2007年03月15日

コロコロLOVE

この前買ったファーミネーター。

あまりにもよく取れるので、夢中になってやってしまいます。



毎回こんな大きさの毛玉が2〜3個取れますぴかぴか(新しい)下

Dscf5237.jpg



この毛玉を手に取ったオットがポツリと

「おれ、この毛を集めて自分の枕にしようかな・・・」


ってつぶやいてましたたらーっ(汗)


お願いだからやめてくれ・・・あせあせ(飛び散る汗)



チロル毛100%枕・・・。

なんか臭そう・・・顔(汗)





そしてこれをした後は、体に付いた毛を取るために恒例のコレ下



Dscf5315.bmp


コロコロの登場るんるん


最初は遊び心でやり始めたコロコロだけど、チロルにとっては思いのほか気持ちよかったらしく、

「コロコロしよっかグッド(上向き矢印)

って言うと、サッとゴロンして受け入れ態勢になります顔(汗)


Dscf5314.bmp



写真を撮るために、コロコロをじっとさせていると・・・。


Dscf5316.bmp


はいはいたらーっ(汗)

すんませんねたらーっ(汗)


ブログにのせるからちょっと待ってねあせあせ(飛び散る汗)


Dscf5317.bmp


あっどんっ(衝撃) 奪うな〜〜〜〜パンチ


Dscf5318.bmp


そして持ち去るな〜〜〜パンチ



自分でやろうとしても、どうせ短い足では届かないだろうけどね・・・。ぷっ顔(イヒヒ)







ニックネーム えい at 17:04| Comment(24) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

爪切り&カフェ

先日、仕事が休みだったので伸び伸びだった髪の毛を切りに行ってきました。


バッサリ切ってリフレッシュぴかぴか(新しい)


会員カードの履歴を見ると、前回美容院に行ったのが8どんっ(衝撃)


いくらなんでも行かなさ過ぎ・・・バッド(下向き矢印)


チロルばっかりじゃなくて、自分のことにもお金使わなきゃそのうち女じゃなくなっていきそうやわ・・・たらーっ(汗)



そしてノイズが入って、かけてくる人から大クレームの嵐だった携帯もやっと買い替えましたGood


Dscf5344.jpg


今までオットが使ってたのをそのまま、お下がりで使ってたんですたらーっ(汗)


オットは新品で、私はお下がりばっかり・・・。


あんまり使わないからそれでもよかったんですが、ついに私にも新品を使える時がきましたぴかぴか(新しい)


ああぴかぴか(新しい)身の回りの物が新しくなると、心もスッキリするわぴかぴか(新しい)



そしてついでにチロルの爪切りもしてきましたexclamation×2


場所はフェリチタさんるんるん


Dscf5332.jpg


看板犬のコタロウくんとフォリオくんとも久々の再会るんるん


Dscf5334.jpg


コタロウくんのお顔がうまく撮れなかったので、店内に貼ってある写真でどうぞ顔(汗)


Dscf5330.jpg


コタロウくん、以前はチロルと同じくらいの大きさだったのに、今ではすっかりチロルの方が大きくなってましたあせあせ(飛び散る汗)


まだ成長する気exclamation&question




そしてここの2階のカフェが、最近わんこOKになったと聞いて早速行ってきましたハートたち(複数ハート)


素敵な店内です。


Dscf5341.jpg


Dscf5339.jpg



Dscf5342.jpg

                     Dscf5343.jpg



料理もおいしかった〜ぴかぴか(新しい)


私もチロルもリフレッシュできた一日でしたGood

でもチロルは爪切りだけだったから、あまり楽しくなかったかなふらふら



ニックネーム えい at 14:41| Comment(27) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

くっさ〜(>_<)

チロルの大好きなヒヅメ。
毎日日課のように噛んでます。


第一個目からスモークヒヅメなので、ヒヅメ=クサイってイメージは特別なかった私。


ところが先日、ちょっとした冒険心から

「次はスモークしてないヒヅメを買ってみようハートたち(複数ハート)


と考えたのが間違いのはじまりでした・・・たらーっ(汗)



Dscf5159.jpg
上色の濃い方がスモークヒヅメ



普通のヒヅメがこんなにくっさいとはexclamation×2


これは予想外のくささです。

我が家が一瞬で動物園の象の足の裏の一部になったよう・・・どんっ(衝撃)


これを噛んでいるチロルにはあまり近寄ってほしくないし、
ましてや噛んだ後の口でチューキスマークなんて勘弁してーーーexclamation×2


この普通のヒヅメ、噛みかけのが1個と、まだストックしているのが1個あるんです・・・顔(汗)

もう処分してしまいたい気持ちともったいないっていう気持ちで揺れてます・・・バッド(下向き矢印)



「捨てんといてや〜」
Dscf5196.jpg
ニックネーム えい at 18:54| Comment(19) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ラン&チーズフォンデュ

この前の日曜日の話。

この日の大阪は気温20℃!!

半袖でもOKな陽気でした晴れ


なんてラン日和なんでしょーるんるん


というわけで、梅吉くんと堺のペットランドミクニに行ってきました〜ハートたち(複数ハート)


梅吉くん、さくらさん、cozyさん、お久しぶり〜〜〜ぴかぴか(新しい)


Dscf5256.jpg


いつもパワフルな梅くん。

この日も早々とバテてたチロルを尻目に、ずっと楽しそうに遊んでました顔(笑)



Dscf5243.jpg



これで梅くん家族とお会いするの、何回目なんだろう〜。

すっかり昔からのお友達みたいに楽しく過ごしている人間同士だけど、わんこ同士はどんなこと考えて遊んでるのかな?


梅くんとは年齢も近いし、兄弟のように思ってくれてたら嬉しいな〜ぴかぴか(新しい)



この日のアイドルわんこ。

トイプードルの女の子ですが、人間に愛想抜群で、ナデナデするとこうやって足がぴかぴか(新しい)ピ〜ンぴかぴか(新しい)って伸びるんですexclamation×2


もうすっごくかわいくって、大興奮の人間達でした〜顔(メロメロ)


デジカメが相変わらずおかしくって、またもや画像の色が変になってます・・・。
見にくくてごめんなさい。



Dscf5248.jpg




そして、今まで会ったダックスの最長齢、なんと17才の女の子にも会えましたexclamation×2


Dscf5253.jpg


今まで腫瘍で一度手術をしただけで、健康そのものだそうですGood

おっとりしてて、毛並みもツヤツヤでしたぴかぴか(新しい)


チロルも梅くんも17歳まで生きてもらわないとね顔(イヒヒ)



ランでしっかり遊んで次に向かったのは、ずっと行きたかったドッグカフェ、Earth Courtハートたち(複数ハート)



Dscf5275.jpg


テラス席でお昼ご飯ですレストラン


Dscf5268.jpg

ドリアおいしかった〜黒ハート

わんこにはヨーグルトを頂きましたよエサ



Dscf5259.jpg

男前梅くん。キリリとしててハンサムだね〜ハートたち(複数ハート)

隣のランで遊びたくって、ガン見してました。



Dscf5261.jpg


目がタレててちょっと間抜け顔なチロル。

料理を運んでるお姉さんを目で追うのに必死ですたらーっ(汗)



そしてこれまた会いたかった、ここのお店の雑貨屋さんの看板犬の梅吉くんexclamation×2

梅くん同士、同じ名前でご対面ですぴかぴか(新しい)


Dscf5270.jpg


なぜ会いたかったかというと・・・。


看板犬の梅吉くん、チワワなのにダックスよりデカい手(チョキ)


なんと6キロあるんだってexclamation×2


こんながっしりしたチワワを見るの初めてぴかぴか(新しい)

会えて嬉しいわ〜黒ハート



体力がまだ有り余ってるのか???ここでもランの続きでバトルする2わんるんるん


Dscf5272.jpg



Dscf5271.jpg




カフェで楽しく過ごした後、カフェの周りの散歩道をお散歩しましたるんるん



ランで遊んでクタクタなわんこを、更に運動させようとする鬼飼い主達(笑)


気温が高くって、人間もいい運動に。

わんこはずっと舌出てましたあせあせ(飛び散る汗)


途中にあったカエルの銅像の前でカメラ


2わんを撮るのに必死で、肝心なカエルが写ってない・・・ふらふら


Dscf5280.jpg

さすがにだいぶお疲れな表情やね顔(イヒヒ)




カエルの頭に乗って偉そうなチロル下



Dscf5277.jpg




そして日も暮れ、また梅吉家にお邪魔させてもらって、チーズフォンデュをご馳走になりました〜黒ハート


めっちゃおいしかった〜黒ハート


Dscf5290.jpg


大食いの私たち・・・。

またもや夢中で食べてしまいました・・・。


更にぴかぴか(新しい)チロルのバースデーにと、チロルチョコ頂きましたるんるん


Dscf5295.jpg



最後に見せてくれた梅くんのかわゆポーズ黒ハート


Dscf5296.jpg


後ろ足たまりまへんなぁ〜顔(メロメロ)



散々遊んでもらって、家にまでお邪魔して、とっても楽しい一日でしたexclamation×2

チロルは帰りの車(セダン)の中で爆睡眠い(睡眠)

次の日も夕方までボ〜ッとしてました顔(イヒヒ)


また遊んでくださいexclamation×2





ニックネーム えい at 23:03| Comment(14) | チロル1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする