2007年06月27日

公園へお散歩

今日は2人共仕事がお休み。

暑いからって家でダラダラ過ごしていましたが、昼過ぎに

「これではいっか〜ん!」

と日が落ちてから近くの公園に遊びに行ってきました。



Dsc01064.jpg


以前大ちゃんと遊んだあの公園ですかわいい
最近のお気に入りの公園るんるん



Dsc01065.bmpまた大ちゃんがいるのかと思ってソワソワしているチロル



残念ながら今日は大ちゃんはいないけど、ゆっくり公園を散歩しましたるんるん



スイレンかな?
Dsc01081.jpg


池にはアヒルもいます。アヒル小屋まで完備されてて住環境バッチリ。
Dsc01069.bmp



野良かな?ネコもいました。
Dsc01084.jpgあんだテメーむかっ(怒り)



Dsc01085.jpgアタイに近寄るんじゃねーよどんっ(衝撃)




「いっぴき、にひき・・・」

Dsc01077.jpg
あまりのハトの多さに狩猟本能を忘れてしまってるチロル



今日も蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)


ずっと舌を出しっぱなしだったチロル。

思わず舌を噛んでしまったのか、気付いたら血が出てましたあせあせ(飛び散る汗)



Dsc01083.jpg


でも血はすぐ止まったみたいで一安心いい気分(温泉)



あまりにも暑いので休憩です顔(イヒヒ)



Dsc01074.jpg


コンビニで買った焼き鳥と一番絞り。


昼間っからビール・・・。うまーexclamation×2



オットは運転があるからアクエリアス顔(イヒヒ)



暑かったので1時間くらいで撤収あせあせ(飛び散る汗)



Dsc01087.bmp









ニックネーム えい at 21:13| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ドッグランな土日

昨日の土曜日、ピッカーンと晴れたので久しぶりに行ってきました!


といってもいつもの深北緑地たらーっ(汗)



最初はワンコも少なかったけど、夕方になって涼しくなると増えてきましたよ〜ぴかぴか(新しい)


Dsc00943.jpg



しかし!


最近孤独好きに拍車がかかってきたチロル・・・。



Dsc00945.jpg一人でブラブラ


Dsc00946.jpg遠くのワンコを観察


Dsc00941.jpg時にはマーキングたらーっ(汗)




少し前から後ろ足を上げてのマーキングを覚えたチロル。


とうとう大人になったのね〜。
でも虚勢したくせに足上げてマーキングするのね〜。
家では足上げないでね〜。


って思いは複雑だったんですが、また最近足を上げなくなってきました・・・。


どうしたチロルexclamation×2  自信が無くなっちゃったの?



しなくなれば何となく寂しいもんで、いつか天高く足を上げてマーキングするチロルを見てみたい私です・・・。





この日も遊びたい時だけワンコと遊んで、チロルも私も気ままに時間を過ごしました。




そして日曜日。



朝からシトシトと雨が降ってます。


お散歩にも行けず、ペットボトルで遊ぶしかないチロル。



Dsc00947.jpg

「チロル〜。またドッグラン行く?」






「行くるんるん
Dsc00951.jpg



で、やってきましたぴかぴか(新しい)近くの室内ドッグランるんるん


ドッグラン好きな飼い主・・・たらーっ(汗)



直前までパピー教室があったせいか、パピー率多めでしたぴかぴか(新しい)


Dsc00975.jpg



Dsc00978.jpgダックス4ヶ月の男の子黒ハート骨格が太くて、将来大物になりそうな予感ですGood



Dsc00986.jpgゴールデンのパピーちゃんもいました黒ハート



昨日行った外のドッグランでは孤独なランナウェイだったチロルですが、室内ランだとなぜかいつも終始ハイテンションダッシュ(走り出すさま)



どっちが本当のチロルで、どっちで遊ぶのが楽しいのか、飼い主は悩みますたらーっ(汗)



そして帰りにショップでトリートボールを買いましたハートたち(複数ハート)



Dsc00998.jpg


食いしん坊チロルならこんなおもちゃは食いつくに違いないexclamationと確信してたんですが、案の定中にフードを入れると夢中で転がせて遊んでまするんるん


雨の日に家の中で遊べるし、運動不足解消にもなるかなグッド(上向き矢印)





ニックネーム えい at 19:08| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

鼻紋写真!

いよいよ本格的な梅雨に突入して、お散歩に行けない日が続くわんこ。


チロルも暇らしく、私が使ってた電卓をいつの間にか自分のおもちゃにしてます顔(汗)



「うまくボタンが押せない・・・」
Dsc00840.jpg
↑なぜかいつの間にか我が家にあるビッグサイズな電卓。どこで買ったのか覚えてないあせあせ(飛び散る汗)
 でもすっごく押しやすいので重宝してます・・・。




「こりゃ〜ダッシュ(走り出すさま)


って奪って電卓を見ると、「E」の文字が・・・。


Eって、エラーってことね。。。


もしかしてチロルが暇な気持ちを表して打ったのかも・・・。
(↑まずありえない)


そっか・・・。チロルも煮詰まってるのね・・・。


でも外はシトシトと雨が降ってるのよ。

こんな雨の中お散歩に出たらチロルの体から酸っぱい匂いが出てきて、それこそエラーよ。。。



Dsc00835.jpg
「ムキーッ」



Dsc00855.jpg
「もう寝るしかないっす・・・」



そんな何気にクロスさせた足がかわいすぎ顔(メロメロ)  Dsc00857.jpg





そして寝入ったチロルのブタ鼻を激写カメラ


Dsc00860.jpg



犬の鼻ってよぉ〜く見るとすごいおもしろい模様exclamation×2


細かい割れ目や凹んでる部分もあったり、ズームアップして見るとおもしろさ倍増ですぴかぴか(新しい)


チロルの指紋ならぬ鼻紋(びもん:オットの造語)を観察して大爆笑してた私たちでした・・・。


こりゃ人間も相当暇だわね・・・たらーっ(汗)




Dsc00852.bmp

ニックネーム えい at 20:15| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

楽しかったのは人間だけ・・・!?

この前の日曜日。

日曜なのに遊びに行けなかったチロル。

そんなちょいイラつきぎみのチロルに朗報が!



梅吉くん一家が今こっち方面に来ていて、お茶に誘ってくれた〜るんるん

わーい。晩ごはんの用意しなくていいわ〜ハートたち(複数ハート)
(←チロルに、というより自分にとっての朗報)


ってことで、ヴィソラで待ち合わせ。



ヴィソラから車で2〜3分のところにある、マザームーンカフェに行ってみましたぴかぴか(新しい)

テラス席はワンコOKです。


繊維団地の卸問屋が建ち並ぶ一角に、ぼんやりとした照明がいい雰囲気を出しています。


DSC00816.JPG


カフェの裏手に駐車場もあります。


その駐車場の隅で、ワンコはまずご飯顔(汗)


DSC00805.JPG    DSC00806.JPG
梅「なんで地面でご飯やねんどんっ(衝撃)  チ「いつまで待たせんねんどんっ(衝撃)


「食べさせときゃーカフェでおとなしくしてるだろう・・・」
って飼い主のもくろみは成功するんでしょうか・・・。


結果はこの後・・・。



すごく雰囲気のいいカフェで、お客さんもいっぱいでした!

こんなところにワンコ連れて入ってもいいのかしら・・・。

とやや恐る恐る入店しましたが、お店の人は慣れた様子で席まで案内してくれました。


テラス席ですがサンルームのようになってるので、風は当たらないし肌寒くなかったです手(チョキ)

ひざ掛けも用意されていました。


でもうす暗い店内で、テーブルの下のワンコは一切撮影できず。。。顔(汗)


しかも久しぶりに再会した2ワン。

じっとステイできるなんて思ってた私が甘かったexclamation×2


こりゃ〜!テーブルの下でバトるな〜〜爆弾



・・・結局、野郎2ワンは車で待機してもらうことに・・・。



ごめんよ〜Hello



このカフェ、料理の種類も多くて一人前のボリュームも結構あるので、オットも大満足るんるん


DSC00815.JPG


おいしい料理を食べて、さんざんおしゃべりして、楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)


お店を出て再び触れ合いタイムがあったワンコでしたが、次はドッグランで思いっきりバトルしておくれ〜。


このカフェ、また行きたい!









ニックネーム えい at 15:35| Comment(20) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

大ちゃんとお散歩

金曜日のお散歩中に、サクラの木にさくらんぼが実ってるのを見つけました!

「これってもしやさくらんぼ・・・?」


日頃は高くてさくらんぼなんて買わない私。


ちょっともらってもいいやんね。。。


って控えめに2個取って家に持って帰りましたぴかぴか(新しい)



チロルは熟して地面に落ちてるさんくらんぼを夢中で食べてたあせあせ(飛び散る汗)



ちっちゃくてかわいいさくらんぼハートたち(複数ハート)


Dsc00708.jpg


早速試食してみたことろ・・・。



渋っっあせあせ(飛び散る汗)



食べられないーもうやだ〜(悲しい顔)


仕方ないので2個ともチロルにあげました(笑)


喜んで食べるチロル。



でも・・・。



Dsc00710.jpg


あっどんっ(衝撃) 枝残してるどんっ(衝撃)


さすがのチロルも枝は食べないんやね顔(汗)



不完全燃焼なので、今度スーパーでさんくらんぼ買おうかな。。。


みなさんはもうさくらんぼ食べましたか???




そして昨日の土曜日。


同じ職場の方が飼ってるワンコと初めて一緒にお散歩してきましたるんるん



ラブラドールの大ちゃん7歳の男の子ぴかぴか(新しい)



Dsc00717.jpg


大ちゃん、たいそうこの公園の草がお気に入りになったらしく、草をほおばるのに必死ですあせあせ(飛び散る汗)


私とチロルなんて目に入ってませんexclamation×2



ここまで近付いてもスルーexclamation×2

すごいぞ、大ちゃんexclamation×2

Dsc00718.jpg



おまけに公園の池に自ら入り、満足して帰ってくると・・・。


Dsc00721.jpg


ゴロンゴロンし出したexclamation×2


Dsc00719.jpg



そんなマイペースな大ちゃんを唖然と見守る私とチロル・・・。


いや〜あせあせ(飛び散る汗)大型犬のゴロンゴロン、すっごい迫力っすねー顔(汗)


草とか全てなぎ倒されるので、大ちゃんがゴロンゴロンした後はまるでミステリーサークルのようでした顔(イヒヒ)


そして気持ちよくなった後は・・・。



Dsc00722.jpg


exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2



大ちゃん。アタシ、すっかりキミのファンになっちゃったよ・・・。



結局一度もチロルの存在は確認してもらえず・・・。


唯一の2ショットたらーっ(汗)


Dsc00723.jpg


私だけは、最後に頭を掻いてあげた時だけ存在を認めてくれたようでした顔(汗)


そして風のように去っていく大ちゃん。



Dsc00724.jpg



楽しいひとときをありがとうハートたち(複数ハート)


また遊んでね(全然遊んでないけど・・・)







ニックネーム えい at 21:26| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする