2007年01月22日

カラス VS チロリン

いきなりですが、みなさんはこんな経験ありませんかexclamation&question


いつもはウンチ袋を2枚持ってお散歩に出ているんですが、その日はうっかりしてて1枚しかお散歩バッグに入ってなく、そしてそんな日に限って2回もウンチをもよおすチロリンたらーっ(汗)


きゃ〜あせあせ(飛び散る汗)どうしようあせあせ(飛び散る汗)
なんでそんなに快便なのさあせあせ(飛び散る汗)


泣く泣くすでにブツが入っているウンチ袋の結び目をもう一度解いて、ウンチがこぼれないように気を付けながら袋をひっくり返し、慎重に新しいブツを袋に入れました・・・。


教訓

  気をつけよう 
     ウンチ袋は 
        多めにね




いきなりウンチ話でごめんなさいね顔(汗)



お散歩中よくカラスと遭遇するんですが、狩猟の本能が目覚めるのか必死に動きを目で追うチロル。


射程範囲内になるとダッシュして捕まえようとしますたらーっ(汗)


捕まえられるわけないのにね。。。

もちろん私も一緒に走らなきゃいけません顔(え〜ん)

でもなぜか追いかけるチロルが楽しそうで毎回一緒になって走ってしまう私たらーっ(汗)


毎回完全にカラスに遊ばれてますあせあせ(飛び散る汗)


Dscf4936.bmp



Dscf4939.bmp



Dscf4940.bmp




Dscf4941.bmp




野生動物を甘く見たらあかんのよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム えい at 17:46| Comment(33) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

四代目コング

先日フロントラインをもらいに病院に行った時に、久しぶりにチロルの体重を測ってもらいました。

家で測るとどうしても自分の体重まで知ってしまうことになるため、お正月太りをした私は現実逃避してましたあせあせ(飛び散る汗)

診察台の上に乗せるとなんとそこからジャンプしたチロルふらふら

おいおいあせあせ(飛び散る汗)アンタには恐いっていう感覚ないんかいっふらふら


診察室のドアが開いていたので、しっぽ振って「わ〜い」ってかんじで待合室向かって走っていきました。
そこで診察待ちしているキャリーに入ったネコちゃんの匂いを必死で嗅いでる〜あせあせ(飛び散る汗)

ネコちゃんはよく見えませんでしたが明らかにチロルを見て警戒しているもようたらーっ(汗)



慌てて追いかけてネコちゃんの飼い主さんに謝りましたあせあせ(飛び散る汗)

病気で来ているかもしれないのに、恐い思いさせてごめんなさいバッド(下向き矢印)


改めて体重測定すると、5.5キロでしたexclamation×2

もう数ヶ月間変化なしです。

パピーの頃は「6キロ越え間違いなし」ってみんなから言われてたチロルでしたが、5.5キロで落ち着いたようです。



この日、病院でこんなの買いましたるんるん


Dscf4903.jpg


これ、コングなんですexclamation×2

わかりづらいですが、なぜかリスの形のコングです。(うしろにしっぽも付いてます)
我が家の4代目コングですぴかぴか(新しい)

3代目コングもまだ現役なんですが、念のための予備で購入しましたるんるん


このコング入口が工夫がされてるんですよぴかぴか(新しい)


Dscf4905.jpg


ちょっとやそっとでは中身が出ないように、入口にストッパーが付いてまするんるん


先日お客さんが来たので、使い心地を確かめるために中に砂肝ジャーキーを入れてチロルに渡してみました。
砂肝ジャーキーはおやつの中でも特別好きらしく、今ではお留守番の友になってます。

とり農園さんで購入してまするんるん
送料無料で嬉しいっす手(チョキ)


Dscf4901.jpg


Dscf4907.jpg


やっぱりストッパーの威力か、なかなか取り出せないみたいで、結局お客さんがいる間ず〜っとコングと格闘してましたexclamation×2

チロルは今日お客さんが来てたなんて事気付かなかったんじゃないかって思うほど熱中してましたあせあせ(飛び散る汗)

さすがに途中で取り上げて中身だけあげましたが、あれだけ格闘してても小さな傷しか付いてないリスさんGood

チロルの強靭なアゴにも耐えて長持ちしてくれそうです顔(イヒヒ)

たのむぞ、4代目Good


ニックネーム えい at 23:15| Comment(18) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

鳥さんのその後

チロルの1歳の誕生日にプレゼントした鳥さん

毎日のチロルの攻撃についに耐え切れず、かわいそうな姿になってしまいました。


鳥さんの内臓(綿)下

Dscf4854.jpg



下鳥さんのお尻に鼻がずっぽり入ってます顔(汗)

Dscf4833.jpg



Dscf4830.jpg


買った時は近所迷惑じゃないかと思う程よく通る声で鳴いていた鳥さん。

今ではストレスからか、声が出なくなってしまったようですたらーっ(汗)


今までチロルに付き合ってくれてありがとう。

そしてまだまだ現役でがんばってねぴかぴか(新しい)




先週の土曜日、またTOU TOU VIVANTに行ってきましたるんるん


Dscf4870.jpg

お天気もよく、気持ちよく走ってました顔(笑)


カフェで隣の席にいたビーグルのちーちゃん。

Dscf4869.jpg


パッと見、人間かと思う程の落ち着きで席におとなしく座っていました。

見れば見るほど人間っぽくて、コーヒーを自分で持って飲んでても全く違和感が無いかんじぴかぴか(新しい)


私たちがドリアを食べてるのをじ〜っと見つめる所だけはワンコっぽかったですハートたち(複数ハート)


かわいかったな〜〜〜黒ハート



その点ウチの坊ちゃんは終始ワサワサと落ち着きがなく、お店のお姉さんの動きをずっと目で追ってました・・・ふらふら


Dscf4862.jpg












わんことは関係ないんですが・・・
ニックネーム えい at 20:49| Comment(24) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

初ラン♪

昨日のチロルの誕生日に会社の新年会の予定が入ってたオット。

結局帰宅したのは夜中の12時過ぎてましたどんっ(衝撃)

初めての誕生日なのに、もうプンプンダッシュ(走り出すさま)です。

今年はチロルと二人でたくましく生きていこうと誓いました・・・。


そして今日は昼前まで寝てました〜。

きのう早く寝たはずの私。
なんでこんなに寝てしまったんだろうたらーっ(汗)


起きて掃除機かけて、朝ご飯も食べずに深北緑地に向かいました晴れ


途中のモスバーガーでいろいろ買って、ランの前にあるベンチで朝ご飯でするんるん


Dscf4793.jpg


お天気が良くて気持ちいいんだけど、やっぱり寒くて雪じっとしてられず急いで食べましたあせあせ(飛び散る汗)


隣にあるランで遊んでいるワンコ達が気になってしょうがないチロル・・・。

Dscf4794.jpg


そして待ってましたのランへダッシュ(走り出すさま)


たくさんのワンコがいましたよ〜ハートたち(複数ハート)


Dscf4798.jpg


Dscf4804.jpg


Dscf4800.jpg



2時間程遊んで、買い物して帰りました。


スーパーで思わず買ってしまったコレ下


Dscf4814.jpg


でっかいカールexclamation×2


袋もでかいけど中のお菓子も普通の3倍あるらしいぴかぴか(新しい)


Dscf4817.jpg


一口で食べるのが大変なくらい大きかったですあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム えい at 17:22| Comment(30) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

Happy Birthday!!

DSCF4767.JPG


チロルも無事1歳を迎えることができました。

今まで病気も無く、健康で迎えられたことが何より嬉しいですぴかぴか(新しい)

そして味気なかった生活に笑いと幸せを運んでくれたチロル。

今ではチロルと過ごす何気ない日常に幸せを感じさせてくれます。

ムダ吠えに手を焼いたり、チッコの後始末に明け暮れたり、誤食事件でハラハラしたり・・・。

決して楽なことばかりじゃなかったけど、楽しいことの方が断然多かったよハートたち(複数ハート)

いつもチロルの明るさに励まされてる私。

チロルを見てたら自分の悩みがどんなにちっぽけかって思います。



これからもず〜っと一緒にいようね黒ハート



見にくい画像ですが、チロルと初めて会った日にブリーダーさんの家で撮った写真です。

この半月後に我が家にやってきました。



チロル初お目見え2.JPG

  

   かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい



1歳の誕生日の今日、オットは新年会で出かけてますもうやだ〜(悲しい顔)

なので昨日、しめやかに誕生日のお祝いをしましたるんるん


まずはりんごマフィンを作ってみました。


DSCF4757.JPG


わんこ用おやつ、初めて作ったんですがこの大雑把な私でも簡単に作れました黒ハート


案の定匂いを嗅ぎつけてアイツがやってきたどんっ(衝撃)

DSCF4765.JPG


あげると一瞬でなくなりました・・・。

あっけないなぁ顔(汗)



そして第二のプレゼントexclamation×2


DSCF4702.JPG


これはチロルにというより、私に・・・たらーっ(汗)

マナーベルトセットですたらーっ(汗)


DSCF4710.JPG


意外とおとなしく付けさせてくれました。

ちゃんと付けたままチッコもしてくれたんですが、やっぱり大量のチッコは吸いきれず、ベルトから漏れてましたふらふら


でもお友達の家なんかで重宝してますぴかぴか(新しい)

付けてるのと付けてないのとでは、私たちの精神状態が大きく違います・・・顔(汗)

でもチロリンにとってはどうでもいいプレゼントだったねたらーっ(汗)



そして第三のプレゼントは・・・。


DSCF4774.JPG

名付けて鳥さんexclamation×2(そのままやんあせあせ(飛び散る汗)


メロンくんの真似して買っちゃいました・・・。


ゴムでできていて、お腹を押すとすんごい声で鳴きますあせあせ(飛び散る汗)


もちろんチロルは大興奮ダッシュ(走り出すさま)

さあexclamation×2狩猟犬の本能を見せてくれexclamation×2


DSCF4778.JPG


DSCF4779.JPG


で、15分後・・・下


DSCF4791.JPG


やっぱり目から攻撃するチロルでしたふらふら

なぜ目からexclamation&question

恐いってあせあせ(飛び散る汗)

本能出しすぎやからあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで大人気の鳥さん。買ってヨカッタヨカッタ・・・。



そしてチロルのハートをわしづかみにするであろう、今回一番のプレゼントexclamation×2


缶詰フード〜〜〜黒ハート


DSCF4784.JPG


今までカリカリフードのみのチロル。

こんなおいしいものがこの世にあったのよ〜〜exclamationってついに解禁です。


DSCF4787.JPG


必殺秒殺食いでした顔(汗)


お腹も満たされ、鳥さんとも充分たわむれ、楽しい誕生日(の前日)でした手(チョキ)



そしてるんるん

nonさんにこんなかわいいカード作ってもらいました黒ハート
(勝手に拝借してごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


chirorukun004.gif


めちゃめちゃかわいい黒ハート

nonさんありがとうございますexclamation×2







ニックネーム えい at 16:07| Comment(28) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年第一弾!

みなさま、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

今年もチロルをよろしくおねがいします。




さっ。チロリンもみんなに挨拶してね〜。



「ども。。。チロルですバッド(下向き矢印)
Dscf4752.jpg


こら〜〜どんっ(衝撃) もっとはりきって挨拶しなさ〜いexclamation



Dscf4749.jpg
「ボクのテンションが低いって?それはなぜかって言うとね・・・」



Dscf4746.jpg
「新年早々こんなのつけられてん・・・。」


Dscf4744.jpg
「そらテンションも下がるっちゅうねん・・・」



お正月は実家に帰ってたんですが、相変わらずチッコの失敗続きなので今年はとうとうおむつをして過ごすことにしました。

モコモコしたお尻が超かわいくて、チロルも歩きにくいのか微妙にガニ股なのがまたおもしろくて、とにかくみんな大笑いしてました顔(汗)



Dscf4747.jpg
「今年は絶対家出しよう。。。」



チロリンの初めてのお正月、まず31日は大掃除という現実から逃避するために
TOU TOU VIVANTに行ってきました。


こんな年の瀬なので最初お客さんは私たちだけたらーっ(汗)



カフェで一休みいい気分(温泉)(休むほど動いてないけどたらーっ(汗)


Dscf4697.jpg

がっつりロコモコをいただきました黒ハート


チロリンにもフルーツヨーグルトをどうぞ〜ぴかぴか(新しい)


Dscf4694.jpg

初めてのヨーグルトを余程気に入ったのか、ずっと器を舐めてましたたらーっ(汗)


この後ランで遊んでいると、お友達も入ってきて一緒にかけっこしてくれましたよるんるん


Dscf4701.jpg


追いかけながら吠えるチロルたらーっ(汗)


今年は吠えずに追いかけっこしようねふらふら



年越しは家でのんびり過ごして、1日は名古屋と東京から友達が遊びにきてくれ、一緒にスキヤキを食べたんです〜〜黒ハート


そして2日は去年も仲良くしてくれた梅吉くんの家にお邪魔してきました〜るんるん


Dscf4715.jpg

梅くんおけましておめでと〜〜〜かわいい



Dscf4728.jpg

今年も激しいバトルが繰り広げられてましたぴかぴか(新しい)


Dscf4739.jpg

スタミナのある梅くん。やっぱりチロルの方が先にバテてました顔(汗)


去年初めて会ったcozyさん、さくらさん夫婦と梅吉くん。

すっかり長年友達のような親近感がありますが、また今年もいっぱい遊んでくださいexclamation×2


この日はさくらさんお手製のおせちをいただきましたるんるん

おいしくってバクバク食べ過ぎてしまったあせあせ(飛び散る汗)


そして梅くんの里でもある、近くのペットショップへダッシュ(走り出すさま)
ショーケースの前にあるスペースにチロルも梅くんと一緒に入れてもらいました。


Dscf4740.jpg


何人かお客さんが来ても誰もチロルを欲しいとは言わず、すっかり売れ残ったワンコのような存在になってました顔(汗)


チロルもたっぷり遊んでもらってさくらさん達とお別れし、この後実家に向かってあのおむつ姿になったというわけなんです。


実家で4歳の甥に飛び掛って泣かれたり、兄夫婦からかわいい服をプレゼントされたり、テーブルの上の黒豆を盗み食いしたり、初めてのお正月を満喫したチロルでした。


そして私も食べて、食べて、寝て、食べて・・・の生活で確実に体重が増えておりますたらーっ(汗)
元に戻すのにどれくらいかかるんだろう。。。


そんなわけで今年も楽しくスタートしましたGood

またよかったら2007年もチロルのブログにお付き合いください黒ハート










ニックネーム えい at 21:36| Comment(28) | チロル生後11ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする