2006年10月16日

滋賀旅行 〜1日目〜

行ってきました〜。
滋賀県・琵琶湖へ!

前回の鳥羽旅行とはうって変わっての晴天晴れ

では張り切って出発るんるん

吹田IC〜大津IC〜湖西道路を通ってまず向かったのはびわ湖バレイexclamation×2

ここは冬になるとゲレンデになるので、関西方面からは気軽に出かけられるスキー場ですぴかぴか(新しい)


まずゴンドラに乗って山を登りますダッシュ(走り出すさま)

わんこもゴンドラ料金¥300必要ですが、ティッシュとウンチ袋のセットをくれます。


Dscf3759.jpg


わんこ同伴のゴンドラはこんな旗を立ててくれます下

Dscf3754.jpg


チロルも初めてのゴンドラ体験にそわそわ揺れるハート

Dscf3758.jpg


10分弱程で到着exclamation

到着して早速わんこに会いました黒ハート

Dscf3767.jpg

濃いレッドのロビンくん黒ハート


その他にも帰るまでに5匹くらいのわんこと出合いました顔(笑)


ここはゲレンデだけあって寒いexclamation×2

下界と比べると5度くらい低かったです。
風も強いので余計に寒く感じます。


持っていった上着をさっそく着用雪


それにすごい広さるんるん


Dscf3768.jpg


アップダウンが激しいですが、広くて人も少ないし思いっきり走り回れましたダッシュ(走り出すさま)


下界を見下ろすとこんなかんじ下


Dscf3761.jpg

ちょっとかすんでいますが、琵琶湖が見えます目


Dscf3778.jpg

上私たちは利用しなかったけど、中腹にあるこのレストランはテラス席はわんこOKだそうGood


更に山頂に行くために今度はリフトに乗りました。


Dscf3782.jpg


向かいからくるリフト、なんか変やな〜って思ってると・・・。


Dscf3784.jpg


なんとトラッキー(阪神タイガースのマスコット)が4体リフトにお乗りでしたわーい(嬉しい顔)

お茶目なリフトですぴかぴか(新しい)



そして山頂に到着exclamation

ここは更に寒いexclamation×2

でも景色はよかったでするんるん


Dscf3785.jpg
ここでおやつを食べて休憩いい気分(温泉)

寒かったけど・・・たらーっ(汗)



そしてびわ湖バレイを後にして、次に向かったのはゴンドラから見えていたきれいな場所へダッシュ(走り出すさま)

上から見ていてあまりのきれいさに急遽行くことにしましたぴかぴか(新しい)


行ってみるとやっぱりすっごくきれいな砂浜でした黒ハート


リゾート地に来たみたいグッド(上向き矢印)
下界に降りて、早速オットはノースリーブに・・・たらーっ(汗)


Dscf3801.jpg


ここでついにチロルは数ヶ月ぶりにと再会することに・・・。


Dscf3796.jpg
犬(笑) 「あっ。これは食べ物やなexclamation×2

だから食べ物じゃないってあせあせ(飛び散る汗)


あまりにもに執着するので、オットが試しにを湖に投げ入れてみると・・・。


Dscf3807.bmp

Dscf3808.bmp

Dscf3811.bmp

Dscf3814.bmp


につられて思わず入水してましたたらーっ(汗)

アンタそれ程までしてのことを・・・ふらふら



と充分たわむれた後は次の目的地、カーメルビーチサイド・Rカフェダッシュ(走り出すさま)


またここもリゾート地満点の素敵な所でした黒ハート


Dscf3824.jpg


この日はすぐ前のビーチでサーフボードのジャンプのイベントをやってて、みんなのテクニックを見ながらテラスでゆっくりできました。


Dscf3816.jpg


Dscf3825.jpg


Dscf3829.jpg  Dscf3828.jpg

上竜田揚げランチ        上ロコモコランチ




おなかいっぱいになってやっと今日の宿泊地へGood


場所はオーベルジュ メソン

Dscf3830.jpg


Dscf3831.jpg

上入り口


コテージタイプのお部屋です。

この日宿泊しているのは私達だけだったようです。
といってもこのコテージ1棟とツインルームしかないそうです。
コテージタイプのみわんこOKでしたGood


Dscf3842.jpg

Dscf3843.jpg


部屋の中下


Dscf3834.jpg Dscf3847.jpg Dscf3848.jpg


Dscf3850.jpg Dscf3844.jpg Dscf3838.jpg


写真が小さくて見にくいですが(クリックすると拡大します目)部屋の中にはCDコンポ、DVDデッキ、ビデオデッキ、コーヒーメーカー(豆もあります)、紅茶ティーバックなどが揃っててます黒ハート

ビデオとDVDは合わせて30〜40本くらい揃ってました手(チョキ)

お風呂も広くてジャグジーるんるん


15時になってすぐチャックインした私達。
夕ご飯まで時間がありましたが近くを散歩して、お風呂に入って、お茶を飲んだりしてたらあっという間でした。

待ちに待った夕食は部屋まで運んでもらえます黒ハート


Dscf3896.jpg

Dscf3897.jpg Dscf3901.jpg Dscf3905.jpg


Dscf3910.jpg


どれもすんごくおいしかったです黒ハート

野菜は近くの無農薬野菜で、ご飯もオーガニック古代米だそうです。

シェフは京都のホテルで働いたことのある人だそうで、ここの名前の「オーベルジュ」は「宿泊施設のあるレストラン」っていう意味なんだそうです。

(HPの言葉をそのまま活用してますたらーっ(汗)


予想してた以上のご飯のおいしさに満足して、この後もお酒飲んだりテレビを見たりしてこの日は終了。


チロルはろくにお昼寝もしていないので、早くも熟睡でした眠い(睡眠)


Dscf3884.jpg


Dscf3878.jpg


おやすみ〜Hello


明日2日目アップしまするんるん





















ニックネーム えい at 18:58| Comment(17) | チロル生後9ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
オオ〜 早速up 待ってたよ〜

リフトの旗かわいい〜
うちも夏旅行の時初体験したよ
でもゴンドラだったから人が沢山いて吠えたらどうしようかとドキドキだったよ

チロリン今年最後の藻遊びだったかな〜
ホント好きなんだね 藻・・・
プロフィール 好きなもの 藻 (笑)

オーベルジュだ〜
1度行ってみたいと思いつつ・・
温泉を捨てきれないっっ 
オーベルジュって食べ物最高だって言うよね
宿泊施設付きレストランだものね

えいちゃん チロリンと旅行すっかりハマッテルネ
Posted by ちゃっぴー at 2006年10月16日 21:48
お帰り〜♪
懐かしい!!懐かしすぎるわ、琵琶湖バレイ(^-^)
小さい頃、親戚皆でよくスキーに琵琶湖バレイにいきました!
ワンには絶好の場所ですね!

オーベルジュ。。。いい雰囲気ですね。
以前から思っていたことですが、ホテルやレストラン、
素敵なところを探していかれますね!
私もどこか1泊で行きたいな〜〜〜。

藻。。。。チロル君、藻を追って水の中まで。。さすがだわ( ̄^ ̄)
召し上がらなくてよかった!けど、藻の香りのどこにそんなチロル君を
ひきつけるものがあるんでしょうか!?

Posted by 美咲 at 2006年10月16日 22:29
突然だけど、えいさんのチャリのかごのブログを読んでから、
他人のチャリのかごの大きさが気になっているあちきっす。
だっくすがスッポリ入るかご、うちの近所では発見できませんでした(@_@;)

さてさて、本日のブログですが、
写真がたくさんあって、どこからコメントして良いのやら(^_^;)

とりあえず、ご主人さまとは色違いの靴なんですか?ヾ(`∀´)ノ イヒヒ
あと、ご主人さまが長袖を着ていたので具合が悪いかと思いました♪

そして、問題はトラッキーです。
4匹?って言うのは・・・。
つまり、トラッキーには家庭があるんすかね(o・ω・o)?

料理もとても美味しそうでした☆
天気も良さそうで、楽しそうですね♪
Posted by メロン at 2006年10月16日 22:49
チロルくんとの旅行楽しそうですね〜。
リゾート雰囲気満載だし、料理もお酒もおいしそう♪
早速、お気に入りに追加だわ!
先日関西旅行のご相談させていただいたけど、
結局ロコ連れでは難しそうなので、
私一人(大阪の友達と合流して)で11月に京都に行くことになりました。
食べて飲んでの旅になりそう・・・。
Posted by ロコママ at 2006年10月16日 23:04
ごぶさたです〜〜
きちゃったよん、早速
コメント見て飛んできた!
これからもちょっとずつ訪問できるよう頑張るので見捨てないでねえ(笑)

ビバ!!琵琶湖♪
すっごいやん〜〜〜ゴージャス&楽しそう!!
湖対決やね(対決しとらんし・・・)
オットの横顔ばっちし見ちゃった〜

チロくんとオットはなかなか湖をバックにいい絵になってるよ!!
寝顔かわいっっ♪

二日目もまた飛んでくるね〜〜〜〜!!
Posted by 駆けつけカフェミロまま at 2006年10月16日 23:35
お帰りなさ〜ぃ♪
写真満載でとっても楽しく見させてもらいました^^
そして何処にも行ってないnonさんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
写真見て自分も行った気にさせていただきました(*≧m≦*)プププw

びわこバレイって行ったことないけど
すご〜くいいトコなのね(´▽`*)
ゴンドラにもかわいい旗を立ててくれたり。。
ワンコ大歓迎してくれる場所って大〜好きぃ(^o-)ミ☆パチッ!

コテージのお宿も森の中の静かな場所って感じのいいとこですね(@^◇^@)
どの写真もチロルくんカワイイわ〜♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

今日のアップも楽しみにしてま〜す ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
Posted by non at 2006年10月17日 09:07
追記

Ayaさんのブログでコストコの場所のコトが
書いてあったんで。。。
一番近くのコストコは尼崎のカルフールの横ですよ〜
私もまだ行ったことないんだけどね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
確か!入会が2,500円だったかな?高いよね (_"_;)
頻繁に行ける距離じゃないから
会員カード持ってる友達とかいるといいんだけどね ( ̄∇ ̄*)

けど、楽しいみたいだよ〜ん(^o-)ミ☆パチッ!
Posted by non at 2006年10月17日 09:17
ちゃっぴー さん

ゴンドラって密室だから、何人も乗れちゃうとドキドキしますよね。
初ゴンドラでチロルが騒いでしまうことも考えられるし。
ここのゴンドラは4人乗りで貸切だったので気が楽でした〜。

オーベルジュって言葉初めて聞いたんですが、ご飯が期待できると行く楽しみも増えるしいいですね!
でもやっぱりこれからの季節は温泉ですよねー!
ちゃっぴーさん、もしかして冬に向けて温泉旅行を計画中とか?
わんこ旅行楽しいですね!
Posted by えい at 2006年10月17日 10:44
美咲 さん

びわこバレイ行ってたんですか〜。
私は実は初めて行ったんです!
行くまではこんな近くにスキー場があるなんで半信半疑だったんですが、行ってみるとあまりの寒さに「これなら雪が積もるはずだ〜!」って実感しました〜。
わんこと歩くにはいい場所ですね〜。

藻の魅力はきっとチロルにしかわからないんでしょうね〜。
まさか水に飛び込んでまで食べたいとは。。。
オットも私もあっけにとられて、その後は大爆笑でした!
遭難しても琵琶湖だったら藻を食べて生き残れそうです^^;
Posted by えい at 2006年10月17日 10:48
メロン さん

やっぱりカゴか気になってるんですね(笑)
でも横浜にもきっとこんなカゴ付けてる人はいないと思います・・・。
私もチェックしているんですが今のところゼロですもん。
もうメロンさんもこのカゴにするっきゃないっすよ!

靴にコメントが来るとは!!
なんて意外な所をついてくるんですか!
全く予想してないコメントでした。
この靴はお揃いじゃないんですが、確かにお揃いっぽく見えますね・・・。

オットの長袖姿、数ヶ月限定なので貴重かも。具合が悪いって(笑)
一人大爆笑してしまいました〜。
Posted by えい at 2006年10月17日 10:54
ロコママ さん

琵琶湖って昔は何にもない所だって思ってたんですが、こんな綺麗な場所もあってあなどれないですね〜。

京都に泊まられるんですね!
ロコちゃんは残念ですが、ロコママさんだけでも関西を満喫して帰って下さいね!!
京都観光もいいですが大阪で食い倒れるのもまた楽しいですよ〜。
胃薬持参で(笑)
Posted by えい at 2006年10月17日 10:56
駆けつけカフェミロまま さん

さっそく駆けつけてくれてありがとう!
激務なのに嬉しいっす!
6時に朝ご飯ってことは何時間睡眠なんだろ・・・。がんばってるねー。
杉本彩もいろいろがんばってるもんね!
(関係ないけど・・・)

湖対決だぁ〜!
広さでは負けないわよ!
でもこっちは富士山見えない〜><

お互い楽しい旅行になってよかったね!
ほんとこれを糧に仕事がんばれそうな気がする!
って私の仕事なんてちっともしんどくないけどね〜。
Posted by えい at 2006年10月17日 11:01
non さん

ありがとうございます!
私も琵琶湖バレイはスノボでも行ったことなかったんです!
何となく近すぎて行かなかったんですよ〜。
でも今の時期でもすんごく寒かったし、スキー場としてもきっといいところなんでしょうね!

わんこにも優しかったですよ〜。
至る所にわんこ用ゴミ箱があったり。
「犬のフンは取って下さい」って張り紙があったんですが、わんこのフンより何十倍も野生のシカのフンがあっちこっちにコロコロ落ちてました〜^^;
そしてチロルはそれを食べようとしてました(笑)

琵琶湖バレイは本当はあまり期待してなかったんですが、予想以上に楽しい所でした!大阪から1時間ちょっとで行けたし気軽にいけそうです。

コストコありがとうございます!
尼崎にあるんですね〜。
2500円は高すぎだ!
行きたかったけど、たぶん行けなさそう・・・。
でもきっとおもしろい商品がいっぱいあるんでしょうね〜。
Posted by えい at 2006年10月17日 11:08
ワォー!!素晴らしい!!
琵琶湖バレイ、とってもワンに優しい
ところなんですね。
オーベルジュメソン、くつろげそうですね。お料理も美味しそうだし(でも、くぅパパはお子ちゃま料理じゃないと食べれないので・・)、コテージっていいですよね
周りに気を使わないでいいし。
行って見たいところリストにさっそくUP
しなくちゃメモメモ。
そして、チャリカゴ!
うちの家族は大きなカゴ大好き人間の集まりで、私は後ろに伸縮自在のカゴつけてますがキャリバもスッポリ収まります。
本当は DOG BICYCLEが欲しいのですが
50000円位するもので・・・今はちょっと手が出ない・・・。
Posted by くぅママ at 2006年10月17日 14:38
はい!阪神の大ファンです☆でも前から中日ファンの審判ばかりいてチョーうざい(怒)中日×阪神の時、中日の選手が塁に走ってアウトなのにセーフ!って言う審判がいるからさぁ(怒)私は甲子園球場には5回行ってナゴヤドームには4回行ってきました!行きすぎですね(笑)8月13日にナゴヤドームへ行ったとき中日ファンの審判が1人いました!それでアウトやのにセーフって審判が判定したから阪神ファンが大激怒!!私もその場でアウトやねぇか!って言いました(笑)みんな言ってたんで・・・(笑)来年は私、中学校1年生になるところなんです☆今は小学6年なので★来年はクラブで忙しくて行けないカモ知れませんね・・・。えいさんは何年生なんですか?それと旅行行ってきたんですね!いいなぁ!私は10月27,28日に修学旅行があります!京都と大阪へ行きマス!楽しみだなぁ♪
Posted by みのり at 2006年10月17日 15:49
くぅママ さん

びわこバレイは期待してなかったんですが、意外と楽しかったです!わんこにも優しかったですよ!是非行ってみてくださいね!
あ、行く時は厚手の上着がいります〜。

ここのコテージは1棟だけなので、少々吠えても大丈夫だと思います。
周りは森だし♪
オーナー夫婦も夜になると家に帰っちゃうみたいです。
最大4〜5人まで泊まれると思うのでくぅママさん一家でどうですか?
私もまた来年行きたいな〜。

伸縮自在のカゴってどんなんですか!?
初めて聞きました〜。すごい!そんなのがあるんですね!
でっかいカゴ便利ですよね〜。
一家揃ってでかいカゴ好きだなんて素敵だわ♪
Posted by えい at 2006年10月17日 16:41
みのり さん

か・かなりのファンなんですね!
でも野次を飛ばすのわかります!
私も甲子園に行った時は周りのおじさんにつられて「今のセーフやろー!」って叫んでました^^;ついつい白熱してしまうんですよねー。
中日ファンの審判ってそんなにひいきするんですか?それは見てて腹が立ちますね〜。

それはそうと、みのりさんは6年生ですか!
しっかりしてますね〜。
わ・わたしは・・・30年生ですっ。
みのりさんの倍以上生きてます・・・。
みのりさんの若いパワーにあやかりたいわ〜。
Posted by えい at 2006年10月17日 16:48