2007年07月25日

サプライズ!

梅雨が明けたとたん、うだるような暑さの大阪。

毎年のごとく「夏ってこんなに暑かったっけ。。。」って思ってしまうわ〜。

さて、今日は仕事がお休みのオット。

いいお天気なのでチロルとお出かけしたいところですが、8月には引越しが待っている我が家。

それまでにやることがいっぱいで、今日も家具を見に箕面までやってきました。

箕面に来たら絶対また来ようって思ってたマザームーンカフェDSC01352.JPG



今回はチロルはお留守番ですが、ランチを頂いてきましたレストラン


5種類から選べるランチはどれも1050円。


オットはBLTベーグルサンド。DSC01355.JPG



私はエビのパスタ。DSC01357.JPG



どっちもおいしかった〜黒ハート


ここのデザートはボリュームがあってグーGoodという情報を皆さんからゲットしていたので、デザートも食べる勢いだったのですが、ランチもけっこうボリュームがあるんですね・・・。

デザートは次回に持越しですもうやだ〜(悲しい顔)


お目当ての家具は結局見つからず、家に帰ってチロルを近くの室内ドッグランに連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)


本日も貸切りぴかぴか(新しい)


お気に入りのおもちゃを見つけて・・・
DSC01364.JPG



今日も走る走るexclamation×2


DSC01391.JPG


DSC01387.JPG



DSC01411.JPGは、鼻がどんっ(衝撃)



と、さんざん遊んで満足して帰ろうとしたとき・・・。


向こうからみたことあるダックスの群れがexclamation×2


なんとマッチさん家の白組さんわんこ達に初めて会えましたexclamation×2



お友達たくさんと来られてたマッチさん。

貸切りなのにチロルも少し混ぜてもらって写真撮らせてもらいました。



会いたかったグースくんるんるん

人懐っこくて予想通りのかわいさですハートたち(複数ハート)

ぐうぐう〜〜〜〜黒ハート

DSC01424.JPG



ビビちゃんも近づいてきてくれましたるんるん

DSC01422.JPG



そしてチロルのことを気に入ってくれたテトくん。

チロルが愛想なしで怒ってばっかでごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

すっかり大きくなったテトくん。

社交的ないいこだ〜黒ハート

DSC01438.JPG


8ヶ月なのにチロルなんかよりずっとしっかりして見えました顔(笑)


ブログお友達との思いがけない初対面に興奮しっぱなし〜るんるん

DSC01417.JPG

DSC01429.JPG

DSC01431.JPG

マッチさん、こんなチロルですがまた遊んでくださいexclamation×2

ニックネーム えい at 21:23| Comment(22) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ダイエット!?

ちょこっと前、シャンプーしてもらいにチロルをTOU TOU VIVANTに連れて行ってきました。

今までシャンプーは家でしていたんですが、仮住まい先のこの家、お風呂にシャワーが無いんですあせあせ(飛び散る汗)

おまけにお湯がダイレクトに出ずに、水を張って沸かす昔のシステム。。。


さらにおまけに、浴槽も一人で膝を抱えて入らなきゃいけないくらい小さいんですよ顔(汗)


まあ合宿気分で住んでみればそんなに不自由を感じないのでよかったんですが、チロルのシャンプーはお店でやってもらってました。



チロルをトリマーさんに預けてお店を後に。

出たとたんにお店の外に響いてるチロルの鳴き声・・・。


混んでるみたいで、順番待ちのためにいったんケージに入れられたのが気に入らなかったみたいです顔(汗)


まぁがんばってくれたまえexclamation


鳴き声を背中に聞きながら私たちが向ったのは・・・。



Dsc01188.jpg ランチぴかぴか(新しい)


チロルには悪いけど、近くのお店でランチです。

お店はナポリ


メイン料理を注文するとサラダや惣菜が食べ放題です。


残念ながらペットは不可みたいバッド(下向き矢印)


たらふく食べてチロルを迎えに行くと、いい香りになって待ってましたるんるん


Dsc01196.jpg

ちょっと後頭部がボサボサになってます顔(汗)


前回リボンが全く似合わなかった上に、はずす時に耳の毛がからまってたいへんなことになったので、今回はバンダナにしてもらいました顔(笑)



私たちの顔を必死で匂ってたチロル・・・。

ひょっとしてランチ食べてたことばれたexclamation&question




せっかくのいい香りが消えないうちに、連休は実家に帰っていました。


Dsc01248.jpg
これ、チロルのトイレ・・・。


実家に着いたらすでにこうなってました。

キティちゃんのピクニックシートで完全防備ですふらふら



母よ。。。



こんなの見たらチロルが傷付くよあせあせ(飛び散る汗)



Dsc01244.jpg
「・・・・・・・・・」



ほ、ほら〜あせあせ(飛び散る汗)


無言で怒ってるやん!



Dsc01243.jpg
「ばーちゃん考えたね黒ハート


あ、意外とまんざらでもなさそう・・・。



そんなチロルは母が大好き。なぜなら・・・・・・・。



Dsc01262.jpg

あ〜!またチロルに何か食べさせてるたらーっ(汗)


もうなんでもかんでもチロルに与えてましたふらふら


チロルも台所から離れないし。。。



Dsc01256.jpg
「野菜全般受け付けてます黒ハート


チロル、この丸いお尻は何だねどんっ(衝撃)


くびれはどこexclamation&question


やっぱお散歩行けてなかったからかな〜。


プチダイエット開始決定〜顔(汗)



母の力作のキティちゃんトイレ。


母の心配をよそにチロルは一度も外さずトイレでチッコできてました〜ぴかぴか(新しい)


屈折1年半顔(笑)


チロルも大人になったもんだるんるん



・・・ってこないだカートでチッコしてたけどねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム えい at 21:21| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

こりきと再会

真夏のように暑かった昨日の日曜日。


DSC01149.JPG 神戸ポートタワーを通り越して・・・。



DSC01150.JPG 途中でこだわりタマゴのお店に寄ったり・・・。




チロル家が向かった先とは・・・・・。




DSC01151.JPG
明石海峡大橋るんるん


今日はオットのお父さんに会いに垂水までやってきました。



お父さん家に着いて早速アイツに挨拶・・・。

  
DSC01164.JPG こりき黒ハート



DSC01155.JPG おすぴー黒ハート


3匹とも元気だった〜グッド(上向き矢印)


家に入って一直線にこりきのカゴへと向かおうとするチロルたらーっ(汗)


すぐさまリードをテーブルの足にくくりつけられましたたらーっ(汗)

それでもこりきがチョロチョロ動くのを必死に目で追ってます。



DSC01168.JPG
ひょ〜あせあせ(飛び散る汗)目がマジやんあせあせ(飛び散る汗) 


こりきの安全はこのリードにかかってます。


それなのにこりきをカゴから出して運動させようと言い出したお父さん・・・。

必死で阻止です(笑)


お父さん。チロルはヨーゼフのように小鳥やかたつむりを大切にする心はどっかに捨ててしまったようです・・・。




DSC01167.JPG
ぼくが守るよ黒ハート


嘘や〜〜〜!こりき、このウインクにだまされるなexclamation×2





さっひらめき気を取り直して買い物るんるん買い物るんるん


ホームセンター3軒はしごです顔(汗)


DSC01172.JPG
行け行けゴーゴーるんるん


すっかりこりきのことなど忘れてしまったチロル。

相変わらず切り替えが早いのね・・・。



と、思った瞬間カートの中でチッコexclamation×2

カートに乗る前にチッコタイムを設けたにもかかわらずexclamation×2

シートの上だったから大惨事にならなかったけど、相変わらず気の抜けないチッコたれ野郎。。。




無事用事も済ませてお父さん家に戻ってきました〜。

朝から夕方までウロウロしてたから、チロルも意識がもうろうとしてます。

今回は海辺には行かず、スイムは次回に持ち越しにぴかぴか(新しい)

クラゲが出ないうちにスイムしなければあせあせ(飛び散る汗)

あのタマゴの感想は・・・
ニックネーム えい at 17:14| Comment(24) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

公園へお散歩

今日は2人共仕事がお休み。

暑いからって家でダラダラ過ごしていましたが、昼過ぎに

「これではいっか〜ん!」

と日が落ちてから近くの公園に遊びに行ってきました。



Dsc01064.jpg


以前大ちゃんと遊んだあの公園ですかわいい
最近のお気に入りの公園るんるん



Dsc01065.bmpまた大ちゃんがいるのかと思ってソワソワしているチロル



残念ながら今日は大ちゃんはいないけど、ゆっくり公園を散歩しましたるんるん



スイレンかな?
Dsc01081.jpg


池にはアヒルもいます。アヒル小屋まで完備されてて住環境バッチリ。
Dsc01069.bmp



野良かな?ネコもいました。
Dsc01084.jpgあんだテメーむかっ(怒り)



Dsc01085.jpgアタイに近寄るんじゃねーよどんっ(衝撃)




「いっぴき、にひき・・・」

Dsc01077.jpg
あまりのハトの多さに狩猟本能を忘れてしまってるチロル



今日も蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)


ずっと舌を出しっぱなしだったチロル。

思わず舌を噛んでしまったのか、気付いたら血が出てましたあせあせ(飛び散る汗)



Dsc01083.jpg


でも血はすぐ止まったみたいで一安心いい気分(温泉)



あまりにも暑いので休憩です顔(イヒヒ)



Dsc01074.jpg


コンビニで買った焼き鳥と一番絞り。


昼間っからビール・・・。うまーexclamation×2



オットは運転があるからアクエリアス顔(イヒヒ)



暑かったので1時間くらいで撤収あせあせ(飛び散る汗)



Dsc01087.bmp









ニックネーム えい at 21:13| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ドッグランな土日

昨日の土曜日、ピッカーンと晴れたので久しぶりに行ってきました!


といってもいつもの深北緑地たらーっ(汗)



最初はワンコも少なかったけど、夕方になって涼しくなると増えてきましたよ〜ぴかぴか(新しい)


Dsc00943.jpg



しかし!


最近孤独好きに拍車がかかってきたチロル・・・。



Dsc00945.jpg一人でブラブラ


Dsc00946.jpg遠くのワンコを観察


Dsc00941.jpg時にはマーキングたらーっ(汗)




少し前から後ろ足を上げてのマーキングを覚えたチロル。


とうとう大人になったのね〜。
でも虚勢したくせに足上げてマーキングするのね〜。
家では足上げないでね〜。


って思いは複雑だったんですが、また最近足を上げなくなってきました・・・。


どうしたチロルexclamation×2  自信が無くなっちゃったの?



しなくなれば何となく寂しいもんで、いつか天高く足を上げてマーキングするチロルを見てみたい私です・・・。





この日も遊びたい時だけワンコと遊んで、チロルも私も気ままに時間を過ごしました。




そして日曜日。



朝からシトシトと雨が降ってます。


お散歩にも行けず、ペットボトルで遊ぶしかないチロル。



Dsc00947.jpg

「チロル〜。またドッグラン行く?」






「行くるんるん
Dsc00951.jpg



で、やってきましたぴかぴか(新しい)近くの室内ドッグランるんるん


ドッグラン好きな飼い主・・・たらーっ(汗)



直前までパピー教室があったせいか、パピー率多めでしたぴかぴか(新しい)


Dsc00975.jpg



Dsc00978.jpgダックス4ヶ月の男の子黒ハート骨格が太くて、将来大物になりそうな予感ですGood



Dsc00986.jpgゴールデンのパピーちゃんもいました黒ハート



昨日行った外のドッグランでは孤独なランナウェイだったチロルですが、室内ランだとなぜかいつも終始ハイテンションダッシュ(走り出すさま)



どっちが本当のチロルで、どっちで遊ぶのが楽しいのか、飼い主は悩みますたらーっ(汗)



そして帰りにショップでトリートボールを買いましたハートたち(複数ハート)



Dsc00998.jpg


食いしん坊チロルならこんなおもちゃは食いつくに違いないexclamationと確信してたんですが、案の定中にフードを入れると夢中で転がせて遊んでまするんるん


雨の日に家の中で遊べるし、運動不足解消にもなるかなグッド(上向き矢印)





ニックネーム えい at 19:08| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

楽しかったのは人間だけ・・・!?

この前の日曜日。

日曜なのに遊びに行けなかったチロル。

そんなちょいイラつきぎみのチロルに朗報が!



梅吉くん一家が今こっち方面に来ていて、お茶に誘ってくれた〜るんるん

わーい。晩ごはんの用意しなくていいわ〜ハートたち(複数ハート)
(←チロルに、というより自分にとっての朗報)


ってことで、ヴィソラで待ち合わせ。



ヴィソラから車で2〜3分のところにある、マザームーンカフェに行ってみましたぴかぴか(新しい)

テラス席はワンコOKです。


繊維団地の卸問屋が建ち並ぶ一角に、ぼんやりとした照明がいい雰囲気を出しています。


DSC00816.JPG


カフェの裏手に駐車場もあります。


その駐車場の隅で、ワンコはまずご飯顔(汗)


DSC00805.JPG    DSC00806.JPG
梅「なんで地面でご飯やねんどんっ(衝撃)  チ「いつまで待たせんねんどんっ(衝撃)


「食べさせときゃーカフェでおとなしくしてるだろう・・・」
って飼い主のもくろみは成功するんでしょうか・・・。


結果はこの後・・・。



すごく雰囲気のいいカフェで、お客さんもいっぱいでした!

こんなところにワンコ連れて入ってもいいのかしら・・・。

とやや恐る恐る入店しましたが、お店の人は慣れた様子で席まで案内してくれました。


テラス席ですがサンルームのようになってるので、風は当たらないし肌寒くなかったです手(チョキ)

ひざ掛けも用意されていました。


でもうす暗い店内で、テーブルの下のワンコは一切撮影できず。。。顔(汗)


しかも久しぶりに再会した2ワン。

じっとステイできるなんて思ってた私が甘かったexclamation×2


こりゃ〜!テーブルの下でバトるな〜〜爆弾



・・・結局、野郎2ワンは車で待機してもらうことに・・・。



ごめんよ〜Hello



このカフェ、料理の種類も多くて一人前のボリュームも結構あるので、オットも大満足るんるん


DSC00815.JPG


おいしい料理を食べて、さんざんおしゃべりして、楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)


お店を出て再び触れ合いタイムがあったワンコでしたが、次はドッグランで思いっきりバトルしておくれ〜。


このカフェ、また行きたい!









ニックネーム えい at 15:35| Comment(20) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

大ちゃんとお散歩

金曜日のお散歩中に、サクラの木にさくらんぼが実ってるのを見つけました!

「これってもしやさくらんぼ・・・?」


日頃は高くてさくらんぼなんて買わない私。


ちょっともらってもいいやんね。。。


って控えめに2個取って家に持って帰りましたぴかぴか(新しい)



チロルは熟して地面に落ちてるさんくらんぼを夢中で食べてたあせあせ(飛び散る汗)



ちっちゃくてかわいいさくらんぼハートたち(複数ハート)


Dsc00708.jpg


早速試食してみたことろ・・・。



渋っっあせあせ(飛び散る汗)



食べられないーもうやだ〜(悲しい顔)


仕方ないので2個ともチロルにあげました(笑)


喜んで食べるチロル。



でも・・・。



Dsc00710.jpg


あっどんっ(衝撃) 枝残してるどんっ(衝撃)


さすがのチロルも枝は食べないんやね顔(汗)



不完全燃焼なので、今度スーパーでさんくらんぼ買おうかな。。。


みなさんはもうさくらんぼ食べましたか???




そして昨日の土曜日。


同じ職場の方が飼ってるワンコと初めて一緒にお散歩してきましたるんるん



ラブラドールの大ちゃん7歳の男の子ぴかぴか(新しい)



Dsc00717.jpg


大ちゃん、たいそうこの公園の草がお気に入りになったらしく、草をほおばるのに必死ですあせあせ(飛び散る汗)


私とチロルなんて目に入ってませんexclamation×2



ここまで近付いてもスルーexclamation×2

すごいぞ、大ちゃんexclamation×2

Dsc00718.jpg



おまけに公園の池に自ら入り、満足して帰ってくると・・・。


Dsc00721.jpg


ゴロンゴロンし出したexclamation×2


Dsc00719.jpg



そんなマイペースな大ちゃんを唖然と見守る私とチロル・・・。


いや〜あせあせ(飛び散る汗)大型犬のゴロンゴロン、すっごい迫力っすねー顔(汗)


草とか全てなぎ倒されるので、大ちゃんがゴロンゴロンした後はまるでミステリーサークルのようでした顔(イヒヒ)


そして気持ちよくなった後は・・・。



Dsc00722.jpg


exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2



大ちゃん。アタシ、すっかりキミのファンになっちゃったよ・・・。



結局一度もチロルの存在は確認してもらえず・・・。


唯一の2ショットたらーっ(汗)


Dsc00723.jpg


私だけは、最後に頭を掻いてあげた時だけ存在を認めてくれたようでした顔(汗)


そして風のように去っていく大ちゃん。



Dsc00724.jpg



楽しいひとときをありがとうハートたち(複数ハート)


また遊んでね(全然遊んでないけど・・・)







ニックネーム えい at 21:26| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

お留守番は嫌いやねん

今日、職場の近くのコンビニがオープンしました。

広告に引換券が付いていて、牛乳1リットルをプレゼント!って載ってたので、別の人が持ってた広告までもらって早速仕事の帰りに2本ゲットしてきた私です。


・・・大阪のおばちゃんって思ってる?



2人世帯なのに牛乳2本を賞味期限までにどうやって消費しようか、ただいま悩み中です。
(だったら2本ももらうなあせあせ(飛び散る汗)



そんなプチハッピーな今日ですが、実は昨日はアンハッピーな出来事が。。。


午前中に用事があったので、仕事が休みだったオットと2人で出かけました。

用事が1時間ほどで済んだので家に戻ると、なんと家の中からチロルの吠え声が・・・あせあせ(飛び散る汗)




ガビーン(←古っ)




アンタもしかして私が仕事に行ってる時も時々吠えてんじゃ・・・たらーっ(汗)


もう1歳過ぎたくせにやめてくれーーーexclamation×2

ええ加減留守番に慣れておくれよバッド(下向き矢印)


そんな出来事もあり、体力を消耗させるため夕方は室内ドッグランに。


もう走る走るダッシュ(走り出すさま)

ボールを追いかけてずっと走ってます。



やっぱ体力が余ってたんやね顔(汗)


そして意外と体力あるんやね。


Dsc00665.jpg
上見た目「持ってこい」ができてそうですが、ただボールくわえてウロウロしてるだけです顔(汗)



さんざん走って水をガブガブあせあせ(飛び散る汗)


Dsc00671.jpg


この後大量のチッコでした顔(汗)



チロルのことを気に入ってくれて、ずっとコバンザメだったレオンくんハートたち(複数ハート)
Dsc00674.jpg


ちょっとは体力消耗してくれたかい?


くれぐれもお留守番しっかりやってよexclamation×2


でなくても今の家、壁が超薄いんだからたらーっ(汗)


ニックネーム えい at 17:10| Comment(20) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

あの一家とご対面

昨日、ブログで知り合ったあの方と初対面してきましたexclamation×2


あの方とは・・・そうるんるん 横浜のゴッドママことカフェミロまま旦那様exclamation×2


旦那様の実家がある神戸に帰省中で、その内の半日を私たちなんかと遊んでくれたんですぴかぴか(新しい)


場所は宝塚ガーデンフィールズ。

この前練習がてら来た甲斐がありましたぴかぴか(新しい)

一人でも迷うことなく到着できましたGood
(迷う方が難しいくらい単純な道のりなんだけどねたらーっ(汗)



そしてカフェオレ&ミロとも感動のご対面黒ハート



まずはカフェ。

Dsc00596.jpg


ブログで見てたとおりかっこいいわんこだった〜。

ゴージャスしっぽと胸毛もちゃんと拝んできました顔(笑)



そして弟のミロ黒ハート


想像してたよりはるかにフェレットだったハートたち(複数ハート)(意味不明)


小顔だし、小さくて「キミは何ヶ月?」って思うくらいかわいくって、守ってあげたい度1000%exclamation×2



Dsc00594.jpg



「抱っこしてよ〜」の合図、カフェミロままの膝を前足でカリカリするおなじみのミロ名物(?)も見れたし、ちゃんとお稲荷さんも堪能黒ハート(ええ。変態です。)



ちょっとランで遊んで(というより99%おしゃべり。わんこなんて放ったらかしたらーっ(汗))その後ご飯を食べに隣のレストランへ。


期間限定の15種類のサンドイッチ(っていう名前だっけあせあせ(飛び散る汗))が売り切れだったことにカフェミロままと2人で一瞬落ち込みかけたけど、気を取り直してシーフードカレーを注文グッド(上向き矢印)


Dsc00602.jpg



カフェミロままの話術で楽しいランチでしたるんるん


カフェのかわいいショット。

やらせじゃない方のショットよ(笑)


Dsc00603.jpg




で、食べたらまた運動ダッシュ(走り出すさま)


ランに再入場。

今度はちゃんと遊びましたよGood




チロルは生意気にもカフェに乗ろうとちょっかいを出し、嬉しいことに何度か2わんで絡み合って遊んでましたるんるん

やっぱ何となく似てるもん同士、気が合うんやろか顔(イヒヒ)



Dsc00609.jpg


Dsc00612.jpg



そしてその頃ミロは・・・。



Dsc00614.jpg


サラダバーを堪能中顔(イヒヒ)



その後3人で人目も気にせず写真撮影カメラ


おやつ欲しさに「待て」も聞けず何度もベンチから飛び降りるチロルたらーっ(汗)

3人で大声で「待てexclamation×2」と叫びまくったおかげで、いい写真が撮れましたGood


Dsc00629.jpg



カフェミロまま一家はブログ通り、愉快な仲間達だった(笑)


そして旦那様の雰囲気にハマった私。

少し目を離すとすぐ見失い、見つけたと思ったら必ず日向でまったり・・・。


日焼け命なところがオットと通じるものがあり、やけに親近感を持ってしまいました顔(汗)


家に帰ってさっそくオットに、日焼け仲間がいたことや(結構嬉しそうだった)、横浜に行きたい話をするとなんだかまんざらでもなさそうな感じぴかぴか(新しい)


横浜への一泊二日の旅、具体化していくぞーGood


カフェミロまま、旦那様、カフェオレ、ミロexclamation×2


すっごい楽しい一日を過ごせたよるんるん

ほんとありがとうね揺れるハート


横浜に行った時はWiiさせてね〜(笑)
ニックネーム えい at 16:58| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

六甲アイランドへゴー!

六甲アイランドに行ってきました!

今回で2回目です。

前回同様、すんばらしくわんこが暮らしやすい街に感動しましたぴかぴか(新しい)



まずは無料のドッグランへダッシュ(走り出すさま)


お天気が良かったので、たくさんのわんこに会えました顔(笑)



Dsc00430.jpg



普段はあまり会う機会のの無いハスキーにも会えましたるんるん

ここぞとばかりに触らせてもらいましたぴかぴか(新しい)


ふわふわだった〜〜〜顔(メロメロ)
Dsc00459.bmp



4ヶ月のハスキーにも会えましたよるんるん


まだ4ヶ月だけど、どっしりと落ち着いていて、4ヶ月の頃のチロルとは大違いやわ〜顔(汗)


Dsc00457.jpg



楽しいわ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
Dsc00434.jpg



そして暑くなったらベンチの影でひっそりとランの様子を伺いますたらーっ(汗)


Dsc00434.jpg



遊んで休んでを繰り返して、お腹が空いてきたので車でちょっと移動して近くのレストランに行くことにるんるん



ランから車で2〜3分の所にあるfeelさんですぴかぴか(新しい)



前回行った時ここは知らなくて、次は絶対行こう!って思ってたんですハートたち(複数ハート)


ドッグカフェではないんですが、テラスに面した席はわんこOKです。

リードフックもありましたぴかぴか(新しい)

わんこメニューはないけど、お水を出してくれます。


そして海に面しているので景色が抜群ですGood


Dsc00468.jpg


いきなりですが、洗濯用洗剤のボールドです。


bold01_10.jpg



このCMで、玉山鉄二と浅草キッドがの大工役で、洗剤のいい匂いが原因で運んでる資材をぶつけてしまうっていうのがありますよね?


このCMはこのレストランで撮影されたそうです。



いつも何気なく見てたCMの現場だと知って思わず興奮のえいでした・・・。



ランチはこんなかんじ。Dsc00467.jpg



オットはパスタを注文したんですが、量が足りなかったらしくこの後マクドナルドに行ってタマゴダブルマック食べてました・・・たらーっ(汗)


私も便乗してソフトクリームを買って、以前も来たおっぱい噴水で一休みです黒ハート


Dsc00470.jpg



アイランドセンター駅前ではフリマをやってました顔(笑)


Dsc00469.jpg



私は200円でカバンをゲット!



何度来ても町並みにうっとりし、ここに住みたい病が発病します顔(汗)


わんこも自然と街に溶け込んでいて、街全体がわんこを受け入れてる雰囲気が素敵ですぴかぴか(新しい)


また来ようっと〜顔(笑)






ニックネーム えい at 18:26| Comment(20) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

3頭引き

先日、高校の同級生のお家に遊びに行ってきました。


去年の12月に男の子を産んだ友達。


赤ちゃんに会いに行ってきました。


お言葉に甘えてチロルも一緒に連れて行かせてもらうことに。


5ヶ月の赤ちゃん、男の子だけあってさすががっちりしててかわいかったわ〜〜〜ハートたち(複数ハート)



そして女の子のチェリーと男の子のジャックの2ダックスがいる友人宅。


前に会ったのは友達の出産前だったので、久しぶりに会えましたるんるん



まずはチェリー黒ハート

今ヒート中のチェリー。

いずれは2ワンの子供が欲しいと考えている友達ですが、さすがに今は人間の子育てがあるので、待望のお子はまだ先になりそうです。


Dsc00346.jpg







そして後輩ワンコのジャック黒ハート下


いつ会っても明るくて天真爛漫な子ですぴかぴか(新しい)


かわいいジャックも立派な大人。

ヒート中のチェリーの金魚のフン状態でした顔(笑)



Dsc00345.jpg



そして以前はジャックと同じ大きさだったチロル。


なんとふた回りくらい大きくなってましたexclamation×2


5.7キロは間違いではなかった・・・って実感あせあせ(飛び散る汗)



Dsc00351.jpg



この日もチェリーのガムを横取りして食べてました・・・顔(汗)



ママが下に降りて行ったのを不安そうに見てるワンコ達。


私はここにいるのに、なぜかチロルまで不安そうに見てます顔(汗)


ぼやけた写真でごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)


Dsc00353.jpg



下から見るとこんな感じ。


決してチロルだけ前に出てるわけじゃーないんですあせあせ(飛び散る汗)

やっぱデカイっすねふらふら



Dsc00357.jpg



そして赤ちゃんと3ワンでお散歩しました四葉


いいお天気で気持ちよかった〜晴れ


Dsc00364.jpg


この日私は夢の3頭引きを体験ぴかぴか(新しい)


鵜飼い状態で幸せでした黒ハート















ニックネーム えい at 22:10| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

チロルのGW

ゴールデンウィークの後半、奈良の私の実家に帰ってきました。


帰省一日目は父と母とで、木津川でバーベキューでするんるん



浅い川沿いで、すっごい気持ちいいところでしたぴかぴか(新しい)


思いっきり森林浴〜〜〜るんるん


Dsc00317.jpg



チロルも水遊び。

Dsc00323.jpg


川岸まで連れて行っても、決して自分では入ることはないチロル。


オットが抱っこして連れて行きましたが、ますます水嫌いになって逆効果だと思う。。。


そして貧相なダックスの出来上がりたらーっ(汗)



2007年5月3日 木津川にてスマートチロル.JPG



バーベキューもいい感じに焼けてます黒ハート


Dsc00316.jpg


父が張り切って作った、焼きおにぎりもハートたち(複数ハート)


2007年5月3日 木津川にて焼おにぎり.JPG



チロルは日陰で待機です。

舌がペロッてなってるあたり、アンタひょっとしてお肉を狙ってるねあせあせ(飛び散る汗)
Dsc00319.jpg



そして酔っ払ったタンクトップは、全力で石投げしてます。
Dsc00321.jpg



満足そうに

「7段も飛んだぜ〜Good

って喜んでました・・・。よかったね顔(汗)



それを聞いて負けず嫌いな母が「私も〜ダッシュ(走り出すさま)」って参加たらーっ(汗)

あんまり張り切ると次の日しんどいよたらーっ(汗)



この後、突風でタープがひっくり返るアクシデントがありましたが、そろそろお開きの時間だったのでそのまま片付けて終了顔(イヒヒ)


楽しい一日になりましたハートたち(複数ハート)


また明日から仕事がんばるぞ〜Good



ニックネーム えい at 18:06| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

初体験

一ヶ月の仕事の休みも今日で終わり、明日からまた仕事再開の私。

ということは明日からまた約8時間のお留守番が始まるチロル。


仕事が終ったら急いで自転車飛ばして帰ってくるから、がんばって待っててや〜るんるん




先日の注射の痛みも翌日には無事取れたみたいで、すっかり回復したチロルです。

いろんなアドバイスありがとうございましたexclamation×2


知らなければ疑わずに毎年同じことを繰り返してたかもしれません。


ブログやっててよかったぴかぴか(新しい)





ゴールデンウィーク3日目の今日。

とってもいいお天気だったので、宝塚ガーデンフィールズに行ってきましたぴかぴか(新しい)


途中少し渋滞にはまってしまったあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりこんないいお天気だと、みんな出掛けたいよね〜〜〜るんるん



なんとか到着したものの、思ってたよりもワンコの数が少ない・・・。


そしてこの暑さのため走ってるワンコはわずかで、みんな端っこの方でハーハー言いながらまったり・・・たらーっ(汗)



チロルも最初の数分だけ挨拶をがんばってましたが、すぐに舌が出て暑そうふらふら


Dsc00294.jpg



Dsc00298.jpg


人間でも今日のこの暑さは辛かったもんあせあせ(飛び散る汗)


ワンコもそりゃ暑いやんねあせあせ(飛び散る汗)



で、早々にランチへレストラン


お店の中に入るなり、たちこめるいい香りで一気に元気を取り戻したチロル。


今日もお店のお姉さんに熱いビームを送ってました顔(汗)



Dsc00302.jpg



ランチの価格、ゴールデンウィーク価格になってたあせあせ(飛び散る汗)

っていっても¥200グッド(上向き矢印)だけなんだけどね。


Dsc00303.jpg


でもおいしかったでするんるん



そしてあまり遊んでないのに、暑さにやられてちょっとぐったりして帰りましたダッシュ(走り出すさま)



帰る途中、車が汚いことを思い出したオット。


そういえば最近全然洗車してなかったな〜。


黄砂も降ったことだし、洗車しよう!ってことで、体力の残ってない私たちは迷わず機械洗車しにガソリンスタンドへ。


機械洗車の車の中で、ブラシがくるくる回るのを見てるのが好きな私。


チロルも初の体験です。


Dsc00306.jpg


Dsc00308.jpg



やっぱりソワソワしてました顔(イヒヒ)



雨降ってんの?
Dsc00313.jpg






ニックネーム えい at 22:06| Comment(22) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

梅くんとランへ

仕事が休みで超ヒマなので、先月と打って変わってサクサク更新できているえいです・・・。
極端すぎですたらーっ(汗)


今日は梅吉くんファミリーと大東市のドッグランフィールドに行ってきましたるんるん


着いて早々、わんこにガウガウするチロルたらーっ(汗)

ちょっと。。。やめてよねたらーっ(汗)

DSC00165.JPG


今日はやけにテンションが高くて、興奮しすぎてた〜ふらふら

帰るまでずっと興奮してはガウガウしてましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日のランではイイ子だったのに何でだろう?


そして梅くんと再会〜〜〜黒ハート


DSC00163.JPG

チロルと梅くんはお互いもうすっかり顔馴染みになったみたいで、会うと

「おうっGood

ってかんじでアイコンタクトしてました顔(イヒヒ)


「おまえ久しぶりやんけっ。元気しとったんか!」
とか言ってたらおもしろいな・・・顔(イヒヒ)


前は梅くんに押されぎみだったガウガウ遊びも、だんだん互角に遊べるようになってきて私としては嬉しい限りるんるん

ガウガウ遊びは、すっごいヘン顔になりながらも楽しそうですぴかぴか(新しい)


ニカッ
DSC00169.JPG
梅くんありがとね〜〜〜わーい(嬉しい顔)


そしてお楽しみのランチタイムですレストラン


DSC00177.JPG

ここのカフェは何を食べてもおいしいexclamation×2


わんこには手造りスコーンです下
DSC00172.JPG


DSC00176.JPG


この日も午後からバテてたチロルとは違って、帰るまでずっと走り回ってた梅くんぴかぴか(新しい)


さすがに車に乗ったら即寝だったみたい顔(イヒヒ)


梅くんファミリーと来週、初めて遠出して一泊する予定を立ててるので、すんごい楽しみ黒ハート

今日はその打ち合わせと称して集まったんですが、結局旅行の話より世間話で盛り上がったのでした・・・顔(汗)


その原因は私が下調べをきちんとやってなかったから・・・。

ウウッごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


でも今からワクワク〜〜〜るんるん

ニックネーム えい at 20:33| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

久々のラン!

久しぶりにいいお天気の土曜日だった今日、久しぶりに深北緑地に行ってきました。


ヒャヒャヒャ〜〜〜〜
DSC00137.JPG


あははは〜〜〜〜
DSC00136.JPG


ガウガウガウ〜〜〜
DSC00144.JPG
ジャックラッセルのペコちゃん
元気いっぱいわーい(嬉しい顔)


と、楽しく過ごししましたるんるん


ひとしきり遊んだ後は、テンションもスタミナもダウンあせあせ(飛び散る汗)

いつもの通りウォッチング開始です顔(汗)


DSC00147.JPG


楽しいね〜〜ハートたち(複数ハート)


DSC00148.JPG


その後は公園内をお散歩るんるん


DSC00155.JPG


鼻に花びら付いてまっせたらーっ(汗)


DSC00149.JPG


この花びら、なかなか取れずにずっと付いていました。

相変わらず感覚鈍いね・・・。





ニックネーム えい at 21:39| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

注射&お花見

今日は狂犬病予防注射に行ってきました。

市の集団注射なので、会場まで行かなくてはいけません。

オットも今日はお休みだったので、片道30分の道のりをテクテク歩いて行ってきました。


会場に着いていよいよ注射注射

お尻に打ってくれましたが、チロルは「ん?何?」ってかんじで獣医さんの手元を見ただけで、注射はあっけなく終了ダッシュ(走り出すさま)

アンタ痛くないのあせあせ(飛び散る汗)

見てるほうが思わず力が入ってしまった〜顔(汗)


そしてその後は桜がいっぱい咲いている近くの河川敷でお花見桜


去年はチロルがワクチン終わってなくて、結局お花見行けずじまいだったけど、今年はやっと行けて嬉しーーーるんるん


待ちに待ったお花見のわりに、すっごい手抜きのランチ・・・たらーっ(汗)

DSC00063.JPG


食パンをそのまま一袋持参ですたらーっ(汗)


具をはさんで・・・。



こんな風にして食べます。(食パンが6枚切りなので、分厚くって食べにくかった・・・たらーっ(汗) 次はもっと薄いのにしようexclamation



DSC00065.JPG美容院



チロルにもレタスあげるねぴかぴか(新しい)

DSC00067.JPG


おお〜っとexclamation×2

食べてばっかりじゃなくて、肝心なお花見〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC00072.JPG


DSC00085.JPG



そして広場でボール遊びしましたるんるん


DSC00082.JPG


チロルのボール遊びは人間までヘトヘトになるんですあせあせ(飛び散る汗)

ボールを投げると一応追いかけるんですが、ボールを追い越して走り去ってゆくだけ・・・たらーっ(汗)

投げたボールは私が取りに行かなきゃいけませんふらふら

でもボールを見せると「投げて投げて黒ハート」って顔するんで、きっとただ追いかけるのが好きなんだと思うんですが、モッテコイができなきゃ続かないのよね〜バッド(下向き矢印)



と、ヘトヘトになってる横で見覚えのあるトド一匹。

DSC00089.JPG


帰りはまた30分かけて歩きました〜。

注射打った後でこんなに運動していいんだろうかあせあせ(飛び散る汗)


もうちょっとしたらワクチン注射が待ってます注射









ニックネーム えい at 15:21| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする