2007年02月23日

ネコVSチロル再び!

つ、つらい・・・。

なにがつらいかというと、花粉症が・・・。


今年はやけに喉にきてます・・・。


今まで2月に症状が出るなんてことなかったぞ!

やっぱ暖冬のせいなのかな〜。

今まで何とか薬を飲まずにやり過ごしてきた私ですが、もう限界かもたらーっ(汗)



さて、我が家にもやっとアレがやってきましたるんるん








画像 42.jpg

ファーミネーター\(^o^)/


いろんなブログで見かけるのものの、ブラシのわりに高すぎるこの値段・・・。

なかなか買えずにいたんですが、先日ついにオットが我慢できなくなったようで、気付いたら買い物カゴに入れられてました・・・。



さすがファーミネーター。(この名前でシュワちゃんを思い出すのはきっと私だけではないはずあせあせ(飛び散る汗)

すごい取れようですぴかぴか(新しい)



画像 43.jpg


毛が抜け替わるこれからの時期にいいかもるんるん

ちょっと財布が痛いけど・・・ふらふら




先日チロルと仲良くなった(?)近所のノラネコさん。

今日はうちの軒で日向ぼっこされてました虹


下をうかがうネコさん下


画像 12.jpg


そしてチロリンはというと・・・。



画像 10.jpg


やっぱ気になってる顔(イヒヒ)

でもチロルはとてもあそこには上れないね〜。

またもや完敗です顔(イヒヒ)

ニックネーム えい at 17:27| Comment(28) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

夫婦喧嘩!?

こないだの日曜はまたまたドッグランに行ってきました。

前の日が雨だったので室内ドッグランがいいな〜って思ってて、前から行ってみたかった寝屋川のBIG DOGに行ってみる事にしましたぴかぴか(新しい)


Dscf5100.jpg


午前中は小型犬タイムらしく、小さい子たちがランで元気に走る姿がかわいかったですハートたち(複数ハート)


ここで出会ったこの子黒ハート


Dscf5129.jpg


友達わんこの梅くん似のかわいいわんこ、名前はシナモンさん。

たぶんここの施設のわんこか、預かりわんこかと思われます。


やっぱりダックス同士ってことがお互いわかるのか、他のわんこがいっぱいいる中で、ずっと仲良く2わんで遊んでました黒ハート


ここで二人の愛憎劇をひとつ・・・。


妻役→シナモンさん

夫役→チロル



Dscf5135.bmp



Dscf5137.bmp



Dscf5138.bmp



Dscf5142.bmp




そして次の日・・・。




Dscf5148.bmp



ってネタちっくにしちゃいましたが、シナモンさんは立派な男の子たらーっ(汗)


そして実際はこんなハプニングはなく(言われなくてもわかるってあせあせ(飛び散る汗))終始仲良く遊んでました黒ハート


午後になって大型犬が入ってきてからガウガウ言い出したチロルたらーっ(汗)

結局1時間ちょっとでランを出ましたバッド(下向き矢印)

もうちょっと遊びたかったな・・・。
ニックネーム えい at 22:28| Comment(20) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

バトン!

今日はポカポカ陽気の大阪。
こんな日に室内に閉じこもって仕事してると、もったいない気になります。

仕事場にはノラ猫がよく遊びに来てて、(前回の記事のネコさんとはまた別のネコね。)お昼によく一緒に日向ぼっこします晴れ

時にはこうやって光合成しなきゃね(ってあたしゃ植物かいっあせあせ(飛び散る汗)


顔は怖いけど、すっごく人懐っこくてかわいいネコです。

また写真カメラを撮ったら公開しま〜すぴかぴか(新しい)




☆AQUA☆のAyaちゃんからバトンをもらったのでさっそくいってみよう〜exclamation×2



Q1*愛犬の名前の由来は?



由来は特になく、オットがある日突然思いついた名前がそのまま採用されました。
もちろんあの有名なチョコからパクったと思われます。



Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?



チロルに呼びかける時はだいたいそのまま「チロル」ですが、オットとの会話では「チル」。

その他には「ロル」「チロリン」「チロルン」「ショウユ」(←恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)



Q3*今、犬欲しい病?



慢性的な欲しい病。

たぶんこの先もずっと治らないと思う。



Q4*もし飼うなら犬種は?


う〜〜ん。。。
チワックスもかわいいな〜。
柴も好きだし黒ハート

でも最終的にはやっぱりダックスを選んでるのかな〜。



Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?


沖縄に行きたいexclamation×2

チロルと船に乗って沖合いまで出て、一緒に海で泳ぎたい顔(笑)



Q6*そこへ行って何がしたい?



あ、先に言っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

叶うならやってみたいな〜ハートたち(複数ハート)



Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?



えいちゃんと結婚することとか言われたら泣くかも(笑)

なんだろうな〜。

「早く人間になりたいっ」By ベム

かな・・・。




Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?


間違いなく「おなかすいた〜」やわexclamation×2

確信できるGood



Q9*愛犬の短所は?


ランで興奮してくると吠えることたらーっ(汗)



Q10*愛犬の長所は?



諦めが早いとこ。

立ち直りが早いとこ。

好き嫌いがないとこ。



Q11*愛犬の大好物は?


砂肝ジャーキー黒ハート

その他食べられるものから食べられないものまで何でも好きふらふら



Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?



ランだけで見せる行動なんだけど、ネコみたいにしっぽをピンと立てて体をすり寄せてきます・・・。

飼い主以外にもするので、「この犬キモイ」とか思われていないかちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

前世はネコ・・・?



Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?


100%ぴかぴか(新しい)

オットは120%顔(汗)



Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)



これらの質問の回答を是非聞いてみたい方ぴかぴか(新しい)


SunnyDay のHaru&Riku さん。


そしてAyaちゃんのマネをして、必殺バトン返しダッシュ(走り出すさま) で


長めのだっくすのメロンさん。


で、お願いしますぴかぴか(新しい)

もっちろんスルーしてもらってかまいませんよ〜決定



最後に陽だまりでまったりするチロリン。


オティンティンが恥ずかしいので、あひるちゃんでカバーしてます。


画像 22.jpg






ニックネーム えい at 18:18| Comment(14) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ネコ VS チロリン

こんにちは〜。

今日はお休みだというのに、昼前から雨の大阪。

昼前にやっと起きた私のせいでチロリンもお散歩に行けませんでした・・・。


ご機嫌ななめなチロルさん。眠りながら白目で怒っておられますたらーっ(汗)


画像 3.jpg
「えいちゃん寝すぎやねんむかっ(怒り)



しっかしチロルってほんと一日中寝てるね〜。


画像 30.jpg


たまに起きてあくびして、チッコしてまた寝てます顔(汗)


ま、こんな休日も楽しいよねハートたち(複数ハート)



先日宝塚に行った日、家の前でネコさんにばったり遭遇しました。

ノラですが、近くに住みついているネコさんです。


実はチロルはネコさんが気になってしょうがないらしく、今まで何度か会ってはいるんですが、引っかかれるかな〜って思って近づけてなかったんです。


この日もネコさんを発見して近付きたくってしょうがない様子のチロル。


画像 32.jpg


でもさすがノラでたくましく生きているネコさん。

チロルの興奮をよそに、とっても落ち着いていらっしゃいますぴかぴか(新しい)


そして反対にネコさんの方から近寄ってきたじゃーないですかexclamation×2


画像 33.jpg


そしてビビってるチロルたらーっ(汗)


やっぱ恐いんやんあせあせ(飛び散る汗)


そしてこの後、なんとネコさんがチロルの体にスリスリしてきたんですよ〜ぴかぴか(新しい)


予想外の行動に戸惑うチロルの顔がおもしろかったです顔(イヒヒ)


画像 34.jpg


上ネコさんが後ろを向いた隙にお尻の匂いを嗅ごうとするチロル。


初めて実現したネコVSチロル。

完全にネコさんの方が肝が据わってましたるんるん

チロル、完敗です顔(イヒヒ)








ニックネーム えい at 16:31| Comment(18) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

チロルの連休

連休3日目、また宝塚にやってまいりました!

お天気もバッチリで絶好のドッグラン日和でするんるん


ドッグランの受付は人とわんこでいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


画像 36.jpg


さあ〜ダッシュ(走り出すさま)気合い入れて入るわよ〜〜Good


さっそく人懐っこいビーグルちゃんがお出迎えしてくれましたハートたち(複数ハート)


画像 37.jpg


その後もいつものマイペースぶりを発揮してくれたり、時にはコーギー同士の小競り合いに野次を飛ばしたりして充実した時間を過ごしましたるんるん


画像 40.jpg


ところでコーギー同士ってよく小競り合いしている姿を目撃するんですが、私だけかな〜たらーっ(汗)


そして今日会ったわんこの中で、一番私をとりこにしたちゃたろうくん5ヶ月exclamation×2


画像 41.jpg
デジカメがおかしくって色が変ですあせあせ(飛び散る汗)


うきゃー黒ハートこの短い鼻がかわいすぎるー黒ハート


ちゃたろうくん、会うわんこ、人間全員にゴロンするとってもかわゆい子でした顔(メロメロ)


画像 44.jpg



そしてランチ〜〜〜レストラン


いつものお店ですが、今日はカレーを頂きましたよGood


画像 15.jpg


お店の前にはこんな看板があります下


画像 48.jpg


こんな風に書かれると、お腹すいてなくても入ってしまいそうになりますね〜〜顔(笑)


チロルも相変わらずお店のお姉さんラブラブ顔(メロメロ)でしたたらーっ(汗)

一見人間大好きわんこのようですが、実は食べ物を運んでるからっていう理由だけなんです・・・あせあせ(飛び散る汗)


チロリンにとっては「ぴかぴか(新しい)きっとお姉さんがボクにご飯を運んでくれるぴかぴか(新しい)」っていう希望を込めての愛想なんでしょうね・・・顔(汗)


ほんと食い気だけが自慢のわんこですふらふら

画像 50.jpg
「にゃはるんるん




ニックネーム えい at 17:56| Comment(10) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

長い鼻で・・・。

最近サボりすぎで久々の更新ですたらーっ(汗)


チロルは相変わらず元気ですGood

節分でも鬼さん役をこなしてくれて、ギャラとして豆1粒ゲットしました〜ぴかぴか(新しい)1歳だからね・・・)

お面を被せようとがんばったんですが、最後まで抵抗したので結局背中にお面をつけました・・・。



そしてそしてるんるん

1歳を過ぎてやっとトイレが完璧になりつつあります〜Clap

ふぅ。。。

屈折8ヶ月。。。

今となれば毎日カーペットを拭いていた頃が懐かしいな〜ぴかぴか(新しい)

でもまだまだ油断禁物exclamation×2

なんせチロルですから(笑)


チッコたれの称号はなかなか外れそうにありませんあせあせ(飛び散る汗)



最近の悩みは散歩中に他のわんこに吠えることふらふら

どのわんこにも吠えるわけではなく、相手が「いつでも相手になるぜモード」(←わかりにくい)だと間違いなく吠えますたらーっ(汗)


最近は「これはきっと吠えるな・・・」ってわかってきて、すれ違うときにリードを短く持って一旦止まることでだいぶ回避できるようになってきましたたらーっ(汗)


ランではあまり吠えないし、ノーリードで散歩しているわんこ(うちの近く結構多いんですあせあせ(飛び散る汗))には絶対吠えないので、きっとリードで繋がってるのかを判断して吠えてるんじゃないかって思ってるんですがホントの所どうなんでしょ〜?


相手によって態度を変えるチロルは、人間だったらきっとスネ夫みたいなキャラクターなんでしょうね顔(汗)


吠えなくなるいい方法があったら教えてくださいバッド(下向き矢印)



ところで・・・。


チロルは夜はサークルで寝ます。


秋に屋根付きベッドを買ったのですが、一週間で屋根のファスナーを破壊して上が閉まらなくなってしまいました・・・バッド(下向き矢印)

屋根がなくなり寒い中寝るのは自分なのに、そこんとこまるでわかってないおバカチロルですたらーっ(汗)

自業自得なので補修せずいたんですが明け方はさすがに寒いので、寝る前にベッドの上から毛布をかけてます。

でも最近暖かい日が続いているので毛布は必要なくなったのか、朝起きたらベッドの遥か遠くに落ちていることがあります顔(汗)


チロリンにとっては「これ暑いねんあせあせ(飛び散る汗)」ってかんじなんでしょうかたらーっ(汗)

用無しになってベッドから落とされた毛布を見て春の気配を感じる今日この頃です(笑)


毛布をかけてから私が部屋で何かゴソゴソし始めるとこんなかんじで様子を伺います下


Dscf4930.jpg


鼻だけかいっあせあせ(飛び散る汗)


覗いてみると・・・。


Dscf4931.jpg



こういうのを目撃した時は一気に心がフニャ〜って柔らかくなります黒ハート
ニックネーム えい at 23:55| Comment(33) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする