2006年12月29日

やっと届いた♪

もう2007年もすぐそこ。

いつからかずっと買わなきゃって思ってた365カレンダー

チロルもダックスPart2に登録していたくせに、まだ注文してなかったズボラな私ふらふら

2007年を間近に控えた昨日、我が家にもやっと届きました手(チョキ)

ギリギリセーフ・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSCF4658.JPG
犬(怒) 「えいちゃんのズボラは治らへんみたいやわ」


しっ、失礼なチッコたれやねぇ。

ただ忘れてただけやんかっあせあせ(飛び散る汗)


さっるんるんチロリンがどこにのってるのか、みんなに教えてあげて〜ぴかぴか(新しい)


DSCF4664.JPG
犬(笑) 「ここ〜バッド(下向き矢印)


・・・そのやる気の無い態度なんとかならんのかいっ。


チロリンは4月2日にのってまするんるん

同じカレンダー持ってる方、見てみてね〜四葉

ちなみに使った写真はかなり昔のものです。

登録後に写真だけ変えようと思ってたんだけど、やっぱりズボラな私、すっかり忘れてましたたらーっ(汗)

この写真を見たオット。

「なんでこんな写真にしたん?


・・・ごもっともですたらーっ(汗)


でもまあ、かわいいしヨシとしようGood


お友達わんこもたくさんのってて、見てるだけでも楽しいでするんるん



DSCF4648.JPG
「この穴が気になるわダッシュ(走り出すさま)


キャーあせあせ(飛び散る汗)穴をホジホジするのはやめてーもうやだ〜(悲しい顔)



  鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅


突然ですが・・・。

私の職場で今、大根を育てています。

たたみ3畳ほどの広さの畑があるんですが、秋にはさつまいもを大量収穫して、次は大根を植えようってことになったんです。


11月くらいに種をまいて、昨日2回目の間引きをしたときに間引いた大根がコレ下


DSCF4674.JPG

こんなに小さくてもちゃんと大根の形になってました黒ハート


そのまま食べるとちょっと辛くておいしかった〜顔(笑)


来年の収穫後はおでんにして食べる予定ですぴかぴか(新しい)


なぜ職場に畑があるのかっていう疑問に関してはまた今度じっくりと・・・。


そしてこのミニ大根を狙う野犬一匹下


DSCF4669.JPG


欲しいポーズしたってこれはあげられないよ〜顔(イヒヒ)


(ってこのあとジャンプして葉っぱを一枚食べられました。。。)




今年の更新は今日で最後になると思います。
お正月はチロルと実家に帰ったり、ランに行ったりして過ごす予定で〜す。

3月から始めたブログ、最初は手探りでしたがまさかこんなにもたくさんのお友達ができるとは思っていなくて、ほんとやってよかった〜って思います。

また来年もチロル共々よろしくおねがしします。

ではみなさんよいお年を〜Hello





ニックネーム えい at 18:35| Comment(29) | チロル生後11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

チルコレ ギリ2006!

先週の土曜日はおなじみの深北緑地に行ってきました。

この寒さでもわんこは元気いっぱいexclamation


チロルも元気に走っていました。


Dscf4638.jpg


Dscf4640.jpg

ってどの写真もじっとしてるけど・・・顔(汗)



  かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




そしてるんるん


チロルの冬服、第二弾が届きましたよるんるん


今回もかわいい服ばっかです顔(メロメロ)


まずはワッペン付きベロアタンク


Dscf4619.jpg


ワンポイントのちょうちょのワッペンがかわいい黒ハート



そしてラガーマッチョタンク


Dscf4625.jpg

Dscf4628.jpg


男の子っぽいねぇGood



そして今回一番好きな服、ジャングルパーカーexclamation×2



Dscf4614.jpg


この生地に一目惚れ黒ハート



3枚も買っちゃいましたが、これでお正月のお出かけはバッチリやねぴかぴか(新しい)


クリスマスも終っていよいよお正月ですねるんるん


年末の大掃除に全く手をつけていない我が家ふらふら

もう見ないふりするしかないな・・・たらーっ(汗)
ニックネーム えい at 21:43| Comment(20) | チロル生後11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

宝塚へ!

やっとゆっくりとブログができる余裕ができましたるんるん

最近チロルとまったりして過ごす時間が減っていましたが、これで年末は気持ちもゆっくりと過ごせそうです。


先週の日曜日、チロルとまたまた宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。

すごい人、わんこに大興奮のわたし。

相変わらずマイペースなチロルたらーっ(汗)


それでもご機嫌でラン内をブラブラしてましたるんるん


画像 006.jpg


画像 004.jpg


そして隣のショップでお買い物をして、来月のチロリンの1歳の誕生日のプレゼントも何点か買い、待ってましたのランチです黒ハート


画像 010.jpg
上毎度のことながらおいしかった〜Good


忙しい年末ですが、チロルとこうやってお出かけすることで私自身も気分転換になります。



気分転換といえば、先日友達を誘って映画を観てきましたカチンコ


『プラダを着た悪魔』です。


主人公のアン・ハサウェイがとってもかわいく、出てくる服もかわいい黒ハート

すがすがしい気分になれる映画でした顔(笑)



もうすぐクリスマスるんるん

特にイベントなど無い我が家ですが、チロリンとゆっくり過ごしたいと思ってます手(チョキ)


ニックネーム えい at 11:54| Comment(26) | チロル生後11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

トナカイチロリン

更新をサボってる間にチロリンに新しい服が増えました。


まずは大好きなショップ、Mu*Niqueさんのベロアパーカーexclamation×2


ボヤけた写真でごめんなさいね顔(汗)
Dscf4463.jpg


Dscf4467.jpg
上パーカーにボアがついててかわいいんですが、結局必死の抵抗でパーカーをかぶせた状態の写真は撮れなかった・・・たらーっ(汗)


肌寒くなってきてもまだタンクトップを愛用していたチロルたらーっ(汗)
(タンクトップ以外の服を持ってなかったんです・・・)

だから早く冬用の服を買ってあげたかったので、届いて着せる時はワクワク〜あせあせ(飛び散る汗)

これで寒い日も暖かだね〜〜黒ハート





そしてexclamation×2

クリスマスムードゼロの我が家ですが、そんな我が家にもついにクリスマスを感じさせてくれるアイテムがぴかぴか(新しい)


Dscf4499.jpg


チキンのピーピー鳴るおもちゃ〜〜黒ハート

クリスマスっぽいでしょ?

え?これだけかって?


実はコレは前置きで、クリスマス用の着ぐるみを頂いちゃったんでするんるん


Dscf4477.jpg


ちょっとわかりにくいですが、トナカイの着ぐるみ〜〜黒ハート


Dscf4521.jpg


ちゃんとツノも付いてるんですが、これまたフードをかぶせられるのを必死で抵抗したチロルたらーっ(汗)
すぐブルブルして外すんですあせあせ(飛び散る汗)

結局オットがチロルを抱えてフードが取れないうちに写真撮影するはめに・・・。


せっかくかわいいのにイマイチわかりにくいよ〜バッド(下向き矢印)


チキンのおもちゃはすっごく気に入ってて、思い出してはくわえて歩いてます。

そのくわえた姿がまたワイルドでかわいいっ。(親ばか)


これはオットの兄夫婦からのクリスマスプレゼントでした顔(笑)

ありがとう〜〜るんるん

ニックネーム えい at 18:32| Comment(28) | チロル生後11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

最近のボク

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

12月ももう1/3が過ぎてしまいましたね。
ほんと早いなぁたらーっ(汗)

最近お留守番が多くてちょっぴりふてくされ気味なチロルですが、寒さに負けず元気にしています。


最近のチロル下

Dscf4344.jpg


爪切りに行ってきましたはさみ


いつも行っている無料で爪切りしてくれる所がこの日に限ってお休みたらーっ(汗)

なのでちょっと不本意でしたが顔(汗)別のところで有料でしてもらいました。


今まで爪切りしてもらっていた所は別室に連れて行かれて切ってもらってたので、爪切り中のチロルの様子を見ることができなかったんですが、今回ガラス張りでじっくりと見物できました顔(イヒヒ)


何とも情けな〜い顔やな〜顔(汗)

緊張のあまり口元も歪んでるし、これ以上無理ってくらいに耳が下がってるし顔(汗)



そして・・・。


Dscf4348.jpg


相変わらずアホコンビなオットとチロル。
いつもこんな遊びばっかりやってますたらーっ(汗)

マズルにかぶせられてるのは靴下ですが、もちろん(←?)オットの使用済みですあせあせ(飛び散る汗)

一見虐待のようですが、チロル自身はしっぽ振って大喜びなのですあせあせ(飛び散る汗)

このアホコンビに「またそんなことやってる〜」と失笑しながら、ちゃっかりそばで写真を撮っている私・・・。

変な家族でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



と、最近のチロルはこんなかんじです四葉
(たったこれだけあせあせ(飛び散る汗)


12月はなかなか更新できなさそうですが、マイペースにアップしていこうと思ってますGood


ニックネーム えい at 11:22| Comment(26) | チロル生後11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする