2007年07月25日

サプライズ!

梅雨が明けたとたん、うだるような暑さの大阪。

毎年のごとく「夏ってこんなに暑かったっけ。。。」って思ってしまうわ〜。

さて、今日は仕事がお休みのオット。

いいお天気なのでチロルとお出かけしたいところですが、8月には引越しが待っている我が家。

それまでにやることがいっぱいで、今日も家具を見に箕面までやってきました。

箕面に来たら絶対また来ようって思ってたマザームーンカフェDSC01352.JPG



今回はチロルはお留守番ですが、ランチを頂いてきましたレストラン


5種類から選べるランチはどれも1050円。


オットはBLTベーグルサンド。DSC01355.JPG



私はエビのパスタ。DSC01357.JPG



どっちもおいしかった〜黒ハート


ここのデザートはボリュームがあってグーGoodという情報を皆さんからゲットしていたので、デザートも食べる勢いだったのですが、ランチもけっこうボリュームがあるんですね・・・。

デザートは次回に持越しですもうやだ〜(悲しい顔)


お目当ての家具は結局見つからず、家に帰ってチロルを近くの室内ドッグランに連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)


本日も貸切りぴかぴか(新しい)


お気に入りのおもちゃを見つけて・・・
DSC01364.JPG



今日も走る走るexclamation×2


DSC01391.JPG


DSC01387.JPG



DSC01411.JPGは、鼻がどんっ(衝撃)



と、さんざん遊んで満足して帰ろうとしたとき・・・。


向こうからみたことあるダックスの群れがexclamation×2


なんとマッチさん家の白組さんわんこ達に初めて会えましたexclamation×2



お友達たくさんと来られてたマッチさん。

貸切りなのにチロルも少し混ぜてもらって写真撮らせてもらいました。



会いたかったグースくんるんるん

人懐っこくて予想通りのかわいさですハートたち(複数ハート)

ぐうぐう〜〜〜〜黒ハート

DSC01424.JPG



ビビちゃんも近づいてきてくれましたるんるん

DSC01422.JPG



そしてチロルのことを気に入ってくれたテトくん。

チロルが愛想なしで怒ってばっかでごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

すっかり大きくなったテトくん。

社交的ないいこだ〜黒ハート

DSC01438.JPG


8ヶ月なのにチロルなんかよりずっとしっかりして見えました顔(笑)


ブログお友達との思いがけない初対面に興奮しっぱなし〜るんるん

DSC01417.JPG

DSC01429.JPG

DSC01431.JPG

マッチさん、こんなチロルですがまた遊んでくださいexclamation×2

ニックネーム えい at 21:23| Comment(22) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ダイエット!?

ちょこっと前、シャンプーしてもらいにチロルをTOU TOU VIVANTに連れて行ってきました。

今までシャンプーは家でしていたんですが、仮住まい先のこの家、お風呂にシャワーが無いんですあせあせ(飛び散る汗)

おまけにお湯がダイレクトに出ずに、水を張って沸かす昔のシステム。。。


さらにおまけに、浴槽も一人で膝を抱えて入らなきゃいけないくらい小さいんですよ顔(汗)


まあ合宿気分で住んでみればそんなに不自由を感じないのでよかったんですが、チロルのシャンプーはお店でやってもらってました。



チロルをトリマーさんに預けてお店を後に。

出たとたんにお店の外に響いてるチロルの鳴き声・・・。


混んでるみたいで、順番待ちのためにいったんケージに入れられたのが気に入らなかったみたいです顔(汗)


まぁがんばってくれたまえexclamation


鳴き声を背中に聞きながら私たちが向ったのは・・・。



Dsc01188.jpg ランチぴかぴか(新しい)


チロルには悪いけど、近くのお店でランチです。

お店はナポリ


メイン料理を注文するとサラダや惣菜が食べ放題です。


残念ながらペットは不可みたいバッド(下向き矢印)


たらふく食べてチロルを迎えに行くと、いい香りになって待ってましたるんるん


Dsc01196.jpg

ちょっと後頭部がボサボサになってます顔(汗)


前回リボンが全く似合わなかった上に、はずす時に耳の毛がからまってたいへんなことになったので、今回はバンダナにしてもらいました顔(笑)



私たちの顔を必死で匂ってたチロル・・・。

ひょっとしてランチ食べてたことばれたexclamation&question




せっかくのいい香りが消えないうちに、連休は実家に帰っていました。


Dsc01248.jpg
これ、チロルのトイレ・・・。


実家に着いたらすでにこうなってました。

キティちゃんのピクニックシートで完全防備ですふらふら



母よ。。。



こんなの見たらチロルが傷付くよあせあせ(飛び散る汗)



Dsc01244.jpg
「・・・・・・・・・」



ほ、ほら〜あせあせ(飛び散る汗)


無言で怒ってるやん!



Dsc01243.jpg
「ばーちゃん考えたね黒ハート


あ、意外とまんざらでもなさそう・・・。



そんなチロルは母が大好き。なぜなら・・・・・・・。



Dsc01262.jpg

あ〜!またチロルに何か食べさせてるたらーっ(汗)


もうなんでもかんでもチロルに与えてましたふらふら


チロルも台所から離れないし。。。



Dsc01256.jpg
「野菜全般受け付けてます黒ハート


チロル、この丸いお尻は何だねどんっ(衝撃)


くびれはどこexclamation&question


やっぱお散歩行けてなかったからかな〜。


プチダイエット開始決定〜顔(汗)



母の力作のキティちゃんトイレ。


母の心配をよそにチロルは一度も外さずトイレでチッコできてました〜ぴかぴか(新しい)


屈折1年半顔(笑)


チロルも大人になったもんだるんるん



・・・ってこないだカートでチッコしてたけどねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム えい at 21:21| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

雨雨雨!

台風が近づいてきてますね。

連休もずっと雨みたいでちょっと残念。

でも梅雨だからしゃーないかexclamation×2


あ、でもしゃーなくないお方がここに・・・。


DSC01110.JPG
「なぜお外に出られないんだろう・・・」


もうかれこれ2日間お散歩に行ってないチロル。

小雨のときはカッパ着ていくんですが、さすがにこの雨だとカッパ着ても無理ーあせあせ(飛び散る汗)

家でゴロゴロも退屈だよね〜たらーっ(汗)


ってことで、気分転換に徒歩2分で行ける建築中の我が家に遊びに行ってきましたるんるん

大工さんもいなかったので、チロルを歩かせてみることに。


DSC01131.JPG
「しつないドッグラン?」


ランできるほど広かねぇよ。。。


少し歩くと足の裏が真っ白にどんっ(衝撃)

そしてベランダの水溜りの水を飲んでるし・・・。


家は今月中に完成予定るんるん

また恐怖の引越しが待ってるわーあせあせ(飛び散る汗)



先日スーパーに売ってたこんな巨大野菜下


DSC01091.JPG

巨大ゴーヤぴかぴか(新しい)


ってチロルが巨大やからいまいちわからんやんあせあせ(飛び散る汗)

茹でてチロルにもちょっとあげましたるんるん

苦味も気にせずおいしそうに食べてました。

やっぱ何でも食べるのね〜。


私もチロルも運動不足で体重が増えないか心配あせあせ(飛び散る汗)


早く梅雨が明けてほしいな〜るんるん
ニックネーム えい at 16:59| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

こりきと再会

真夏のように暑かった昨日の日曜日。


DSC01149.JPG 神戸ポートタワーを通り越して・・・。



DSC01150.JPG 途中でこだわりタマゴのお店に寄ったり・・・。




チロル家が向かった先とは・・・・・。




DSC01151.JPG
明石海峡大橋るんるん


今日はオットのお父さんに会いに垂水までやってきました。



お父さん家に着いて早速アイツに挨拶・・・。

  
DSC01164.JPG こりき黒ハート



DSC01155.JPG おすぴー黒ハート


3匹とも元気だった〜グッド(上向き矢印)


家に入って一直線にこりきのカゴへと向かおうとするチロルたらーっ(汗)


すぐさまリードをテーブルの足にくくりつけられましたたらーっ(汗)

それでもこりきがチョロチョロ動くのを必死に目で追ってます。



DSC01168.JPG
ひょ〜あせあせ(飛び散る汗)目がマジやんあせあせ(飛び散る汗) 


こりきの安全はこのリードにかかってます。


それなのにこりきをカゴから出して運動させようと言い出したお父さん・・・。

必死で阻止です(笑)


お父さん。チロルはヨーゼフのように小鳥やかたつむりを大切にする心はどっかに捨ててしまったようです・・・。




DSC01167.JPG
ぼくが守るよ黒ハート


嘘や〜〜〜!こりき、このウインクにだまされるなexclamation×2





さっひらめき気を取り直して買い物るんるん買い物るんるん


ホームセンター3軒はしごです顔(汗)


DSC01172.JPG
行け行けゴーゴーるんるん


すっかりこりきのことなど忘れてしまったチロル。

相変わらず切り替えが早いのね・・・。



と、思った瞬間カートの中でチッコexclamation×2

カートに乗る前にチッコタイムを設けたにもかかわらずexclamation×2

シートの上だったから大惨事にならなかったけど、相変わらず気の抜けないチッコたれ野郎。。。




無事用事も済ませてお父さん家に戻ってきました〜。

朝から夕方までウロウロしてたから、チロルも意識がもうろうとしてます。

今回は海辺には行かず、スイムは次回に持ち越しにぴかぴか(新しい)

クラゲが出ないうちにスイムしなければあせあせ(飛び散る汗)

あのタマゴの感想は・・・
ニックネーム えい at 17:14| Comment(24) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする