2006年08月17日

お盆休み 〜2・3日目〜

 今回は実家に2泊しました。
もう3回目なのでチロルも慣れてきたようです。


  朝のお散歩虹    Dscf2896.jpg 犬(笑) 「知らんニオイやわぁ」  



 かわいいゴーヤを発見目   Dscf2897.jpg



そして今回も母と一緒に琵琶湖へダッシュ(走り出すさま)
奈良から1時間で到着しましたぴかぴか(新しい)


Dscf2899.jpg



  Dscf2903.jpg 犬(笑) 「広いよ〜ダッシュ(走り出すさま)


琵琶湖と言えば・・・チロルの大好物?のとの再会exclamation×2


             Dscf2905.jpg


そしてお決まりのちゃぷんあせあせ(飛び散る汗)


Dscf2909.jpg

水はぬるかったたらーっ(汗)
体が濡れて気持ち悪かったのか・・・下

      Dscf2912.jpg Dscf2913.jpg

  グデンダッシュ(走り出すさま) グデンダッシュ(走り出すさま)に転がってましたたらーっ(汗)

  の上ではしないで欲しかったよ・・・ふらふら

この後、砂・草・アスファルトと全ての地面の上で転がって、いろんな物を体にくっつけてました顔(汗)


お昼ご飯は以前行った ドイツレストラン ヴュルツブルグへ。

Dscf2927.jpg Dscf2931.jpg Dscf2930.jpg

 
今回はオットが運転係なので私が飲む係黒ハート ワーイビール



Dscf2932.jpg 左 リゾート地に来たような気分にるんるん


Dscf2924.jpg 犬(笑) 「しかし暑いっすねー晴れ


やっぱりテラス席はじわ〜っと汗が出てきますあせあせ(飛び散る汗)
その分ビールビールがおいしかったけどねー黒ハート


お盆休み3日目は家での〜んびりいい気分(温泉)
あっという間の3日間でしたがのんびりできてよかったわーい(嬉しい顔)

気がかりだったチロルのトイレも、お風呂場にトイレを持ってきて2時間おきに誘導して何とか粗相を最小限に。(パピー期みたいやなぁ顔(汗)

大阪に帰って体重を測った私。さっそく減量の日々です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
      

ニックネーム えい at 16:37| Comment(10) | チロル生後7ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆休みは帰省で満喫できたみたいですね!たてつづけに読ませてもらいました〜。
奈良かあ・・・修学旅行以来だ(笑)
大仏しか覚えてないけど。
琵琶湖ってこんなに綺麗なんですねえ!感激。でもチロルちゃんたらその後が^^;
ま、まあいいよねたまには。思いっきり汚しちゃえDAYで♪
ビールめちゃめちゃ旨そうなんですけど・・・
Posted by カフェミロまま at 2006年08月17日 16:57
えいちゃん こんにちわ♪
楽しいお盆休み過ごせてよかったですね〜
琵琶湖って泳げるの??
チロルくんやっぱり入水させられちゃったね

今回はえいちゃん飲めたのね
(オットさんに感謝ね)
しかし昼間のビールってなぜあんなにおいしーのでしょうか

めろんも今回の休みは実家でも人の出入りが多くて興奮したのか、1泊で2回位粗相されちゃったよ〜
いつもは平気だったから油断していたよ
Posted by ちゃっぴー at 2006年08月17日 17:34
とっても楽しいお盆休みを過ごせたみたいで、羨ましいです♪

琵琶湖で、お決まりのちゃぷん♪だったんですね!!
結構チロルくんの、ちゃぷん好き(笑)
すっごく上手に泳いでて、もうお水なんてへっちゃらだね!

ドイツレストランなんて、とっても素敵☆
ご飯もめっちゃおいしそうだし!!
テラスもリゾートみた〜い!

ゴーヤを見つめるチロルくん、可愛い♪
Posted by Aya at 2006年08月17日 20:23
あ!藻。。。(笑)今度はこすりつけちゃいましたね^^;
お口も体もいいかほり?
ミクの故郷に近いから、ミクが琵琶湖近辺で育ったら
藻っ子だったのかな〜(´∀`*)
知らぬ間にお盆終わってた我が家。。
でもでも来週大きなイベントがあるんですよ。。。
ぐふふふふ。。。(´ー`*)
Posted by ミクママ at 2006年08月17日 21:05
楽しいお盆休み過ごせましたね〜♪
実家が奈良なんて羨ましい♪
琵琶湖まで1時間なんだね〜!
おととし広島行った時は琵琶湖近辺に1泊したんだけど、こんな素敵なレストランあったなんて知らなかった〜♪行きた〜い♪
琵琶湖で泳げるってのも知らなかった!
藻!懐かしい〜!濡れるといろんなとこにスリスリするのはあんずっちも一緒よ〜!
Posted by あんずママ at 2006年08月17日 22:10
楽しい夏休みを過ごしたんですね〜♪
チロルくんもすっかり夏を満喫してるようだわぁ。
ドイツレストラン、おいしそ〜。
ソーセージ&ビールはたまらんっね〜。
Posted by ロコママ at 2006年08月17日 22:11
カフェミロまま さん

琵琶湖は写真で見るより汚いです・・・。
藻が水の中もウヨウヨ漂ってて、とても素足では入れません。(でも入ったけど)
汚かろうが水を見るとチロルを入れずにはおれないんですよー。

転がった瞬間は「あ!こら〜!」って思ったけどすぐ「どうにでもなれ〜」って開き直りました。心も琵琶湖のごとく広いわ・た・し(ウソ)


ちゃっぴー さん

琵琶湖泳げますよ〜。藻が多いですけどね〜。
湖水浴なんてのもありますよ^^

ほんとビールは昼間から飲んでいいのかしらん?ってちょっとした罪悪感と開放感で、なおさらおいしいですよね〜。でもちゃっぴーさんには負けるわぁ。

トイレ完璧なめろんくんでも失敗するくらいだから、チロリンなんて失敗だらけでも普通なんだ〜。(それが普通じゃ悲しすぎ・・・)
母には「環境が変わったから・・」って言い訳しました。。。


Aya さん

ちゃぷんは私たちは好きなんですが、チロルはやはり「やらされてる感」があるようです。
水につけると一目散に岸に向かって泳ぎます。
チロルが楽しそうじゃないので、私たちも最近ちゃぷんに飽きて来ました(笑)

レストランいいですよ〜。店員さんもワン好きで親切ですし♪テラス席はちょっと暑かったけど、贅沢は言ってられないですもんね!


ミクママ さん

藻ファンのミクママさん・・・。やはり藻に反応してくれた♪
ミクちゃんもきっと藻っ子だったと思う(笑)
だって滋賀の人は琵琶湖の水を水道で使ってるんだろうから、ちょっとは藻も混じってたはず!(混じってないって・・・)

来週のイベントってなになに〜?
ミクパパさんが完全に影になったお祝いとか?
きになる〜。


あんずママ さん

琵琶湖で泳げるのってあまり知られてないんですね〜。滋賀に泊まったことあるんですか?
私たちも10月にまた琵琶湖近くに行く予定があるんです!次は1泊ですー。
また琵琶湖に来る時は是非ここのレストランきてみてください〜。

スリスリは何の意味があるんでしょうね!
砂とかゴミなんかをいっぱいくっつけて、嬉しそうに近寄ってくるから思わず抱っこを拒んでしまいました・・・。


ロコママ さん

コナビールも絶対飲んでみたい!
ソーセージ&ビール・・・サイコーでしたっ!
ロコちゃんも楽しそうな夏ですよね〜。
チロルにとっては男としての最初で最後の夏ですからねー。来年からはオカマの夏です!
Posted by えい at 2006年08月18日 16:38
えいさん、こんばんわ。

チロル君、藻でごろんごろんですか〜。
口臭の原因と噂された藻さんですよね(^-^;
臭いものだとか、気になる臭いの上で、ごろごろすると
この前聞きました。。
でも、藻の上のごろごろは、どんな香りがしたのやら。。。
子供時代、泳ぐといったら、琵琶湖でした!!
泊りがけでもよく行きました!
Posted by 美咲 at 2006年08月18日 18:47
琵琶湖・・やっちゃいましたね。
この間は藻を食べて口臭に悩まされていたのに・・今度は全身ですか?夏男最後のチロル君は藻臭の男になっちゃいましたか。
藻がモヤモヤしている中には・・ご遠慮させていただきます。・・ってくぅはきっとカナヅチだと思いますトホホ。
Posted by くぅママ at 2006年08月19日 08:19
美咲 さん

あの口臭事件を思い出したので今回は藻は食べさせませんでした・・・。もうドブ臭いのはイヤだ〜。

美咲さんも小さい頃は琵琶湖で泳いでたんですね!じゃあ美咲さんも藻っ子だったんだ!(藻っ子ってミクママさんが作った言葉です・・・)
公園はきれいに整備されてていいですよ〜。帰省された時に行ってみてください〜。そしてルフィちゃんも藻っ子仲間に。。。


くぅママ さん

藻まみれのチロルもなかなかのかほりを放ってました。くぅちゃんに嫌われるー!
あ、でも犬って臭い匂いが好きらしいので反対に好かれるかな?その前にくぅママさんに近付くのを反対されそう・・・。

くぅちゃんカナヅチですかー?プールで遊んでたからきっと大丈夫ですよ〜。



Posted by えい at 2006年08月19日 22:24