2006年10月31日

チキ丼!

今日はハロウィンですね。

以前オットが買ってきてくれたチロルのハロウィンマント、結局あの1回しか着てません。

「10月ももう終るで〜どんっ(衝撃)」と焦って昨日家で着せてみました。

でもやっぱり歩きにくそうだったのですぐ脱がせましたが・・・たらーっ(汗)


ごめんね、マント。。。また来年活躍できるよ、きっと・・・。




先日オットが大きな紙袋を抱えて仕事から帰ってきました。

「おみやげ〜」

って渡されて中を見ると・・・目


Dscf3935.jpg

なんとチキ丼だったexclamation×2

しかもチキンラーメン付き黒ハート


Dscf3937.jpg

「チロルのご飯はこれに山盛りしてね黒ハート



オットは予告もなくいきなりこういうお土産を買ってきてくれることがたま〜にあります顔(汗)
その日の気分?


早速これでチキンラーメンをいただきましたるんるん


玉子も入れたんですが、私はまず最初に玉子を割って食べる派。

オットは最後まで割らずにとっとく派。



今回は2食分作ったのでそれぞれが好きな食べ方を楽しみましたが、1つのラーメンを2人で食べる時は(ビンボーくさい?)一気に我が家の平和が崩れます。



いつも「あ、玉子潰しちゃったわ〜ん黒ハート」ってわざとらしく潰して自分流に食べてる私顔(汗)

そしてこんなどうでもいいことで怒るオット・・・たらーっ(汗)


ちょっとしたバトルですパンチ



Dscf3927.bmp


チロリンにとってはつまんないお土産だったねあせあせ(飛び散る汗)


このチキ丼、フタが付いているので食器棚の中でえらくかさばりますたらーっ(汗)

収納場所に悩む今日この頃・・・ふらふら



ニックネーム えい at 16:21| Comment(22) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

いつもの・・・

今日はチロルのご飯を買いに行って、その後またいつものドッグランへ。

今日のチロルはわりと走り回ってたほうでしたが、走っていて興奮してくると大きいわんこにガウガウ言い出します顔(汗)


冷め冷めでつまんないドッグランか、今日のようにガウガウで困るドッグランか、どっちがマシだろう。。。う〜ん・・・。


でも興奮しながらも楽しそうだったからいっか〜。

Dscf3965.jpg


Dscf3970.jpg


Dscf3975.jpg



それに今日は嬉しい出会いがるんるん


はぴねす*めろでぃ歩音(あると)くん空音(くおん)くんです黒ハート


Dscf3978.jpg


2わんすごーく仲がいいんです顔(笑)
ずっと2わんで遊んでいました。


Dscf3979.jpg

上チロルもちょっと混ぜてもらって・・・。


空音くんはチロルと誕生日が一日違いぴかぴか(新しい)

Dscf3989.jpg

でもカニンヘンだからちっちゃくてかわいかったよ〜るんるん


また遊んでくださいるんるん




大阪に住むダックスの集まり、大阪隊に入隊しましたexclamation


osaka918.gif

オフ会などもあるみたいです。たのすぃみ〜Good









ニックネーム えい at 16:16| Comment(20) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

冬支度

もう11月もすぐそこ。

今日近くのショッピングセンターに行くと既にクリスマス用の雑貨が売ってました。

クリスマス商戦って年々早くなってるような気がする・・・。



  カメ   カメ   カメ   カメ   カメ   カメ   カメ   カメ   カメ



うちの居間のカーペットは現在3代目です。

それもこれもチロリンのチッコたれのせいで私の精神的苦痛が増したため。


一代目はニトリで買った3畳くらいの大きさのもの。
どうせチッコするんだろうな〜と思って安物。

案の定チッコしまくりで、洗濯しなきゃいけなくなって初めて気付いた事実。

それはうちの洗濯機では3畳のカーペットは洗えないということたらーっ(汗)


一度無理矢理押し込んで洗ってみたんですが、脱水の時に洗濯機から焦げ臭い匂いが漂ってきたので慌てて停止するというハプニングにふらふら


で、仕方なくお風呂場で踏み洗いしてたんですが、洗って干してチッコして・・・の繰り返しだったのでついに私の精神的苦痛もピークにどんっ(衝撃)


そこで2代目カーペットを買いにまたまたニトリへ。

次は洗濯機で洗える大きさの小さ目のを2枚購入手(チョキ)

しばらくはこれで過ごしてたんですが、なんせ安物カーペットなのでこれじゃ最近は寒くなってきました。


で、3代目を買いにまたまたニトリへ。

ええそうですよ。ニトリばっかりですよ。
いいじゃないのよさーexclamation


近ごろチロリンのチッコもやっと落ち着いてきたので、思い切ってちょっとお高めのを買ってみましたGood

って言っても安い方なんですがふらふら

でもふかふかで気持ちいいのよ〜黒ハート

Dscf3929.jpg


ふかふか具合がわかりやすいように手で押してみたり顔(汗)


チロリンも気に入ったようで早速ゴロンゴロンしてました顔(笑)


「チロリン、これ気に入った〜?



Dscf3932.jpg

「まあまあやね手(チョキ)



ああそうたらーっ(汗)

まあまあって言ってるわりには気持ちよさそうやんかたらーっ(汗)


くれぐれもこれにはチッコしないでよ。。。


ニックネーム えい at 16:12| Comment(32) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ランそしてラン!

土日は出勤のオット。

週末はチロルと2人でラン通いしていました。

土曜日はいつもの深北緑地のドッグランへ。


結構わんこがいたにもかかわらず、チロルは相変わらずゴーイングマイウェイを突っ走っています。

最初の挨拶は進んでするので、わんことのショットは最初を逃すともう撮れなくなるってわかってはいるんですが、すぐ忘れる私たらーっ(汗)

なので今回もわんことのショットはこれだけでしたあせあせ(飛び散る汗)


Dscf3946.jpg


あと、今から入ってくるわんこを見ているショット。

Dscf3945.jpg


チロルの心理としては「嗅ぎあうのは楽しいけど遊ぶのは勘弁バッド(下向き矢印)」なのかな?

たま〜に気のあったわんちゃんと掛けっこするんですが、その気の合うわんちゃんがいない日はひたすら一人散策してます。

そしてどこかでわんちゃん同士のガウガウが発生すると、一目散に駆け寄って楽しそうに周りをぐるぐる回るんです顔(汗)

名付けると「一見クールなお祭り好き」ってことかな・・・たらーっ(汗)
う〜ん。。。よくわからないなぁ顔(汗)



そして今日は場所を変えてTOUTOU VIVANTのドッグランへ虹


ここでは結構遊んでくれたほうかな。。。

Dscf3957.jpg

アイリッシュセターの女の子とボールの取り合いっこもしてもらいました黒ハート


Dscf3958.jpg


Dscf3953.jpg


上柵の向こう側はカフェなんですが、ここでマフィンを食べられることを覚えてるみたいで、気付けばこうやってカフェのお姉さんに熱い視線を送っていましたふらふら


帰り際、カフェではっちぃさんともお会いしましたるんるん


入れ違いで少ししか話せなかったけど、また次の機会にランで一緒に遊んでください黒ハート



ニックネーム えい at 18:15| Comment(20) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

爪切り&アホ犬

どうやらチロルは爪を噛むクセがあるみたいです。

伸びてきたら噛むので、切る目安になります。

先日も爪をカミカミしていたので、昨日フェリチタさんへ爪きりに行って来ました。

ここの看板犬のコタローくんと再会exclamation×2

犬パンチの嵐で激しく遊んでいましたるんるん

お店の方にも「チロルくんとコタ、似てますね〜」と言われ、嬉しかったでするんるん

無事爪を切ってもらい、かわいい写真まで撮ってくれて帰ってきました。

次行く時は忘れずデジカメ持参で行きたいとおもいまする。



そして夕方、取りこんだ洗濯物を入れたカゴの中にチロルのお気に入りのおもちゃのワニくんを入れてみると、必死に取ろうとするんですが・・・。


アホ全開ですたらーっ(汗)


Dscf3737.bmp


Dscf3741.bmp


Dscf3742.bmp



カゴの上から簡単に取れるのになぜ横から取ろうとする・・・ふらふら


Dscf3743.bmp


夕食のおかずの鮭を盗み食いした時の知恵はどこいったんだexclamation&question









ニックネーム えい at 16:22| Comment(30) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

滋賀旅行 〜2日目〜

またしても目が覚めるとそこにはチロルのドアップが・・・。

何がそんなに嬉しいんだか、朝からしっぽぶんぶんに振って楽しそうです。

夜中にトイレに行ってたらしく、何とかシートでしていました顔(笑)

でも昨日の夜は何度か失敗してたんですが顔(え〜ん)




着替えて朝のお散歩へ。

森の中だけど、ログハウス風の民家もあって車で通勤していく人も。

いってらっしゃ〜いHello

と心の中で見送って、コテージに帰ってきて朝風呂ですいい気分(温泉)

おいしい空気の中の朝風呂、なんて贅沢なんだ〜黒ハート

朝食の時間までコーヒーをいれてくつろぎました。


そして待ちに待った朝食レストラン

Dscf3912.jpg


フレンチトースト、おいしかった〜黒ハート

サラダもいろんな具が入ってて、家では決して出せない味でしたぁ黒ハート


朝食もコテージまで運んでもらえるんですが、運んでくれたおばさんに吠えるチロルあせあせ(飛び散る汗)

その後もおばさんが部屋を出るまで「キュ〜ン・・・」と鳴いていました顔(汗)

昨日の夕食の時は運んでくれたのがお姉さんだったからか、飛びついて愛想を振りまいていたチロルでしたが、吠える時と吠えない時があるのはなぜ?

人間の年齢がわかるんでしょうか。



チェックアウトギリギリまでゆっくり過ごしました。

Dscf3913.jpg


また来ようexclamation×2と心に誓ってメソンさんを後に。


次に行くランチまでどこで時間をつぶそうかと考えて、琵琶湖大橋のたもとにある道の駅「びわ湖大橋米プラザ」に立ち寄ることに。


中はわんこはダメみたいです。

でも横に広い芝生があって、そこから裏手に周ってテラスで一休みしました。


Dscf3918.jpg


このテラス席の目の前もすぐ湖岸なんですが、やっぱりここまで大津に近くなると水がちょっと汚れてましたバッド(下向き矢印)


そしてオットの「お腹ペコリンやわ〜あせあせ(飛び散る汗)」の要求でちょっと早いけど次なる目的地へダッシュ(走り出すさま)


場所はエスニックガーデンカフェ芽亜里


こんな個性的な入口下

Dscf3919.jpg


ここでチロルはチッコしてしまいましたたらーっ(汗)


わんこも店内OKですGood

中は薄暗くて、アジアの雰囲気満点でおしゃれでしたぴかぴか(新しい)


アジアン雑貨なんかも売ってました。


Dscf3921.bmp
上薄暗いので逆光ですあせあせ(飛び散る汗)


わんこにはお水とおやつのサービスがありまするんるん


平日だというのにランチタイムは10組くらいの人がいました。
こんな山の中なのにOL風の人もいて、「どこに会社があるんですか?」って聞きたくなってしまいます。


でもきっとここのランチがそれだけお気に入りってことなんでしょうね〜Good


で、オットが注文したのがガイヤーンランチ下

Dscf3924.jpg

目玉焼きに隠れていますが、鶏肉をナンプラーなどの調味料に漬け込んで焼いたものでした。
一口もらって食べましたが、柔らかくて調味料がいい感じに染みてておいしかったですGood


私は朝食のボリュームがまだ尾を引いてて、食欲がいまいち無かったのでケーキセットを注文黒ハート


Dscf3923.jpg

10組ほどいた中でわんこ連れは3組でした。

隣の席のOLさん2人組みがチロルにずっと注目しているので、自意識過剰な私は何となく自分まで見られてるような気になって落ち着かなかったですたらーっ(汗)


今度くる時は胃をからっぽにして、次は夜に来てみたいな〜るんるん
夜のメニューもまたおいしそうだったんです黒ハート



そしてこれで今回の旅行の全行程は終了ダッシュ(走り出すさま)


大阪に帰ってきたのが15時くらいでした。


わんことの旅行はやっぱり楽しいexclamation×2

次は車中泊してキャンプもいいな〜って考えてまするんるん







ニックネーム えい at 16:31| Comment(28) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

滋賀旅行 〜1日目〜

行ってきました〜。
滋賀県・琵琶湖へ!

前回の鳥羽旅行とはうって変わっての晴天晴れ

では張り切って出発るんるん

吹田IC〜大津IC〜湖西道路を通ってまず向かったのはびわ湖バレイexclamation×2

ここは冬になるとゲレンデになるので、関西方面からは気軽に出かけられるスキー場ですぴかぴか(新しい)


まずゴンドラに乗って山を登りますダッシュ(走り出すさま)

わんこもゴンドラ料金¥300必要ですが、ティッシュとウンチ袋のセットをくれます。


Dscf3759.jpg


わんこ同伴のゴンドラはこんな旗を立ててくれます下

Dscf3754.jpg


チロルも初めてのゴンドラ体験にそわそわ揺れるハート

Dscf3758.jpg


10分弱程で到着exclamation

到着して早速わんこに会いました黒ハート

Dscf3767.jpg

濃いレッドのロビンくん黒ハート


その他にも帰るまでに5匹くらいのわんこと出合いました顔(笑)


ここはゲレンデだけあって寒いexclamation×2

下界と比べると5度くらい低かったです。
風も強いので余計に寒く感じます。


持っていった上着をさっそく着用雪


それにすごい広さるんるん


Dscf3768.jpg


アップダウンが激しいですが、広くて人も少ないし思いっきり走り回れましたダッシュ(走り出すさま)


下界を見下ろすとこんなかんじ下


Dscf3761.jpg

ちょっとかすんでいますが、琵琶湖が見えます目


Dscf3778.jpg

上私たちは利用しなかったけど、中腹にあるこのレストランはテラス席はわんこOKだそうGood


更に山頂に行くために今度はリフトに乗りました。


Dscf3782.jpg


向かいからくるリフト、なんか変やな〜って思ってると・・・。


Dscf3784.jpg


なんとトラッキー(阪神タイガースのマスコット)が4体リフトにお乗りでしたわーい(嬉しい顔)

お茶目なリフトですぴかぴか(新しい)



そして山頂に到着exclamation

ここは更に寒いexclamation×2

でも景色はよかったでするんるん


Dscf3785.jpg
ここでおやつを食べて休憩いい気分(温泉)

寒かったけど・・・たらーっ(汗)



そしてびわ湖バレイを後にして、次に向かったのはゴンドラから見えていたきれいな場所へダッシュ(走り出すさま)

上から見ていてあまりのきれいさに急遽行くことにしましたぴかぴか(新しい)


行ってみるとやっぱりすっごくきれいな砂浜でした黒ハート


リゾート地に来たみたいグッド(上向き矢印)
下界に降りて、早速オットはノースリーブに・・・たらーっ(汗)


Dscf3801.jpg


ここでついにチロルは数ヶ月ぶりにと再会することに・・・。


Dscf3796.jpg
犬(笑) 「あっ。これは食べ物やなexclamation×2

だから食べ物じゃないってあせあせ(飛び散る汗)


あまりにもに執着するので、オットが試しにを湖に投げ入れてみると・・・。


Dscf3807.bmp

Dscf3808.bmp

Dscf3811.bmp

Dscf3814.bmp


につられて思わず入水してましたたらーっ(汗)

アンタそれ程までしてのことを・・・ふらふら



と充分たわむれた後は次の目的地、カーメルビーチサイド・Rカフェダッシュ(走り出すさま)


またここもリゾート地満点の素敵な所でした黒ハート


Dscf3824.jpg


この日はすぐ前のビーチでサーフボードのジャンプのイベントをやってて、みんなのテクニックを見ながらテラスでゆっくりできました。


Dscf3816.jpg


Dscf3825.jpg


Dscf3829.jpg  Dscf3828.jpg

上竜田揚げランチ        上ロコモコランチ




おなかいっぱいになってやっと今日の宿泊地へGood


場所はオーベルジュ メソン

Dscf3830.jpg


Dscf3831.jpg

上入り口


コテージタイプのお部屋です。

この日宿泊しているのは私達だけだったようです。
といってもこのコテージ1棟とツインルームしかないそうです。
コテージタイプのみわんこOKでしたGood


Dscf3842.jpg

Dscf3843.jpg


部屋の中下


Dscf3834.jpg Dscf3847.jpg Dscf3848.jpg


Dscf3850.jpg Dscf3844.jpg Dscf3838.jpg


写真が小さくて見にくいですが(クリックすると拡大します目)部屋の中にはCDコンポ、DVDデッキ、ビデオデッキ、コーヒーメーカー(豆もあります)、紅茶ティーバックなどが揃っててます黒ハート

ビデオとDVDは合わせて30〜40本くらい揃ってました手(チョキ)

お風呂も広くてジャグジーるんるん


15時になってすぐチャックインした私達。
夕ご飯まで時間がありましたが近くを散歩して、お風呂に入って、お茶を飲んだりしてたらあっという間でした。

待ちに待った夕食は部屋まで運んでもらえます黒ハート


Dscf3896.jpg

Dscf3897.jpg Dscf3901.jpg Dscf3905.jpg


Dscf3910.jpg


どれもすんごくおいしかったです黒ハート

野菜は近くの無農薬野菜で、ご飯もオーガニック古代米だそうです。

シェフは京都のホテルで働いたことのある人だそうで、ここの名前の「オーベルジュ」は「宿泊施設のあるレストラン」っていう意味なんだそうです。

(HPの言葉をそのまま活用してますたらーっ(汗)


予想してた以上のご飯のおいしさに満足して、この後もお酒飲んだりテレビを見たりしてこの日は終了。


チロルはろくにお昼寝もしていないので、早くも熟睡でした眠い(睡眠)


Dscf3884.jpg


Dscf3878.jpg


おやすみ〜Hello


明日2日目アップしまするんるん





















ニックネーム えい at 18:58| Comment(17) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

見た目はイマイチ・・・

サイクリングが気持ちのいい季節ですね。

私は高校の時からずっと通学、通勤の時は自転車を使うくらいチャリダー(造語:どこへいくにもチャリンコを使う人をさす)ですexclamation×2

今も片道20分の道のりを自転車をかっ飛ばして通勤していますダッシュ(走り出すさま)

車も好きなんですが、行ったことの無い場所は不安だし、細い道は苦手だし、停めにくい駐車場は恐いし・・・。
一人で運転できるのはお馴染みの道オンリーですあせあせ(飛び散る汗)

チロルを自転車のかごに乗せてツーリング・・・。ああ、素敵黒ハート


でも私の自転車のカゴはチロルのお尻しか入らないくらい小さいカゴしか付いていない・・・。
マウンテンバイクだからしょうがないんですがあせあせ(飛び散る汗)

昔この自転車を買う時、お店のお兄さんに

「カゴ付けて下さいexclamation×2」って頼んだら

「えexclamation&questionこの自転車にカゴ付けるんですかexclamation&question

って驚かれたっけ。。。

でも主婦の自転車にはカゴが絶対いるのよexclamation×2って無理矢理つけてもらったんです。

でもやっぱり小さすぎてスーパーで買い物しても買ったものがカゴに入りきらなくて、結局手で持って自転車をこがなきゃいけなかったり、すんごく不便でしたたらーっ(汗)


で、この度カゴを交換してみることにexclamation×2


お店に行って

「ここにある一番大きいカゴ下さいるんるん

って取ってもらって、もうお兄さんに反対されないようにお持ち帰りして家で取り付けることに顔(汗)
(気の弱い私・・・)


いざ取り付けるとこんなアンバランスな自転車になってしまいました・・・。



Dscf3501.jpg
上チロル、身を乗り出しすぎあせあせ(飛び散る汗)


Dscf3503.jpg


かごにキャリーバッグがすっぽりと入るくらい大きいんですあせあせ(飛び散る汗)

こんな自転車乗ってるのきっと私だけです・・・。


でもexclamation×2見た目より実用性重視よ手(チョキ)と自分に言い聞かせてこれで通勤してますぴかぴか(新しい)
(職場の人に「新聞配達してるの?」って言われたけど・・・たらーっ(汗)

スーパーで大量に買っても入る入るexclamation×2
何でも入る勢いでするんるん


まだチロルを乗せてツーリングは実現していませんが、いつか実現させてやるぞ〜Good


ってその前にチロルを乗せるとスタンドがぐらつくので、まだ改良しなきゃいけないんです・・・たらーっ(汗)
どんどんニューモデルになっていくマイチャリ・・・。




そして・・・。


いきなり明日からチロルと一緒に一泊で旅行してきます黒ハート

行き先は滋賀県・琵琶湖辺りでするんるん
2回目の同伴旅行なので前よりはちょっと余裕?


また帰ってきたらアップしまするんるん





ニックネーム えい at 16:51| Comment(22) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

お土産の中身は・・・

昨日の夜遅くに千葉・東京旅行から帰ってきたオット。

出発前に「お土産は何がいい?」って聞かれていたので

有名なお菓子exclamation×2」ってリクエストしてたんです。

そして帰ってきたオットが実際買ってきたものとは・・・。



Dscf3704.jpg

まずは表参道ヒルズで買ったというDEL REYっていうチョコレート。

こんな高級そうなチョコレートってなかなか自分では買わないので、これは嬉しかったるんるん


そして下

Dscf3705.jpg

ロイヤルコペンハーゲンのクッキー。
た・確かに有名かなあせあせ(飛び散る汗)



・・・・で、メインのお土産は?

って聞くと「食べ物はこれだけやでー」とのこと・・・。

ずどーんバッド(下向き矢印)

もっと〇〇屋の有名な芋ようかんとか、行列のできるシュークリームとかそんなのを期待してた私たらーっ(汗)

そっかぁ・・・。これだけかぁ。。。




でもニコニコ顔で自慢気にオットが

「実はもう一つこんなん買ってきてんるんるん

と出してきた物は・・・下



Dscf3707.jpg


チロル用のハロウィンのマント黒ハート


Dscf3717.jpg

Dscf3735.jpg


すごく似合ってるしかわいいんだけど・・・。


「これどこで買ったん?」と聞くと

「知らんけど歩いとったらな〜。かわいい服とかいっぱい置いてあるお店があってんぴかぴか(新しい) 
えいが行ったら喜びそうなところやったでぇ〜」


と言うので、

「へ〜。やっぱ東京はいいな〜」って思った私。


ところが服に付いてあったハンガーを見ると、どこかで見たことのあるロゴが・・・。




「PET PARADISE」



あぁ。。。ペッパラで買ってくれたのね顔(汗)

すんごく嬉しいんだけど、オットよ。。。

ペッパラは大阪にもあるし、オットと二人で何度か一緒に行ってるのよたらーっ(汗)

私が、かぶりものを見て「これ買おうか黒ハート」って言ったら

「こんなの嫌がるに決まっってるやんどんっ(衝撃)

って確か否定してたよねたらーっ(汗)



でもでもexclamation今回は旅行の魔力で買っちゃったのねたらーっ(汗)

うんうん。わかるよ、その気持ち。

このハロウィンマント。10月31日までのヘビーローテーション間違いなしだねあせあせ(飛び散る汗)


これが今回のオットのお土産でした。
次回から食べたいお菓子があったら名指しで頼もうと思ってる私です顔(汗)


今回の旅行は表参道ヒルズ・丸ビル・皇居・都庁などまたもや観光を満喫し、渡したおこづかいを全て使い果たして帰ってきたオットなのでしたふらふら

楽しかったみたいでヨカッタヨカッタ・・・。







ニックネーム えい at 16:29| Comment(31) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

連休2日目・3日目 そして・・・

オットのいない3連休。
家で引きこもってるのはもったいないのでチロルとお出かけしてました。


まず日曜日。

久しぶりに深北緑地のドッグランへダッシュ(走り出すさま)

連休中だけあって、すんごい人exclamation そしてわんこexclamation


Dscf3676.jpg
上 写ってないけどもっと多かったですあせあせ(飛び散る汗)


その中でも仲良くなった柴犬の女の子と元気に走り回ってました。


この日はとにかくすごい人だったので、遊んでてふと我に返ったチロルがキョロキョロと
不安そうな顔で私を探して、私を見つけたとたんパッと表情が明るくなって、
こっちに向かって走ってくる姿がすんごくかわいかったです黒ハート

あははあせあせ(飛び散る汗)親バカ発言でした・・・顔(汗)

お天気もよく気持ちのいい一日でしたるんるん


ランから帰って一息ついて、オットも東京でおいしいものを食べているんだから私も・・・って思って、私も近くのケーキ屋さんでこんなに買っちゃいましたふらふら


Dscf3685.jpg

一人で2日間でペロリるんるんでしたよ〜手(チョキ)



そして今日。


この前会った高校の同級生のcherryちゃんに突然電話してまた一緒に遊んでもらいました〜るんるん


場所はまたTOUTOU VIVANTexclamation×2


まずカフェでゆっくりといい気分(温泉)


Dscf3690.jpg

上私が注文した「オレンジのアイスクレープ」

昨日買ったケーキを今朝も食べてきたというのにまたデザート・・・たらーっ(汗)

どんどん膨らんでいくのはオットではなくて私かもexclamation&question



そしてランへダッシュ(走り出すさま)

この日のランもすごいわんこの数でした〜。

Dscf3692.jpg


またみんなで追いかけっこるんるん

Dscf3694.jpg


そしてcherryちゃん家のチェリーちゃんとジャックくんとの3ショット黒ハート

Dscf3696.jpg

おやつで釣って必死ですあせあせ(飛び散る汗)


次はジャックくんの男前ショットexclamation×2


Dscf3703.jpg


ん〜黒ハートいいオコトだねぇわーい(嬉しい顔)



cherryー(長音記号1)exclamation突然誘ったにもかかわらず付き合ってくれてありがとうねexclamation×2

今回はご主人も一緒で楽しかった〜ぴかぴか(新しい)


そしてまた家にお邪魔して、チロルはまたもや粗相を・・・ふらふら

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


でもよかったらまた遊んでねぴかぴか(新しい)


家に帰ったらまたもや熟睡眠い(睡眠)のチロル。

Dscf3687.jpg

Dscf3689.jpg

ひょぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

こえ〜よ〜たらーっ(汗)


オットのいない3連休でしたが、お天気も良かったしいろいろ遊びに行けてよかったですGood

そしてたった今オットが帰ってきました。

おみやげに期待してた私でしたが、男の人が買ってくるお土産って期待しすぎちゃダメですね・・・たらーっ(汗)

でもまたその内容は明日Hello

ふぁ〜・・・ふらふら 毎日5時半に起きてるオットと私あせあせ(飛び散る汗)
明日は寝不足だぁ〜どんっ(衝撃)








ニックネーム えい at 23:58| Comment(8) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ビッグサイズガム

今日はなんとか晴れ間が見えるものの、変なお天気の大阪。
お天気なのに雨が降ったり、急に暗くなって雨が降ってきたり。
気温も寒いし顔(え〜ん)

3連休の初日なのに、結局どこも行かずじまいです。

この3連休、オットは友達に会いに千葉まで行ってます。
千葉に住んでいる友達に会いに毎年夫婦で行ってたんですが、今年はチロルの子守のため
オットのみです。

行くといろんな所に遊びに連れていってくれるので、結構観光名所は制覇したつもりぴかぴか(新しい)
東京〜横浜と一日に大移動してクタクタになるまで遊びます。

来年はチロルも連れて行きたいな〜。

関東の方exclamationこの3連休、プクプクに膨らんだ男が混じってる4人グループを見かけたらそれはオットかも知れませんたらーっ(汗)

耳元で「チロル黒ハート」ってささやいてみてね(笑)



  ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ



さて、チロルも今日で9ヶ月に突入し大人の階段を着々と登ってます。

ということで以前買ってずっと出し惜しみしていたビッグサイズガムをついに解禁してみました。


Dscf3505.jpg


じゃあ・・・「フセexclamation×2


Dscf3509.bmp


「ヨシexclamation×2でくわえてしっぽ振りながらどこで食べようかってあっちにいったりこっちに行ったり。。。




四葉食べ方パターン四葉


 1 抱きかかえ食い


Dscf3585.jpg




 2 床で支え食い


Dscf3582.jpg




 3 なまけ食い


Dscf3601.jpg




 4 オットの邪魔が入りながら食い


Dscf3613.bmp

注:オットの口きもいね〜たらーっ(汗)ずっと見てたら吸い付かれそうだわ顔(汗)

みんな早く目をそらして〜あせあせ(飛び散る汗)



このビッグガム、平べったいのをロールしてあるので中身が詰まってて1本がずっしり重いんですあせあせ(飛び散る汗)

食べ応えがありそうですなダッシュ(走り出すさま)

2時間くらいかじっても全然減ってないexclamation×2

3本入りだけど食べ終わるのに何ヶ月かかるんだろう・・・ふらふら




そしてこれも以前買った「ヒヅメスティック」



Dscf3272.jpg

                    上 このゴボウみたいなやつね。



これもあげてみました。(あげすぎ?)

てっきり硬いもんだと思ってたんですが、意外とポリポリ食べて1本を10分程で完食ふらふら


そして次の日ゲリになっちゃいましたーバッド(下向き矢印)

てへへあせあせ(飛び散る汗)

あげすぎには注意しようGood













ニックネーム えい at 16:09| Comment(26) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

同級生とカフェ

高校の同級生cherryと久しぶりに会いました!

ダックスのチェリーちゃんとジャックくんの多頭飼いをしているcherry

時々チロルのことでいろいろ相談に乗ってもらってます。

でも会うのは何年かぶり。
でもさすが同級生黒ハート
会ってすぐに高校の時みたいに自然になれるんですねexclamation×2

同級生っていいなぁ顔(笑)

場所は以前行ったTOUTOU VIVANTるんるん

Dscf3651.bmp
cherry・・・結局お鼻のところが汚れてる写真使ってごめんね顔(え〜ん)


Dscf3646.bmp

実は私、ブラタンのダックスを触るの初めてexclamation×2
思いっきり触らせてもらって幸せなひと時黒ハート
しかもジャックくんのほのぼのキャラ大好き〜ぴかぴか(新しい)

二人は夫婦なんです黒ハート


Dscf3661.bmp

次のタイミングでお子を作る計画なんだそうぴかぴか(新しい)

楽しみだね〜黒ハート

でもなんとわんこより友達が一足先に妊娠〜るんるん
おめでとうexclamation×2

お腹が大きいのに付き合ってくれてありがとうるんるん


Dscf3660.bmp

ママがトイレに行ったら2わんでずっとトイレの方向を見てました目

かわいいわ〜ハートたち(複数ハート)

2わんすっごく仲良しexclamation
年上のチェリーちゃんの行動をジャックくんが何でも真似して、何をするにも2わん同時なんですわーい(嬉しい顔)

いつも2わん並んでちょこちょこ歩く姿を見ていると、私も多頭飼いしたくなりましたGood

Dscf3664.jpg

ランではみんなでボール遊びして楽しそうだったよ〜るんるん
チロルも今日はいつもの冷め冷めチロルではなく、はしゃぎまくりでしたダッシュ(走り出すさま)


ランで疲れたらいよいよランチレストラン Dscf3668.jpg

ここのご飯何食べてもおいしいGood


そしてチロリンはいつもここに来るとマフィン食べられるもんだと思ってるらしく、今日も目をキラキラさせて待ってます。

Dscf3666.bmp

ジャックくんがあきれてるよ〜たらーっ(汗)

Dscf3665.bmp

そしてマフィン登場ダッシュ(走り出すさま)

Dscf3669.bmp

いつもホカホカでおいしそうなマフィンですぴかぴか(新しい)



Dscf3670.jpg

カフェでも寄り添って仲のいいチェリーとジャック。


またいろいろアドバイスもらって、いろんな話ができてほんま楽しかったよ手(チョキ)
高校時代に戻った気分やったぴかぴか(新しい)

家にもお邪魔して楽しかったるんるん
新しい家やのにチロルが粗相してしまってゴメンふらふら

また遊んでな〜わーい(嬉しい顔)
そして元気な赤ちゃん産んでな〜exclamation×2


家に帰ったら即爆睡下


Dscf3640.jpg

いい夢見てそうな顔だね顔(イヒヒ)














ニックネーム えい at 21:57| Comment(32) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

バトンリレー!

長めのダックスのメロンさんからバトンをもらいました。

では初バトン張り切って行きましょうexclamation×2




★ 最初にバトンをまわす人、5人あげてください。

5人はちょっと多いので・・・。

くぅママ さん

ミクママ さん

Aya さん


一応ご指名させてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

イヤだったら無視しちゃってくださいねんるんるん




★ このバトンをまわしてくれた人の他者紹介をする


え〜と・・・。メロンさんはですねぇ。

メロンくんという男の子のダックスのママで、三十路で(笑)時々変な方言を使う人です顔(汗)

例 「〇〇ズラ」、「あちき」など(江戸っ子?)




★ お名前は? 

えいっす。

チロルママと言われると照れちゃいます顔(ペロッ)




★ おいくつですか?

12月でついに三十路突入ですGood

いつの間にか30年も生きてきました〜ぴかぴか(新しい)
感無量ですもうやだ〜(悲しい顔)



★ 職業は?


お気楽なアルバイトしてまするんるん
仕事は事務・庶務・時々料理(もちろん仕事の一環ですぞ!)
たま〜にネット(これはマズイたらーっ(汗)

その他何でも屋してますあせあせ(飛び散る汗)

って言うと何だか謎に満ちてますなたらーっ(汗)

お会いしたらゆっくりと説明しますGood




★ 趣味は?


ズバリチロルとの散歩exclamation×2

あとはスノボ雪
何年やっても一向に上達しないけどね〜ふらふら



★ 好きな異性のタイプは?


ん〜。。。最近すっかりそういうこと考えなくなってきたから思いつかんな〜。
スポーツマンが好きかな。(ありきたり!)




★ 特技は?


チロリンのパッド毛切り

一人でもはさみでテキパキできるようになってきた黒ハート



★ 何か悩みはありますか?


オットはいったいどこまで膨らんでいくんだろう。。。



★ 好きな食べ物&嫌いな食べ物は?


好き・・・肉・イクラ・マンゴー・その他甘いもの

     成人病まっしぐらだわっあせあせ(飛び散る汗)

嫌い・・・なしexclamation×2

     何でも食べるexclamation×2

     チロリンの食欲は私似なのねたらーっ(汗)




★ あなたの愛する人にひとこと


オットよ。もうちょっとがんばってヤセよう・・・。
そしていつもチロリンを可愛がってくれてありがとう黒ハート

チロリン黒ハートずっと一緒にいようね黒ハート



★ バトンをまわす人の紹介をしてください


くぅママさん

くぅちゃんのママです。
同じ大阪に住んでるので、いつかはお会いするぞ!と野望を持ってます。

大きいお子さんがいるのに全然年の差を感じない若い方ですexclamation

娘さんのYUUさんはイラスト上手で、今キリ番ゲットするとYUUさんオリジナルの自分のわんこのイラストを書いてくれます。

密かに狙っている私です。



ミクママ さん

ミクちゃんのママ。
ちょっと大きめなミクちゃんとの日常は読んでてほのぼのしてきます。

近くなら是非会いたい〜るんるん

お互い人見知りなようなので一週間くらいかけてみっちりしゃべりたいです。
(え?イヤ?)



Aya さん

アクアくんのママ。
若いパワーであふれてますぴかぴか(新しい)

とってもおりこうさんで甘えんぼさんでかわいいアクアくんです。

そしてチロルと同じで何でも食べちゃう元気な男の子です。
お互い誤食歴ありたらーっ(汗)

横浜にお住まいで、時々登場する横浜の町並みにうっとりします。





とこんなかんじです。

人のを読むとおもしろいんだけど、いざ自分が解答するとつまんないんじゃないかって思っちゃいますたらーっ(汗)















ニックネーム えい at 21:51| Comment(21) | チロル生後8ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする