2006年11月27日

梅くん我が家に!

昨日、近所を車でブラブラしていたらMダックス うめちき さくらさんからメールが携帯電話

今こっち方向に向かって来ているとのことぴかぴか(新しい)


ストーカーな私たち。さくらさん達を追いかけにレッツゴーダッシュ(走り出すさま)


またまた梅吉くんご一家と一緒に遊んでもらいましたるんるん


場所はP&LUXE


Dscf4360.bmp


今回はわんちゃんが多く、2わんともあわただしく遊んでいました。

Dscf4363.jpg


Dscf4381.jpg

今日もかわいい梅くん。もうすぐ1歳のバースディですプレゼント


それに比べてバーニーズちゃんに生意気に吠えるチロルたらーっ(汗)

Dscf4419.jpg


恐いくせに吠えるんやから。。。


梅吉くんとチロルも前回のバトルをやっと思い出したのか、今回も派手に戦ってました顔(イヒヒ)


Dscf4414.jpg

Dscf4417.jpg



そして今日はもう一つ嬉しいことがぴかぴか(新しい)

またまたはぴねす*めろでぃ歩音くん空音くんにも会えたよ〜顔(笑)



Dscf4372.jpg


今日も2わん仲良くボール投げしてすっごく楽しそうでしたるんるん


1時間半くらいランで遊んで、次に向かったのはかわいいTOUTOUVIVANTかわいい


この頃には雨が本降りになっていたのでランでは遊べなかったけど、カフェで楽しくおしゃべりしましたハートたち(複数ハート)


またもやチロルはマフィン欲しさにキュンキュン言う始末たらーっ(汗)


ちょっとは梅くんを見習いなさいあせあせ(飛び散る汗)



Dscf4424.jpg

上梅くんオムツはいてます黒ハート

後でチロルももらってはいたので、めでたくオムツブラザーズになりました顔(イヒヒ)


そしてお待ちかねのマフィンるんるん

Dscf4422.jpg



カフェを出た後は強引に我が家に強制連行ダッシュ(走り出すさま)

朝家を出た時はまさか今夜梅くんが我が家に来てくれるとは思ってなかったな〜グッド(上向き矢印)

う〜ん。感動ぴかぴか(新しい)

我が家に初めて来てくれたお友達わんこですexclamation

そしてまた家の中でも戦うオムツブラザーズあせあせ(飛び散る汗)


Dscf4428.jpg


梅吉くんは念のためオムツをしていたけど、ちゃ〜んとトイレでチッコできてました〜Clap


Dscf4432.jpg

上人間様がお食事なのでサークルに入れられた2わん



そして晩ご飯を食べて、cozyさんとオットが共に11月生まれとのことで誕生日のケーキを一緒に食べてもらい、バースデーソングまでみんなで歌ってくれて、オットも32歳の誕生日をこんな風に祝ってもらって幸せです黒ハート


Dscf4441.jpg


ケーキを食べる頃にはネムネムのブラザーズ眠い(睡眠)

Dscf4443.jpg


一日中くっつき虫のようにさくら家にくっついてた私たちたらーっ(汗)

でもおかげで楽しい一日になりました〜るんるん

ぜひまた遊んでね〜四葉


ニックネーム えい at 17:20| Comment(34) | チロル生後10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ラン&まったり

前回のアホアホ記事を過去の記事にするために早く更新したいって思いながら、またもや一週間が過ぎていきました。


11月でこんなに月日が経つのが早いんだったら12月になったらどんだけ早いねんっexclamation×2て自分を突っ込みたくなります。


なので先週の土曜日の話からいきたいと思っとります。(さかのぼりすぎなんて言わないでねあせあせ(飛び散る汗)


この日は曇り空曇り

どんよりしてて肌寒うございました。
チロリンをランに連れて行くため、おなじみの深北緑地へ。

ランに行くときって

「お友達できるかな〜揺れるハート

っていう期待と

「でもチロル冷めてるからな〜バッド(下向き矢印)

という諦めが入り混じった気持ちで向かうんですが、この日は楽しいランになりましたるんるん


またはぴねす*めろでぃ歩音(あると)くん と空音(くおん)くん に会えました黒ハート


Dscf4317.jpg


Dscf4324.jpg


やっぱり仲のいい兄弟顔(笑)

チロルも混ぜてもらって追いかけっこして遊んでもらいました。

そして飼い主さんの明空さんのお家と我が家、とてつもなく近所だったことが判明ぴかぴか(新しい)



こんな偶然があると「これもわんこが運んでくれる幸せだな〜ハートたち(複数ハート)」と嬉しくなりまするんるん




そして昨日。

パソコンを開いているとそ〜っと寄ってきてこんな所でくつろぎ始めたチロル。


Dscf4327.jpg


まるで「画面ばっかじゃなくてボクも見て黒ハートって言ってるようで妙にキュンときました・・・。

ほんと最近忙しくて構ってあげる時間が減ってるような・・・。


イカンイカンダッシュ(走り出すさま)


そこで 「チロルexclamationメロン(好きなボール)持ってきてexclamation×2と言うと、嬉しそうに膝の上で伸び〜〜グッド(上向き矢印)


Dscf4328.jpg



結局メロンは持ってこなかったけど(笑)しばらくナデナデしてました。



Dscf4333.jpg
「もっとなでれっ」


まったりした時間で満足したのか、お休みタイム眠い(睡眠)のようです。


Dscf4336.jpg



あの・・・じゃまっすよたらーっ(汗)



ニックネーム えい at 16:45| Comment(30) | チロル生後10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

低レベルなラベル・・・。

今日ドラッグストアでこんなの見つけました。


Dscf4305.jpg


「お部屋の消臭元・ウインターバージョン」だそうです。


かわいい黒ハートって思った瞬間カゴに入れてましたたらーっ(汗)


これ「雪の香り」らしい。

雪の匂いってどんなだ?



と頭の中は?だらけ。

横にあったサンプルの匂いをかいで見ると、雪とはちょっと違うけど何だかいい匂いでしたぴかぴか(新しい)



我が家って住んでたら気付かないけど、やっぱりわんこ臭がするんだろうな〜。

しかもチッコたれっていう称号付きのわんこだし・・・顔(汗)



早速使おうとラベルをビリビリ剥がしていると・・・。


Dscf4307.jpg



ごわおおおーexclamation×2 肝心なかわいい顔の部分まで剥がしちまったあせあせ(飛び散る汗)


顔の部分がなきゃ買った意味ないやんどんっ(衝撃)

O型の私・・・たらーっ(汗)こういうところで大雑把なのが出てしまう・・・バッド(下向き矢印)



気を取り直して、もうラベルは思い切って全部剥がして、その代わりに自分で絵を描きました。


Dscf4308.jpg


どうっすかたらーっ(汗)


Dscf4309.jpg


耳もあるよ顔(ペロッ)


Dscf4310.jpg


しっぽもあるよ。


ほかほかいい気分(温泉)のブツフンは気にしないでね顔(ペロッ)



Dscf4135.bmp


ああそうさexclamation×2小学生以下さGood


キミはこんな低レベルなかーちゃんに育てられたんだよ〜るんるん



Dscf4145.jpg

「家出したいっす・・・」





今日は楽しみにしてたコレをいただきました黒ハート


Dscf4313.jpg


ボジョレーヌーボーるんるん


Dscf4316.jpg


おいしかったよ〜Good




ニックネーム えい at 21:07| Comment(31) | チロル生後10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

肉球損傷。。。

最近気候がいいので夕方は1時間以上お散歩している私とチロル。

お散歩コースを堤防だったのを遊歩道に変えたらやっぱり歩きやすくて、しかもダックス遭遇率が高いのでついずんずん歩いてしまうんです。




そしてそんな長時間のお散歩に耐えられなくなったのか、チロルの肉球がこんなことになっちゃいました・・・たらーっ(汗)


Dscf4143.jpg


見にくいかもしれませんが、ちょっとはがれて色が変わってます。

血なんかは出てないし、チロルも痛がってる様子はないんですが、やっぱり調子に乗って歩きすぎたみたいあせあせ(飛び散る汗)


そういえば最近肉球クリームも塗るのサボってたし・・・ふらふら

これからはコンクリートじゃなく土の上を歩けるようにまたコースを考えるよ。。。


わんこの肉球って意外と弱いんだな〜と反省たらーっ(汗)


これ、元に戻るのかなぁ。。。
ニックネーム えい at 16:50| Comment(18) | チロル生後10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

梅吉くんと!

今日は久しぶりにドッグランフィールドに行ってきました。

朝から雨がパラパラ降ってましたが、出発前に何とかやんでラッキー手(チョキ)


今日はここで前からずっと会いたかったわんこと待ち合わせだったんです黒ハート



Dscf4203.bmp


Mダックス うめちき梅吉くんと飼い主さんのcozyさんさくらさんですexclamation×2


私がブログを始めた頃からのお友達で、いつかお会いしたいと思っていてついに今日実現しましたグッド(上向き矢印)


さっそくランで遊び開始ダッシュ(走り出すさま)


以下遊びの様子です下
Dscf4206.bmp

Dscf4208.bmp


Dscf4216.jpg


Dscf4216.jpg


Dscf4231.jpg
注:全員男の子ですたらーっ(汗)


梅吉くんのアタックにつられてチロルにはめずらしく白熱した遊びでしたるんるん

梅吉くんの遊びのパワーにも驚きぴかぴか(新しい)
他のわんことずっと走り回っても、一向に疲れる気配がないほどパワフルでした顔(笑)


短いですが動画です下






普段こうやって激しく遊ぶことがないチロリンなので、すごく新鮮でかーちゃん嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

梅吉くんありがとう黒ハート



そしてランを出て、梅吉家の車に同乗させていただいて生駒をドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


Dscf4247.jpg


向かったのは以前梅吉くんのブログでも紹介されていたベーグルがおいしいドッグカフェへ。


Dscf4276.bmp


Dscf4278.jpg


Dscf4270.jpg

梅吉くん、ほのぼのしていて明るくてめちゃかわいい男の子でしたぴかぴか(新しい)

cozyさん、さくらさん夫婦も仲良くて素敵な夫婦でした黒ハート



ここのベーグルサンド、評判通りめちゃくちゃおいしかったです黒ハート


Dscf4289.jpg


Dscf4303.bmp


朝から夕方まで遊んでいただいてありがとうございましたるんるん

チロルも車に乗ったら即爆睡でした。


楽しい一日だった〜黒ハート



ニックネーム えい at 20:30| Comment(25) | チロル生後10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

オット帰宅

夕方、友達が遊びにきてくれました。

この友達のことが大好きなチロル。

嬉しくってついつい足にヘコヘコしちゃいます・・・。


Dscf4160.jpg
「友達〜exclamationちょっと足借りるでぇ〜exclamation×2


ダメどんっ(衝撃)と言われてこんな顔に下


Dscf4158.jpg
「あきまへんのん?」


もう恥ずかしくてお客さん呼べないよ・・・たらーっ(汗)

今日は雨でお散歩に行けなくて、ちょっぴり暴れぎみなチロルでした。



今日一週間の九州出張からオットが帰ってきました。

以前は一週間の出張って長いな〜って思っていたけど、今では「え?もう一週間?」って思う程あっという間でするんるん

これもチロリンのおかげやねGood


そしていつもの帰宅歓迎の儀式。

Dscf4166.jpg
「ウキャキャキャるんるん


激しくて写真がブレブレですたらーっ(汗)

ちなみにすでにウレション済み顔(汗)



そして待ってましたのお土産黒ハート


Dscf4181.jpg


リクエストの「かるかん」exclamation×2と「黒ばら海苔」という乾燥岩海苔。

海苔は得意先からのもらい物だそう。



「かるかん」っていうお菓子、好き嫌いがあると思いますが私は大好き黒ハート

知らない方もいたようなのでこれが断面図です。

Dscf4191.jpg

色が付いているように見えますがほんとは真っ白なんですよ〜。


山芋から作られる皮の中にこしあんが入っています。
九州物産展に行くと必ず買いますGood


もらい物がもう一つexclamation×2


Dscf4190.jpg


これも太っ腹な得意先さんから頂いた「赤霧島」という焼酎exclamation×2

「ムラサキマサリ」という紅芋から作るそう。

すっごくいい香りです。私はお湯割で、オットはロックで(さすがノースリ男!)いただきました黒ハート


今回はもらい物が多いお土産でしたぴかぴか(新しい)


お酒が入ってラリホ〜るんるんるんるんるんるん


酔っ払いになったオットに好き放題にされるチロルたらーっ(汗)


Dscf4188.jpg


オットの右手が・・・たらーっ(汗)


キャーあせあせ(飛び散る汗)セクハラよーあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム えい at 21:24| Comment(10) | チロル生後10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

食いしん坊バンザイ

ちょっとボーッと毎日を過ごしていたら、すっかり前の更新から一週間が経ってしまいました。


先週はホテルに預けられちゃったチロルですが、何とか一晩過ごせたようです。

預ける時もお店のお姉さんに喜んで付いて行って、一度も私を振り返ることなく去っていきました。

ちょっと寂しかったけど、お迎えの時は私の姿を見つけると、パッと表情が明るくなってダッシュで走ってきたのが超かわいかったです(笑)



でも家に帰って気付いたんですが、鼻の上の部分が少しかさぶたになっていたので、きっとゲージの網から必死に鼻を出していたんでしょうね。

それを思うとかわいそうでしたが、私の用事も無事済んだしチロルには感謝感謝でするんるん




今週一週間はオットのいない一週間です。
また九州まで出張に行っているのでお土産が楽しみ黒ハート

再び好きな鹿児島のお菓子「かるかん」をリクエストしたのですGood


あ〜。早く帰ってこないかな〜。(お土産目当て)




さて、日頃チロルの事を「食い食い虫」だとか「食欲大魔王」とか呼んでいる私ですが、今回それを証明するショットを紹介します。


前もって言っておきますが決してヤラセではありませんexclamation×2


チロルにご飯をあげて、いつまでもお皿を下げずにいるとこんなことになるんです・・・。


Dscf3939.jpg
「ん?なんですか?」


自分のベッドにお皿を持ち込んで・・・。


Dscf3943.jpg
「まだ味が残ってるです・・・」


カチカチ音を立てながらお皿をかじりますたらーっ(汗)


ああ。この食いしん坊将軍に栄光あれ・・・たらーっ(汗)


ニックネーム えい at 16:16| Comment(26) | チロル生後10ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

宝塚ガーデンフィールズ

3連休の初日、宝塚ガーデンフィールズのドッグランに行ってきました。

連休だけあってすごいわんこの数exclamation×2

今までランに行った中で一番多かったあせあせ(飛び散る汗)



Dscf4055.jpg


チロリンはいつものようにマイペースにウロウロしてましたたらーっ(汗)


Dscf4058.jpg
「フンフ〜ンるんるん


Dscf4070.jpg
「ララ〜るんるん


わんことのショットが少ないのがチロリンの孤独さを物語ってますあせあせ(飛び散る汗)


Dscf4064.jpg

今日もノースリーブのオットたらーっ(汗)
11月だというのに・・・顔(汗)


ウロウロした後はウン○タイム・・・。


Dscf4075.jpg


ウンショットを披露したあとですが・・・。

待ちに待ったご飯タイム黒ハート

レストランが5組待ちだったので、オットにチロルを任せてショップでスモークひづめを買おうとウロウロしていると・・・。


Dscf4077.jpg


なんとまたまたはっちぃさんとお会いしましたexclamation×2

なんて高い確率でいつも会えるんでしょうexclamation×2

すごいわ〜るんるん




そして順番が来たのでレストランへレストラン


Dscf4098.jpg   Dscf4099.jpg

上私の「おすすめプレート」    上オットのハンバーグプレート」


Dscf4084.jpg

↑この後この緑のマットにチッコあせあせ(飛び散る汗)


お店のお姉さんに飛びついて仕事の邪魔をするので、リードを更に短くされるチロルでした顔(汗)


Dscf4094.jpg
「チロルのごはん・・・」



楽しい一日でしたるんるん


でも・・・。
明日から一泊でチロルをまたホテルに預けなくてはいけなんですあせあせ(飛び散る汗)

2回目のホテル。
今回は前回と違うホテルなので、おとなしくしてくれるか心配ですあせあせ(飛び散る汗)


また連休明けに様子をアップしますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム えい at 19:22| Comment(27) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

濃密なお二人さん

オットはチロルと遊ぶのが上手です。

完全に自分も犬になりきって、全力で遊びます。
まさにムツゴロウ男。

時には見ている方が恥ずかしくなってくるくらい。


そしてそんなオットを見てちょっとうらやましい私。

私はチロルと遊ぶ時も心のどこかで

「犬と遊んでいる」

って思っているところがあります。

だから羞恥心を捨てきれずにチロルと接するので、チロルもどことなく夢中になりにくいんですね。


オットと遊ぶ時とはしっぽの動かし方が明らかに違うんですあせあせ(飛び散る汗)


遊び自体を生み出す能力も私に比べてすごいですexclamation


例えばラップの芯が一本あるとします。

私はこれでチロルと遊ぼうと思ったら、引っ張りあいっこか、投げて取ってくる遊びしか思いつかないんですが・・・。


ラップの芯でオットが生み出した遊びはコレ下


Dscf4025.bmp


オットが芯の穴から息を出してるだけなんですが、チロルにとってはめちゃくちゃおもしろい出来事だったらしく、明らかにさっきとはテンションが違ってまするんるん


Dscf4037.bmp


おそらくオットの息を吸って喜ぶのなんてチロルくらいなもんでしょうが、二人が楽しいのならそれでいいんでしょうぴかぴか(新しい)


男同士で抱き合いの図下


Dscf4047.bmp



そしてチロルに大うけしてた遊びを次の日にこっそりパクるのが私のやり方です・・・顔(イヒヒ)



ニックネーム えい at 22:29| Comment(10) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする