2007年08月31日

ブログ引越しします!

やっとネットもつながり、本格復活できました!

原因はヤフーの中継機器のトラブルということで一件落着。


そして家の引越しに伴ってブログも引越することにしました。


新しいブログはチロルーム


名前は変わっても以前となんら変わらないアホアホブログになるかと思います・・・。


リンクしていただいてる皆様にはお手数をおかけしますがブログ名とURLの変更をよろしくお願いします。


チロルームもどうぞよろしくお願いします。

ニックネーム えい at 15:07| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

元気です!

お久しぶりです!

8日に引越しして、荷解きも終わりすっかり落ち着いた我が家ですが、ただ一つネット環境だけは未だ整わない状態で、なかなか更新できないでいます・・・。

我が家の配線の問題の可能性が・・・。なぜ!?



今は電話回線につないで、やっとネットできています。



本格的にできるようになったら、また皆さんのところにお邪魔します。



  かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


チロルは相変わらず元気にしています。

引越し直後はまだ落ち着かないのか私の後ろをくっついて歩いて、ダンボールをちぎったりと片付けの邪魔手伝いをしてくれていました。。。


今ではまるでこの家の主のように、ダラけた姿で眠っています顔(汗)


最近の様子はまたゆっくりと更新していきたいと思ってます。



DSC01620.JPG


ニックネーム えい at 20:59| Comment(34) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

いよいよお引越し♪

いよいよ引越しが来週に迫ってきました。

毎日バタバタしてて、ちっともチロルに構ってあげられてないせいか、今までやらなかったようないたずらをするようになってきましたバッド(下向き矢印)

今日もトイレシーツを引っ張り出してビリビリにふらふら

やっぱりチロルも環境の変化を微妙に感じてるんでしょうか。

一年のあいだに2回も引越しすることになるから、チロルにとっては落ち着かないよね。

引越しが一段落したら遊びに行こうね。

あともう少し辛抱してておくれ〜手(グー)


ブログの方も落ち着くまでお休みすることになりますが、また復帰したらみなさんのところにお邪魔しようと思ってます。

毎日暑いけど、体調を崩さずに・・・。


では、また〜るんるん


DSC01132.JPG

ニックネーム えい at 20:44| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

雨雨雨!

台風が近づいてきてますね。

連休もずっと雨みたいでちょっと残念。

でも梅雨だからしゃーないかexclamation×2


あ、でもしゃーなくないお方がここに・・・。


DSC01110.JPG
「なぜお外に出られないんだろう・・・」


もうかれこれ2日間お散歩に行ってないチロル。

小雨のときはカッパ着ていくんですが、さすがにこの雨だとカッパ着ても無理ーあせあせ(飛び散る汗)

家でゴロゴロも退屈だよね〜たらーっ(汗)


ってことで、気分転換に徒歩2分で行ける建築中の我が家に遊びに行ってきましたるんるん

大工さんもいなかったので、チロルを歩かせてみることに。


DSC01131.JPG
「しつないドッグラン?」


ランできるほど広かねぇよ。。。


少し歩くと足の裏が真っ白にどんっ(衝撃)

そしてベランダの水溜りの水を飲んでるし・・・。


家は今月中に完成予定るんるん

また恐怖の引越しが待ってるわーあせあせ(飛び散る汗)



先日スーパーに売ってたこんな巨大野菜下


DSC01091.JPG

巨大ゴーヤぴかぴか(新しい)


ってチロルが巨大やからいまいちわからんやんあせあせ(飛び散る汗)

茹でてチロルにもちょっとあげましたるんるん

苦味も気にせずおいしそうに食べてました。

やっぱ何でも食べるのね〜。


私もチロルも運動不足で体重が増えないか心配あせあせ(飛び散る汗)


早く梅雨が明けてほしいな〜るんるん
ニックネーム えい at 16:59| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

鼻紋写真!

いよいよ本格的な梅雨に突入して、お散歩に行けない日が続くわんこ。


チロルも暇らしく、私が使ってた電卓をいつの間にか自分のおもちゃにしてます顔(汗)



「うまくボタンが押せない・・・」
Dsc00840.jpg
↑なぜかいつの間にか我が家にあるビッグサイズな電卓。どこで買ったのか覚えてないあせあせ(飛び散る汗)
 でもすっごく押しやすいので重宝してます・・・。




「こりゃ〜ダッシュ(走り出すさま)


って奪って電卓を見ると、「E」の文字が・・・。


Eって、エラーってことね。。。


もしかしてチロルが暇な気持ちを表して打ったのかも・・・。
(↑まずありえない)


そっか・・・。チロルも煮詰まってるのね・・・。


でも外はシトシトと雨が降ってるのよ。

こんな雨の中お散歩に出たらチロルの体から酸っぱい匂いが出てきて、それこそエラーよ。。。



Dsc00835.jpg
「ムキーッ」



Dsc00855.jpg
「もう寝るしかないっす・・・」



そんな何気にクロスさせた足がかわいすぎ顔(メロメロ)  Dsc00857.jpg





そして寝入ったチロルのブタ鼻を激写カメラ


Dsc00860.jpg



犬の鼻ってよぉ〜く見るとすごいおもしろい模様exclamation×2


細かい割れ目や凹んでる部分もあったり、ズームアップして見るとおもしろさ倍増ですぴかぴか(新しい)


チロルの指紋ならぬ鼻紋(びもん:オットの造語)を観察して大爆笑してた私たちでした・・・。


こりゃ人間も相当暇だわね・・・たらーっ(汗)




Dsc00852.bmp

ニックネーム えい at 20:15| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

チロルの2週間

少しごぶさたしてしまってました。


久々なので、たんまりと溜まった写真を一気に紹介したいと思います。


題して「チロルの2週間」


まずはホームセンターへ。



「もっと早く押してや〜」
Dsc00487.jpg


ご機嫌でカートに乗っていたところ、前から賑やかな団体が・・・。



犬(笑) 「あら〜。こんにちは〜ぴかぴか(新しい) 私たち美人3姉妹なのよ黒ハート
Dsc00490.jpg



犬(笑) 「ちょっとそちらに行かせてもらうわね。よっこらしょっとあせあせ(飛び散る汗)
Dsc00491.jpg



犬(笑) 「こっちは広くていいわね〜。でもちょっと男臭いわね」
Dsc00492.jpg



なんて交流もあったホームセンターでしたるんるん



そして別の日。


爪切りへ。


いつものフェリチタさんへ。


看板犬のわんこ達と楽しくお遊びぴかぴか(新しい)


Dsc00505.jpg



近くの公園を散歩して、あひるとにらめっこしたり・・・。


Dsc00503.jpg



走ってみたり・・・。


Dsc00495.jpg



池の中の飛び石をびびりながら渡ってみたり・・・。


Dsc00497.jpg



楽しく遊びましたるんるん



お散歩中に急に雨に降られてずぶぬれになり、家に帰ってアラブの国民に変身したり・・・。


Dsc00506.jpg



シャンプーしてもらい、初めてリボンを付けてもらったものの全く似合わない事が発覚したり・・・。


Dsc00545.jpg



そんなこんなな2週間でしたぴかぴか(新しい)



ニックネーム えい at 21:46| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

カッパ

もうすぐやってくる梅雨に備えてチロルにカッパを買ってみました。


突然妙な物を着せられて固まるチロル。

ほんまイヤそ〜やな。。。


Dsc00180.jpg



帽子もチロルがかぶるとヘアーキャップのように見えますたらーっ(汗)


Dsc00183.jpg



残念なことに5.7キロのチロルに合うダックス用サイズはなく、「シュナウザー用」を買うことにあせあせ(飛び散る汗)


案の定袖部分が長すぎるので、折ってます。


Dsc00182.jpg



そして何ということか、雨の日にコレを着て外に出たものの一歩も動かないチロルふらふら

銅像のように固まってましたあせあせ(飛び散る汗)


せっかく買ったカッパ、写真撮影だけで終る可能性が出てきました・・・。


いやいやダッシュ(走り出すさま)


きっとそのうち慣れて歩くようになるさexclamation

決して無駄な買い物をしてしまったわけじゃなくってよ。。。



と、必死に自分に言い聞かせてる私たらーっ(汗)
ニックネーム えい at 21:21| Comment(24) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ワクチンの副作用!?

今日は混合ワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。

まずは気になる体重測定。


5.7キロでしたわーい(嬉しい顔)



前回より200グラム増グッド(上向き矢印)です。

でも先生から「虚勢後もがんばって維持してるね」って言われました顔(笑)


チロルの服用してるフィラリア用のチュアブルは、5.6キロだと一回り薬が小さくなるらしく、小さいのだと300円安いんだそうです。


う〜ん。。。


たった一ヶ月300円の差だけど、がんばって5.6キロ目指そうかしら顔(汗)



そして、今回チロルったら診察台の上で・・・




なんと・・・・




ビビリションしてましたーexclamation×2



下を見ると小さい水たまりが・・・顔(汗)



まだ注射も何も打ってないのにこのビビリよう・・・。


アンタほんまにビビリンさんやねぇ〜。



そして無事注射も済ませ、家に帰りました。





そして夕方。


なんだかチロルの後ろ足の様子がおかしい。

ちょっとかばって歩いてるかんじで、かすかにびっこ引いてる・・・。


抱き上げて足をさすると、「ヒ〜ンあせあせ(飛び散る汗)」って泣いたんですexclamation×2



少し震えてるし、こりゃいおかしいexclamationってことで、また昼間行った病院へ向いました。


診察の結果、ワクチン注射で足が痛くなる場合があるとのことでした。


確か注射はお尻に打ったはずなのに、なぜ足が痛くなるのか不思議ですが、敏感な子は注射打っただけでしばらく動かなくなるくらい痛みを感じるらしいです。


鈍感だとばっかり思ってたチロルにも敏感なところがあったのか〜ってホッと一安心しましたいい気分(温泉)


次の日には痛みは取れてるでしょうとのこと。


家に帰ってもやっぱり動きはスローだし、いつものチロルと違います。


いつも元気な顔でおもちゃを持ってくる姿がみれなくて寂しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


早く痛みが取れて元気になるといいねるんるん



ぼく、びょうにんやからおやつちょうだい
Dsc00199.jpg



不思議と食欲だけは落ちないね・・・顔(汗)


ってか新聞読めないんやけどふらふら




ニックネーム えい at 21:36| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

口、歪んでる!?

今日はチロルのヘン顔の紹介です。


まずはいつものように昼寝の姿。


Dsc00158.jpg


ところでこんなにお尻と鼻が接近してて、臭くないんだろうか・・・たらーっ(汗)


まあその疑問は置いといて・・・。


この体勢から急にガバッと起きると、こ〜んな顔になります。





「ん?」
Dsc00157.jpg



うわっあせあせ(飛び散る汗)口、変やで〜〜〜顔(イヒヒ)




Dsc00156.jpg



本人はまるで気にせず、また昼寝の体勢に戻ります。


これも寝癖の一種exclamation&question



これ見たさについ起こしてしまう私ですたらーっ(汗)


ニックネーム えい at 13:42| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

初ちゃぷん

ランラララ〜ン♪
DSCF5346.JPG


いいお天気が続いてお散歩が気持ちいい気候ですが、チロルのお散歩コースはほとんどが川沿いです。


フェンスがされていて、川には入れないようになってるんですが、所々フェンスが無い箇所があります。

最近はそこから川に下りて行くのが楽しいチロル。


ズンズン行くでぇ〜
DSC00031.JPG


見てのとおり、決してきれいな川ではないんですが・・・たらーっ(汗)


さらにズンズン入っていって、川に入っちゃいます顔(汗)


DSC00037.JPG


そして必ず川の水を飲むんですふらふら


DSC00034.JPG


水のみ場だと思ってるんでしょうか。。。


川に鳥がいると、近づこうとして更に入ります。


DSC00041.JPG


もう足なんてドロドロたらーっ(汗)

帰ってから足を拭く作業を思うと気が重いですが、もう観念して好きにして状態の私・・・たらーっ(汗)


たま〜にお腹まで濡れてたりしますが、たいがい足しか濡らしません。


DSC00043.JPG

このくらいならいっかあせあせ(飛び散る汗)


海は怖いくせに、川は平気になったのかな〜。

夏は川遊びがちょっと楽しみるんるん

でも川でも足しか濡らさなかったりして・・・顔(汗)

ニックネーム えい at 19:12| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする