はぁぁぁたらーっ(汗)






ニックネーム えい at 16:26| Comment(19) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

鳥羽旅行 〜2日目〜

鳥羽旅行2日目の朝、チロルのペロペロ攻撃で起こされました。

しっぽぶんぶんでさわやかな顔のチロル。
朝から元気やねぇ・・・。

朝のお散歩へ晴れ
ホテル周辺の海辺を歩きました。Dscf3350.jpg

夜中に少し雨が降ったみたいで、地面は濡れていたけどだんだん晴れてきていい感じるんるん
無事ウンとチッコを済ませて部屋に戻ってチロルのご飯タイムエサ


そして私たちも食堂へ。
朝ご飯はバイキングでした黒ハート

和洋中といろいろあっておいしかったですわーい(嬉しい顔)

Dscf3352.jpg 私の盛り付け、下手やなぁ。。。


Dscf3354.bmp



今日の朝もわんちゃん達は挨拶に忙しいようでみんな賑やかあせあせ(飛び散る汗)

こっちも気楽です顔(汗)

夕食の時には見かけなかったわんちゃんもいっぱいで、それはもうさまざまな犬種が集まってました。



食べ終わって屋上ドッグランへダッシュ(走り出すさま) Dscf3359.jpg

また貸切〜るんるん

そして今日も下がグジョグジョの中を走ったのでお腹はドロドロどんっ(衝撃)

洗い流さなきゃいけなくなったので、せっかく濡れるんだったらプールに行こうということになり、施設内にあるわんこプールへダッシュ(走り出すさま)



プールにはすでにゴールデンくんが豪快に水に飛び込んでボール遊びをしていましたるんるん

チロルも何とか一緒にボールを追いかけたいらしくウロウロしますが、水に入る勇気はないらしく、プールサイドをチョロチョロとするのでゴールデンくんの邪魔になってましたたらーっ(汗)

Dscf3376.jpg


おまけにプールサイド方向に流れてきたボールを陸から奪おうとズルイ技を使おうとしますが、泳いできたゴールデンくんにビビッて取れずじまいたらーっ(汗)

そして私がプールに投げたボールに思わず反応して、身を乗り出した時にバランスを崩してプールにドボンあせあせ(飛び散る汗)するハプニングもexclamation×2

必死に泳いでプールサイドでもがいていたのでオットが救出ダッシュ(走り出すさま)


Dscf3381.jpg


今度はそっと水に入れてみると何とか向こう岸まで泳げましたぴかぴか(新しい)


Dscf3373.jpg  犬(怒) 「な、何する気?」

一度入ると恐くなくなったみたいで、下ここまでは自分から入れましたたらーっ(汗)


Dscf3379.jpg


でもたぶん待ち構えて、このわんちゃんのボールを隙あらば奪おうとしているんだと思うたらーっ(汗)
キミはどこまで卑怯なんだ〜あせあせ(飛び散る汗)


トリミング台やタオルも設置されているので、乾かせてプールを後にしましたるんるん


チェックアウトをしてホテルを出て次なる目的地はミキモト真珠島exclamation×2


雨だったらここはパスする予定だったので行けて嬉しかったな〜ぴかぴか(新しい)

わんこはリードで歩けます。

しかもホテルと提携しているらしく、ホテルでもらった「わんわんパスポート」を提示すると真珠入りのお守りの記念品までもらえました黒ハート


ここでは海女さんの実演が間近に見られます目

Dscf3388.jpg Dscf3391.jpg Dscf3393.jpg  

Dscf3392.bmp


海女さん達、みんな若くて3人のうち1人は21歳だってexclamation×2
上手に潜ってましたぴかぴか(新しい)


そして島をちょっと散歩して、真珠を最初に作った御木本幸吉記念館へダッシュ(走り出すさま)

御木本さんの功績に感心GoodDscf3395.bmp


ここを出た所でチロルは早速チッコあせあせ(飛び散る汗)


そしてひらめき次の目的地はテラスのみわんこOKのカフェBon Vivant(ボンヴィヴァン)へ。


迷いながら行ったけど「今の時期は虫が多いからテラスは開放してないんです」とのことバッド(下向き矢印)

Dscf3398.jpg Dscf3399.jpg


こんなきれいなテラスでお茶したかったのにな〜。まあしょうがないね。



なので次なる目的地、またもやカフェへダッシュ(走り出すさま)

伊勢自動車道、関ICを下りてすぐのわんこカフェ Dog Cafe ぽ庵


Dscf3407.jpg


町屋を改装した作りでアットホームでいい雰囲気でしたるんるん

店内はわんこでいっぱいあせあせ(飛び散る汗) ほぼ満席ぴかぴか(新しい)
ホテルでご一緒だったわんちゃんもちらほら。
観光ルートが同じなんでしょうね顔(汗)

結局注文した料理が出てくるまで1時間半待ってようやく食べられましたバッド(下向き矢印)

Dscf3408.jpg 左鉄板ナポリタン


お腹が空き過ぎて思わず一口食べちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

短気な大阪人がよくがんばって待ったよたらーっ(汗)

Dscf3406.bmp

チロルもがんばって待てたね黒ハート



これで旅行の全行程が終了exclamation×2

チロルは帰りの車でもずっと寝てました眠い(睡眠)

家に着いてご飯食べた後もめずらしくずっと寝ていたのできっと疲れたんやろうね〜。結局このまま朝まで寝てました眠い(睡眠)


チロルとの初めての旅行、楽しかった〜るんるん

人間だけで行くのと比べると行動に多少制限がかかるものの、それ以上に一緒に旅ができて、一緒だからこそ楽しめた部分もいっぱいあってこういう旅行もいいなぁって思いましたわーい(嬉しい顔)

やみつきになりそうな予感・・・るんるん

最後に今回の台風接近でいろいろ心配をしてくださった皆さん、ありがとうございました〜黒ハート


ニックネーム えい at 17:03| Comment(34) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

鳥羽旅行 〜1日目〜

行ってきましたよ〜!
鳥羽へ!

鳥羽といえば・・・鳥羽一郎の故郷exclamation×2

じゃなくて。

真珠と何と言っても海の幸黒ハート

一ヶ月前から「伊勢エビ食べるでぇ〜ダッシュ(走り出すさま)」と意気込んでいましたがどんっ(衝撃)

まさかの台風接近台風で一時はどーなることかと思った今回の旅行。

でもでも黒ハート朝起きたら雨は降ってなくそれどころか時々晴れ間がぴかぴか(新しい)

あ〜ぴかぴか(新しい)神様は私たちを見捨てなかったのね〜Good


というわけでルンルンで出発ダッシュ(走り出すさま)


Dscf3283.bmp


まず名阪国道 針ドライブインでチッコ休憩いい気分(温泉)

Dscf3281.jpg

この時はなんとか晴れてたんだよね〜顔(汗)

そして伊勢自動車道 安濃SAでも休憩して目的地の伊勢に着きましたダッシュ(走り出すさま)

まずおかげ横丁へexclamation

ここは風情のある町並みにお茶屋さんやお土産屋さんが何十件も建ち並んでいるスポットです。
ほとんどのお店には外にもイスが用意されているのでわんこ連れでも充分楽しめますぴかぴか(新しい)

Dscf3288.bmp


Dscf3290.jpg
上伊勢の有名なお菓子「赤福」の本店です。


ここでとうとう雨が降ってきたあせあせ(飛び散る汗)

ついにきたな〜どんっ(衝撃) 覚悟はしてたわよ〜exclamation


ここの前にある赤福のお茶屋さんで「赤福氷」っていうのをを食べました〜るんるん
縁側にもイスがあるのでわんこ連れも食べられますGood

Dscf3291.jpg

中に赤福のお餅とあんこが別々に入ってて、宇治金時みたいでおいしかった黒ハート

チロルにも氷の部分をあげました。

食べたら寒くなってきたので温かいものを・・・ということで「みたらし団子」を発見目

   Dscf3293.jpg Dscf3294.jpg



その後さんざん食べ歩きをして早めに今日の宿へダッシュ(走り出すさま)


お宿は鳥羽わんわんパラダイスホテルexclamation×2


名前の通りわんこと泊まる専用のホテルです。
最初の旅行なので、気楽に泊まれる所ということでここにしましたわーい(嬉しい顔)


Dscf3318.jpg


Dscf3314.jpg Dscf3312.jpg Dscf3299.jpg


外には足洗い場とタオルも置いてあって自由に使えるようになってます。

玄関には水の入ったペットボトル、うんち袋、うんちキャッチャー、トイレシートなどのお散歩セットが揃えてあって、これもまた自由に使えます。

廊下のあらゆる所にもトイレシート、うんち袋、消臭スプレーが設置されてて使いたい放題。
ほんと何も持っていかなくても泊まれそうでするんるん

ケチんぼな私は持参したシートは全く使わず、ここのシートばっか使ってましたふらふら

Dscf3303.jpg

客室です。残念ながら山側だったので眺めはイマイチですが、まあしょうがないね〜。
ここにももちろんシート類やコロコロ(粘着テープの掃除道具)が揃ってます。

早速ここの屋上ドッグランへexclamation

雨も降ったり止んだりなので人工芝がグジョグジョでしたが、貸切で遊びましたるんるん
Dscf3306.jpg 「ひゃっほ〜い」

ランの入口にこんな看板があせあせ(飛び散る汗)

Dscf3310.jpg

「とんびに注意」のこのイラスト、かわいいようで実はめっちゃ恐い絵やな〜たらーっ(汗)
忍び寄るとんびの足・・・たらーっ(汗)

そして私の髪の毛も風ですごいことになってて貞子みたいでこれまた不気味やなぁ〜。

ビビりながら頭上に注意して遊びました顔(汗)
おかげでチロルはとんびにさらわれることもなく無事帰還るんるん

(捕まえてもたぶん持ち上げられないだろうけどね・・・たらーっ(汗) 6キロ近くあるからね・・・ふらふら

夕食まで時間があったので近くをお散歩。
ロビーのお散歩グッズは最大限に利用しましたよ〜手(チョキ)


Dscf3307.jpg Dscf3321.jpg Dscf3319.jpg


そしていよいよ夕食るんるん

食堂でみんな一緒に食べます。


Dscf3345.jpg  Dscf3349.jpg
 

上伊勢エビだ〜黒ハート       上しゃぶしゃぶも出たよ黒ハート

わんこ専用のホテルだし、ご飯は正直期待してなかったんですがなかなかおいしかったですわーい(嬉しい顔)

でもオットは量が少なくて足りなさそうだったたらーっ(汗)

Dscf3336.jpg 「イイコにしてるからおやつくれ〜」

みんなわんこ連れなので少々吠えてもへっちゃらです。

実際に吠えまくってるわんちゃんがいっぱいいたので(他のわんちゃんの吠え声は気にならない)チロルがおとなしくてイイコに見えた程(笑)


夕食後に愛犬サロン(犬と一緒のゲーム大会)に行こうと思ってたんですが、食べ終わったのが遅かったのでほとんど終ってて断念たらーっ(汗)

部屋に戻ってテレビでシンクロを見てましたるんるん

夜中にお腹がすいて2人で売店でカップラーメン買って食べたり、お酒飲んだりして過ごしました。
心配してたチロルの吠えは、隣の部屋の物音に何度か吠えてたけど、物音に慣れればピクッと反応するだけになってホッと一安心いい気分(温泉)

他のわんこの吠え声も聞こえず、隣の部屋なんかは「ほんとにわんこがいるの?」って思う程吠えないわんちゃんだったらしく、ずっと静かだったのでチロルもまるで自分家のようにくつろいでいましたるんるん

そして疲れてたみたいで私達より先にキャリーに入ってご就寝。

夜中にチロルに水を飲ませようとしても一向に起きる気配がなく、私がゆすって起こして飲ませました顔(汗)

でも朝起きたら床のシートとは別のところで2回チッコしてるのを発見もうやだ〜(悲しい顔)

夜中、結構ウロウロしてたのかな?

じゅうたんじゃなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで旅行一日目が終了。

今日は疲れたので二日目はまた明日アップしまするんるん





ニックネーム えい at 22:20| Comment(7) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ぷっくり

Dscf3243.bmp

上唇の辺りがぷっくりとなることってありますよね。

両方ぷっくりなるのはめずらしかったので写真撮ってみました。

両頬にどんぐりあめ入れてるみたいやね黒ハート

チロリン、真剣にこっち見てるつもりでもと〜っても間抜けよぅたらーっ(汗)


今大変困ったことに台風が近付いてきてます。

17日から18日に近畿地方に接近する可能性があるみたいです。


鳥羽旅行、どーなるんでしょ〜〜〜exclamation×2

帰ってきたらまたアップしまするんるん

私の雨女っぷりをご覧くださいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム えい at 19:27| Comment(23) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

子供相手は・・・

昨日の晩から雨続きの大阪。
朝からお散歩にも行けないし、仕事も休みだったので一日チロルとゴロゴロして過ごしてました。

今の時期って雨が多いんですね・・・顔(汗)
実は次の日曜から一泊で鳥羽に旅行を計画しているえい家

初めてのチロルとの旅行で何ヶ月も前からワクワクドキドキしているんですが・・・。

週末からも雨の予報がどんっ(衝撃)

「あれしてこれしてここ行って・・・」

と計画している行程はあくまでも晴れてたらの計画。

雨だったら行けない、もしくは楽しめない所が多いのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

あ〜あせあせ(飛び散る汗)私雨女なんですexclamation×2
でもでも晴れるまではいかなくても曇っててくれexclamation×2っていうわずかな望みをかけてますたらーっ(汗)



今日の夕方、友達が子供と一緒に遊びにきてくれました晴れ


Dscf2940.jpg

想大(そうた)くんです。もうすぐ2才。ブログデビューハートたち(複数ハート)


そうたはママ曰く「わんこ好き」とのこと。

でも部屋でフリーなわんこは恐いらしく、チロルには気の毒だけどケージで待機しててもらうよ顔(汗)


Dscf2941.jpg

ケージに入ったらとたんに強気になるそうた。

左手に持ってるのは電球のリモコン。
これをチロルに向けて「ビビビーどんっ(衝撃)」ってやっつけてました。

チロルも「ううっ。やられたexclamation×2」って倒れるくらい芸達者だったらよかったのにねー。
残念ながら無反応でした・・・たらーっ(汗)


Dscf2947.jpg

上 このポーズ、チロルのお決まりの「出してアピール」


そして友達が帰ってやっとケージから出られたチロルでしたるんるん

お疲れ様いい気分(温泉)


Dscf2820.jpg

犬(怒) 「子供って・・・子供って・・・」


まあそう言わずにヒヅメあげるからさ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム えい at 17:47| Comment(21) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

また衝動買い・・・。

昨日買ったグッズを紹介します。

まずはヒヅメexclamation×2


Dscf3271.jpg


牛の爪がわんこのおやつになるなんてexclamation

知った時はびっくらしました〜あせあせ(飛び散る汗)
今でも「コレ本当に牛さんのあんよにくっついていたもの?」って半信半疑な私・・・たらーっ(汗)

歯が生えかわったらあげる予定だったけど、何でもヒヅメって臭いらしい・・・って噂を聞いてあげるのを躊躇してたんですふらふら

そしたらスモークヒヅメっていうのが売ってたのでこれなら臭くないかも!って思って購入ダッシュ(走り出すさま)

¥200くらいでした。

スモークしているだけあって香りがすごいexclamation×2
ヒヅメ臭がない分スモーク臭が部屋中にたちこめますたらーっ(汗)

強〜いスモークチーズを匂ってるようで何となくワインが飲みたくなってきます顔(汗)

チロルも最初はこのスモーク臭と初ヒヅメに若干引き気味だったんだけど、一度かじるとやみつきに黒ハート
でもずっと噛んでるわけではなくて、思い出しては噛んで・・・なのでヒマつぶしにいいかもるんるん
長持ちするしぴかぴか(新しい)


その他買ったもの下

Dscf3272.jpg


黄色のボーン型のはトウモロコシが原料の噛むおもちゃ。

赤いのはコングのようなもの。

 
ここでちょっとコング話。

これはチロルの歴代3つ目のコングなんだけど、1代目はおもちゃの中でも最初に買ったパピーコング下(青いの)


Dscf3205.jpg


コングって言えば「犬のおもちゃ」ってイメージがあったので「犬を飼うならコングも買わねばexclamation×2」って思ってた私。
今年の2月にブリーダーさんの所でチロルに決めた後、寄ったこのショップで早速パピーコングを張り切って買いました。

そのパピーコングも最近とうとう寿命が来てしまって、次に買った2代目コング(赤いの)はなんとたった1日、いや数時間の命でしたもうやだ〜(悲しい顔)

お留守番の時にコングにささみを入れていったんだけど、大きいささみを入れすぎたのか取れなくてムキになったチロルが見事に噛みちぎってくれました・・・バッド(下向き矢印)

家に帰ると哀れなコングの残骸がどんっ(衝撃)
赤いコングだったから一瞬チロルの血かと思ってヒヤッとしましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

食べ物が絡むと秘めたる力が出るようですふらふら

なんてことがあり次なるコングは「たぶんチロルには関係ない」って思ってたブラックコングexclamation×2
でもこれはさすがに大型犬用なので、小さいサイズは売ってないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
で困ってた所、昨日見つけたのがコレだったんですわーい(嬉しい顔)


なかなかの硬さで周りのギザギザにジャーキーなどが挟めていいかもるんるん

3代目コングくん、チロルの食い気に打ち勝ってがんばってくれたまえグッド(上向き矢印)


そして写真の黒い棒状のものはヒヅメを加工してスティック状にしたもの。
ごぼうに極似ですがこれをきんぴらにしたらエライことになります。

どんなんかな?っていう興味半分で買ってしまったふらふら

さっき「ヒヅメは臭い」って言ったばっかりなのに・・・。
そう、これはノンスモークなのできっと臭いでしょう・・・たらーっ(汗)ドキドキ揺れるハート


そしてこれはオットが買うexclamationって言ったガム。
ただのガムじゃ〜ないっすよどんっ(衝撃)

じゃ〜んぴかぴか(新しい)


Dscf3276.jpg

でっかくなっちゃったexclamation×2
じゃなくてほんとにバカでかいふらふら

こんなん食べられるの〜?
アゴ外れんじゃないの〜?

でもあげたときの反応がちょっと楽しみ黒ハート


というわけで完全に買い過ぎですたらーっ(汗)
太るからちょっとずつしかあげないのに、食べきるまでに何年かかるやらバッド(下向き矢印)
賞味期限大丈夫なのかexclamation&question


でもこのショップ、まだまだ欲しいやつがいっぱいあったのよねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
キケンキケンパンチ

私の給料は全てチロルに消えてゆく〜Hello
ばいばい諭吉〜Hello






ニックネーム えい at 16:59| Comment(20) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

宝塚へ

お天気が怪しい一日でしたが、宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。

チロルはここに来るのは初めてなんですが、まだチロルが我が家に来る前は何度か来たことがあった私。

それは1年程前、まだオットがわんこを飼うのに反対していて私が必死にオットを洗脳しようとしていた頃。
洗脳の目的もあったけど、私自身がわんこと触れ合いたくて日曜になると「ガーデンフィールズ行きたい!」ってオットに言ってました。

ここにはドッグランの他にここのわんちゃん達と触れ合えるコーナーがあって、ここにかわいいスムースのダックスがいたんです。
この子に会いたくて通ったって言ってもいいほど。
もうバッグに入れて家に連れて帰りたい発作に何度かかったことかふらふら

この子があんまりかわいかったので、この時は「飼うならダックスのスムースやなるんるんってオットと話してたんです。
結局巡り合ったのはロングヘアのチロルだったんですけどねわーい(嬉しい顔)


触れ合いコーナーを出てドッグランで遊んでいるワンコをウォッチングするのも楽しみでしたるんるん
いろんなわんちゃんがいて、それぞれの個性を見ながら何時間でもいてられました。

それと同時にますますわんこが欲しくなって、わんこがいる飼い主さんが羨ましくって・・・。

そして将来わんこを迎え入れたら絶対ここに来るぞexclamation×2と誓った私。


そしてとうとう今日、チロルを連れて行ってきましたexclamation×2

あの日の夢が実現したんだな〜ぴかぴか(新しい)って思うと感慨深かったです。


DSCF3264.JPG

このランに入りたかった一年前の私。



DSCF3258.JPG     DSCF3249.JPG


チロルは今日もやや冷め気味で一人でブラブラ歩いている時間が多かったな〜。



DSCF3255.JPG

上 4ヶ月のパイポールドの男の子チョコくん黒ハート

みんなに愛想振り振りでかわいかった〜るんるん
お腹もプクプクでした黒ハート



DSCF3258.JPG

上 最近乗られちゃうことが多いチロル

抵抗せずされるがままなのね・・・たらーっ(汗)



心配したお天気も雨に降られることなく過ごせましたぴかぴか(新しい)


そしてランの隣にあるSEEDS’ Kitchenでお昼ご飯ダッシュ(走り出すさま)

ここもいつかわんこ連れで来るぞexclamation×2って誓ってた場所です。

DSCF3269.JPG 左オット注文のハンバーグプレートレストラン


私注文の豆腐プレート右 DSCF3268.JPG


黒豆ご飯がおいしかった黒ハート

その後グッズショップでいろいろ買ったのでまた明日紹介しま〜するんるん



ニックネーム えい at 18:36| Comment(9) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

チルコレ

夏の蒸し暑さが戻ってきたようなお天気ですね。
今日は晴れたり曇ったりですが、明日からは雨が続くんだとか。

朝から洗濯機を3回まわしました・・・。


この前待ちに待ったチロルの洋服が届きましたわーい(嬉しい顔)

ショップは Mu*Niqueサンです。
今はもうかわいい秋物が出てるんですが今回のは秋物が出るちょっと前に注文したので、また近々秋物も注文しようと思ってまするんるん


なので今日はチロルのファッションショーにお付き合いくださいませませ黒ハート

撮影はアホカメラマンが担当しますあせあせ(飛び散る汗)


Dscf3209.jpg

ベージュのタンクトップです。
色がベージュなので秋にも着れそうるんるん


Dscf3214.jpg
着るとこんなかんじ。

うんうん。とってもよかよ〜(博多弁)
モデルさんの毛の色とぴったりず〜(東北弁)
これ超ヤバくない〜グッド(上向き矢印)(ギャル語)


カメラマンさんテキトーにいってない・・・?

おやつでつったりして、撮影会も順調です。



2枚目黒ハート

Dscf3210.jpg

シンプルなタンクトップ。


Dscf3227.jpg


あ〜いいねいいね〜。

ちょっと大きめだけど、モデルさん成長期だもんねたらーっ(汗)
きっともう少しでぴったりになるはずよ〜exclamation×2



Dscf3228.jpg


モデルさん超サイコーよ〜。横顔もナイスね〜。



と、ここまで順調でしたが・・・。


Dscf3232.jpg
犬(怒) 「もうこれ脱ぐからexclamation×2


ついにモデルの限界がきてしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)









ニックネーム えい at 13:10| Comment(20) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

車でお留守番がんばろう!

チロルは車でのお留守番ができません。
コンビニに入るのに少し車を離れただけで、低く太〜い声で吠えてます。

おでかけのついでにスーパーに寄る事だってあるし、どうしても車に残さなきゃいけないときだってこれからあるだろうから、どんどん涼しくなってくるのも好都合だし、少しずつ練習していくことにしました。


題して「車でのお留守番がんばろう作戦」exclamation×2

題する程のことでもないですが、何となく気持ちが引き締まるかと思って顔(汗)


そこで昨日さっそくホームセンターの駐車場で練習開始ですダッシュ(走り出すさま)
雨が降ってたから、練習にはいい気候だしるんるん


今までは後部座席をフリーにしてお留守番させてたんですが、それじゃあ外が気になって安心して待てないし、後ろ足だけで立って窓から外を見ていては腰に悪いどんっ(衝撃)と思って、お留守番上手なブログのお友達のあんずママのあんずっちを見習ってクレートでお留守番させてみることにぴかぴか(新しい)


ところでクレートトレーニングの必要性を感じて少しずつやり始めている我が家ですが、いつでも入れる状態なのにチロルは自分から入ったことがありませんふらふら  
おやつをもらう時くらい。
なのでクレートトレーニングが進んでいるかは疑問ですが、今回は試験的にクレートを使ってみることにしました。


後部座席にクレートを置いて、上から布をかぶせました。
クレートの中にはあらかじめ好きなアキレスのおやつを入れておきますが、扉は閉めてるのでチロルはまだ食べられません。


そして駐車場に到着ダッシュ(走り出すさま)
クレートの扉を開けるとアキレス欲しさに自分から入りましたが、おしりが入りきらなかったので少し後ろから押しましたたらーっ(汗)

「あれ?」って顔をするチロルに「待てexclamation」だけ言ってドアを閉めます。


車を離れ、ホームセンターで買い物をして20分後、そっと見つからないように車の近くまで行くと・・・やっぱり吠えてたもうやだ〜(悲しい顔)

でも想定内、想定内るんるんと言い聞かせてUターンしてまた売り場をウロウロして15分後・・・・

まだ吠えてたexclamation×2

こりゃ長期戦になるかな〜って思ってまたさらに15分後・・・。

やった黒ハート 吠えてないわーい(嬉しい顔)


ドアを開けてチロルに「頑張ったね〜」って言いたいところを抑えて、
「おうちに帰るよ〜」だけ言って車を発進させました。
2〜3分間くらいは「ク〜ン」と鼻で鳴いてましたが、その後はクレートの扉の間から運転席の私をガン見目

「もうどこにも行ったらあかんでぇ〜」

っていう気迫がこもってた顔(汗)


でも家に着くといつもの元気印なチロルだったので、それから一緒に遊びましたるんるん

後でクレートの中を見るとアキレスは完食してたたらーっ(汗)
吠えながら食べてたんだろうか・・・たらーっ(汗)


今回クレートを使ったおかげで車の外に吠え声が漏れることがなく、
「周りに迷惑がかかるんじゃないか」ていう心配も無かったので、ドキドキすることなく吠え止むまで待てたんだと思います。

ただ、これでクレートが嫌いにならないように、もっとクレート好きになる遊びをする必要があるかなあせあせ(飛び散る汗)


車でのお留守番、チロルにとっては試練かもしれないけど慣れてもらって安心して待ってられるようになればいいな〜って思います。
これからも少しずつこの練習はしていくつもりです。

がんばろうexclamation×2チロルexclamation×2



Dscf3130.jpg

犬(泣) 「ええ〜exclamation×2 まだやるん?
ニックネーム えい at 16:24| Comment(15) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

フェッチサイコー!

歯の生え変わり時期に買ってみたフェッチ。(通称カミカミ棒)

歯が生え変わった今でも毎日コツコツと噛んでいます。

噛みたくなったらサークルから持ってくる下


Dscf2741.jpg
犬(笑) 「じゃあ今日もいっちょやりますか・・・」


Dscf2751.jpg
犬(笑) 「あぐあぐダッシュ(走り出すさま)


Dscf2773.jpg

犬(笑) 「ガジガジ・・・」


Dscf2776.jpg

犬(笑) 「このままでちょっと休憩いい気分(温泉)


思い出してはコツコツと噛んでいるので、今ではだいぶ減ってきました。


Dscf2787.jpg
注:ウン〇じゃないよ

それでもまだまだ残ってるるんるん

このフェッチ、すごく重宝してますぴかぴか(新しい)

生えかわりの歯がかゆいときもコレを噛んでしのいでくれたので、おかげで家具や柱の被害も無く、小さい時に手を噛まれて痛い思いをした記憶もない顔(笑)

遊ぶ時も「もってこい」の役目にもなるし(ただしフローリングに落とすとキズになる)、私が「コラ〜ッ」って怒ったときのチロルのやりきれない思いをぶつけるターゲットにも一役かってくれています黒ハート

自分で手で押さえて噛むときもあれば、私に「押さえとって〜」って持ってきて固定させて噛む時も。

噛むのもどこでもいいわけではないようで、いつも噛む方向は決まっていて片一方しか噛まないので、非常にバランスの悪い見栄えになってます顔(汗)

私がいじわるしていつも噛まない方を差し出すと、口に入れて「アレ?」って思うのか一瞬止まって、「ちが〜うexclamation×2」とちゃんと反対側を噛もうとしますあせあせ(飛び散る汗)

私にはわからないこだわりがあるようですたらーっ(汗)

ちなみに噛み終わる時は今まで噛んでた所をそ〜っと匂って終わるクセがあるんですふらふら
私は恐くて匂ったことはないけど、きっと藻臭い気がする・・・たらーっ(汗)


ニックネーム えい at 13:19| Comment(13) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

淀川BBQ VOL.2

今日は朝から早起きして淀川でバーベキューしてきました。


Dscf3191.jpg

家から車で10分くらいの超地元なので気軽なBBQです。
天気も良くてたくさんの人で賑わってました。

私たちもこの日の為に張り切って買ったタープを張っていざ開始ダッシュ(走り出すさま)


Dscf3162.jpg

このコンロ、以前ロコママさんが使ってらっしゃるのを見てまねっこさせてもらったやつです。
2人で充分な大きさだし、下に水を入れて使うので熱くならず、テーブルの上でも使えるのですっごくいいですよ〜Good

ロコママさんありがとうるんるん


Dscf3173.bmp

タープのおかげで涼しくって快適ぴかぴか(新しい)

もっと早く買えばよかった黒ハート



前回のBBQで使った炭で火をおこしたら湿気てたのか、なかなか火がつかなかったけど、
最終兵器サラダ油投入exclamation×2で何とかついて2人共ホッいい気分(温泉)

やっぱり着火剤は必要だね〜あせあせ(飛び散る汗)


Dscf3171.jpg

さあさあるんるんどんどん焼いてね〜ハートたち(複数ハート)

やっぱ炭火はウマイわぁわーい(嬉しい顔)


今回は2人共お酒はおあずけですもうやだ〜(悲しい顔)
なぜかって言うと、こんなビールの飲みたくなるメニューなのにどっちかが飲めないっていうせいでフラストレーションが溜まったら、それが夫婦喧嘩のモトになりかねないっていう意見でまとまったため・・・顔(汗)

オットは「ビール飲みて〜どんっ(衝撃)」ってしつこく言ってたけど、私だって同じじゃわいexclamation×2

でも大人はそんなちっぽけな愚痴は言わないものよ。



Dscf3177.jpg

チロルは私たちが食べてるうちに「待てましぇん・・・眠い(睡眠)」とばかりに寝てしまいました顔(ペロッ)

そしてやっと満腹になったのでチロルで遊びだした私。

Dscf3187.jpg

久々のヌスコレexclamation×2

こんなおじさんよく見かけるよな〜たらーっ(汗)


Dscf3188.jpg

向こうにいるワンを真剣に見つめる横顔もやっぱりおじさんexclamation×2


手ぬぐいのよく似合うチロルです顔(汗)




ニックネーム えい at 16:41| Comment(18) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ランでポツン・・・

Dscf3139.jpg
犬(笑) 「すっかり秋やね」

9月に入ったとたん秋らしくなってすごく過ごしやすいですね。

昨日は1日。フィラリアとフロントラインの日です。

今日シャンプーをしたのでフロントラインはその後にしました。

Dscf3152.jpg

フィラリアの薬、体重5.6キロから一回り大きいサイズの薬に変わるので、この小さいサイズは今月で終わりかも。

来月からはもっと食べ応えのある大きさになるよ手(チョキ)
チロルにとってはラッキーるんるんです。



今日はフードが無くなったのでP&LUXEに買いに行きました。

2千円以上になったのでせっかくだからランでひと遊びダッシュ(走り出すさま)


でも・・・ふらふら


Dscf3156.jpg


ずっと一人でしたもうやだ〜(悲しい顔)
土曜日なのにねバッド(下向き矢印)



そして夕方仕事中のオットから電話が・・・。

「会社の近くまで迎えにきて〜」

とのことだったので、迎賓館(ワンコの複合施設)で待ち合わせることにしましたわーい(嬉しい顔)


オットの会社はここのすぐそばなので、今まで何度かは迎えに行ってるんですが大阪市内を車で走るのはいまだに緊張します・・・顔(汗)

そして迎賓館に到着ダッシュ(走り出すさま)


そしたら・・・たらーっ(汗)


Dscf3158.jpg


ここもガラ〜ン。。。

なんで〜ふらふら

土曜日なのにこんなにタイミングが悪くワンコと触れ合えなかったのもめずらしいかもたらーっ(汗)


貸切状態で遊べたけどねるんるん

でもやっぱり寂しかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム えい at 22:01| Comment(8) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする